2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014年1月28日 (火)

三菱鉛筆 ロングセラー鉛筆

三菱鉛筆さんの消しゴム付き鉛筆・9852番をご存知でしょうか?

多分、小学生の頃から1度くらいは見たり使ったりした方もいるのではないでしょうか。

そんなド定番鉛筆に、限定軸色が出ました。

 

しかも3本セットのカワイイ箱入り。

 

藍色。

050

063 059

 

続きを読む "三菱鉛筆 ロングセラー鉛筆" »

ネオックス・グラファイト × ブルボン プチ コラボキャンペーン

パイロットさんのシャー芯・グラファイトと、お菓子のプチのコラボです。

「これって紹介しましたっけ?」

って、営業担当さんが最近持ってきやがりました。

うん、こっちは「また企画が確定したらお知らせしますね。」って言われた秋口から待ってたんだよ。

ふざけんなよ。

 

濃い書き味が売りのグラファイトシャー芯に、プチクマノート限定で付いてきます。

HB0.5芯。

032

 

B0.5芯。

034

 

2B0.5芯。

033

 

続きを読む "ネオックス・グラファイト × ブルボン プチ コラボキャンペーン" »

2014年1月27日 (月)

文具見本市2014年冬ラスト~寺西化学工業

寺西さんです。

012

 

「?」印で有名なマジックを作る会社ですよ。

んで、形はそっくりそのままな消しゴムセット。

011

真ん中のゴールドマジックは消しゴムやないねん。

ただのオブジェやねん。どないやねん。

 

ラッションペンもご存知ですよね。

その名を冠したラッションドローイングペン。

010

「売れてます」って言われましたが、儂の店にはコピック系列のペンが置いてあるので保留。

今年の京都旅行で、もしもナニメイトに置いてあったら入荷しようと思います。

 

マジックインキのなまえペン。

色んなメーカーから名前ペンが出ていますが、儂はこれがお気に入り。 

009

 

 

白いマジック。

006

 

ちゃんと素材によって、どう書けるか比較したボードがあるのがステキ。

欲しい。

008

 

 

オパックカラー。

儂はこれがペイントマーカー最強系だと思う。

や、よう知らんけど。

005

 

何がすごいって、タイルのかすれっぷりを正直に表示してあるのがすごい。

金銀はクッキリなのに、肝心な黒がかすれているのが正直に表示してあるのがすごい。

泣けてくる。擦れて消えただけだと信じたい。

007

でも儂、寺西さんの商品は好きなんですよね。

なんとなく仕入れちゃう。

そしたら、なんとなく売れていくし。

 

 

さて、楽しかった今回の見本市もこれでオシマイ。

どうもこの会場にインフルの病原体がいたみたいで、フォーーーデック営業担当さんとコクヨさんが確実に罹っていました。

他にもインフルった方がいらっしゃった様で、この季節は本当に気を付けないといけないなぁと思いました。

つっても生涯で1回も罹った事無いけど。

そう、今までも。そしてこれからもね。

 

そんなワケで、皆様、お体に気を付けて寒い季節を乗り越えましょう。

では。

文具見本市2014年冬⑮~東洋ケース

東洋ケースさんです。

020

 

これは人形のマグネットフック「PERSON」。

ちょっとしたプレゼントなんかで、よく売れています。

ワイヤーが入っていて、手足が自由に曲げられるのが楽しい。

019

見本に出てたヤツのちょうどいい場所からフックがコンニチワしています。

てぃんてぃんみたいです。

 

 

これはウォールステッカー。

第1弾はおじさん柄でしたが、今度はにゃんこが出ております。

おじさんは躊躇しましたが、にゃんこならば仕入れねばなるまい。

にゃんこの影ににゅげ子あり。

018

 

犬柄は人間との絡みが多いモチーフになっています。

017

 

おじさん柄も捨てがたいですけどね~。

013

 

 

しょうゆ顔とソース顔のステッカー。

貼れば調味料が一目瞭然ですよ。

015

 

しょうゆの容器だけでなく、スマホなんかに貼っても面白いですね。

014

2014年1月26日 (日)

文具見本市2014年冬⑭~三菱鉛筆

三菱鉛筆さんです。

初めてブースへ行きました。

027

いつもはフォーーーーッデック経由では無い三菱の担当さんが注文を取りに来るので、行っても何も仕入れできないし、悪いなぁと思っていたので。

でも今回は勇気を出して、フォーーーデックの営業担当さんと一緒にブースへ行ってみましたよ。

キャメラ撮影はOKして頂いたのですが、遠巻きに生ぬるい目で見られたのでソワソワしながら撮りました。

儂、何をするにも、誰かとキャッキャ言いながらじゃないと寂しいみたいです。

 

スタイルフィットの什器。

儂の店にはこれより小さめのヤツが鎮座しております。

026

 

 

品切れが多いジェットストリームプライム。

5000円のが特に生産が追い付かない様で、品切れのお店もチラホラ。

そう、儂の店もね。

022

 

 

ご存知、ピュアモルト筆記具。

021

ピュアモルトってお酒があるでしょ。

あれが入っていた樽でボディが出来てるの。

でもお酒の匂いはしないので悪しからず。

 

 

あと、スタイルフィットのディズニー柄第4弾と、スヌーピーのクルトガの画像を挙げようかと思ったのですが、なんかいけない気がしたのでやめときます。

その場で聞いときゃ良かった。

また三菱鉛筆さんのプレスリリースで発表された頃に紹介します。

文具見本市2014年冬⑬~ゼブラ編

ゼブラさんです。

この数年、担当だった営業さんがデブのピークを迎えたなぁと思っていたら、ご結婚されるそうです。

なんだ、ただの幸せ太りか。おめでとうございます。

クソがっ。

028

 

ゼブラさんと言えばマッキー。

このマッキー垂れ幕が欲しい。

033

 

これは量販店向けのヤツ。

037

黒のみ30本入っているそうです。

儂の職場にもムリ言って入れて貰おうかとも思ったのですが、目を離した隙に袋を引き千切られそうなのでやめました。

 

クリップオンマルチの新色が出るみたいですが、詳しく聞いていません。

036

それよか「んぎゅう」がカワイイ。

 

続きを読む "文具見本市2014年冬⑬~ゼブラ編" »

文具見本市2014年⑫~呉竹編

呉竹さんです。

前回、鹿の角の間から顔を出してくれた、心優しきハゲがいらっしゃいました。

穏やかな笑顔がステキなハゲです。

044

 

呉竹さんなので、墨汁とかお習字セットを勧められましたが、とりあえずスクラップブッキングの方に目をやりました。

043

この辺から「黙れ小僧!」「説明はいい。黙れ小僧!」と何回言った事か。

正直スマンかった。

 

 

猫あるところににゅげ子あり。

猫柄ばっかりを集めたちょっとエコな越前和紙のふせん。

042

ライトの関係で黄ばんだ色になっていますが、実際は白っぽいクリーム色です。

 

 

美文字ブームってまだ続いているのか?

よく分かりませんが、美文字筆ペンと便箋の便乗アイテムです。

041

でもセットで買えるので、商品を探す手間がはぶけていいです。

 

さくらの季節の友禅シール。

040

美しい和柄のシールです。雅な感じ。

 

 

これこれ。

これが今回注目の蒔絵筆ペン。

日本画なので、海外のお土産にもピッタリ。

039

スペアインキもあるし、ペン先がヘタれてきたら取り替えられるので、長く使えます。

038

ところで、呉竹の営業さんは中四国・南九州までカバーしなきゃいけないらしいです。

どこも不況で人手不足な所が悲しいですね。

2014年1月25日 (土)

文具見本市2014年冬⑪~デザインフィル編

デザインフィルさんです。

輝く頭の人が話をよく聞いてくれます。

046

 

今回は、すっごい目ぼしい!って物が無かったです。

とりあえず儂が仕入れ担当の付箋を見ました。

月間ダイヤリーのマスの大きさにピッタリな付箋。

053

 

ブックマーク付き付箋。フィルムなので丈夫です。

052

 

写真の付箋。

アルパカとか鳥がめっちゃ可愛かったです。

051

 

猫ある所ににゅげ子あり。

猫柄は無条件に仕入れます。

050

 

スペインのリサイクルレザーを使ったノート。

小さくても、お高いんですが、手触りは最高でした。

049

 

手の平サイズのステーショナリー。

黒いコイツらと。

048

 

透明なアイツら。

すっごく小さいのにデザイン性は優れているので、全部揃えたくなります。

047

 

最後は日記。

045

表紙がフクロウは「おやすみ日記」、ニワトリは「あさいち日記」、ニャンコは「きまぐれ日記」。

まさにピッタリなモチーフです。

儂はきまぐれ日記を買いたいと思います。

文具見本市2014年冬⑩~オート編

オートさんです。

061

 

シャレオツなデザインの万年筆が出ていました。

ちょっと太軸で安定感のある握りです。

060

カートリッジはモンブランタイプ。

 

2mmシャープ。

054

 

鉛筆そっくりな造りにきゅんきゅんです。

ちゃんと消しゴムも付いていますよ。

059

ぽってり太い軸も可愛いです。

 

 

スマイルバッジクリップ。

058

商品名そのまんまな、笑顔のバッジ型クリップです。

笑顔じゃないパターンもいます。

 

こっちはスマイルターンクリップ。

057

顔の部分が大きめなので、持った時、軽い力で挟みやすいです。

 

 

カラフルペンスタンド。

055

 

めっちゃ軽いのと、従来のペンスタンドでは見た事が無いカラフルさに負けました。

800円を切る安さもステキです。

056

たくさん売れればいい。

文具見本市2014年冬⑨~不易糊編

フエキノリさんです。

067

糊は絶対1度は使った事があると思います。

 

フエキノリゾウのスティックノリ。

すっごい可愛いです。

066

しかし、この黄色い未確認生命体、お名前はなんて言うのでしょうか。

儂はフエキノリゾウと呼んでいるのだけれど。

 

メモ帳もあります。

065

 

 

こちらはデザイン文具・メタフィスシリーズ。

メモパッド。

064

 

ペンスタンド。

063

 

ロールシールとテープカッター。

062

メタフィスシリーズは個性的なデザインでステキなのですが、やたら高いのが難点。

小金持ってる人や、コダワリのある人しか買う勇気が出ないよなぁ。

2014年1月24日 (金)

文具見本市2014年冬⑦~サンビー編

サンビーさんです。

電話でしか話さない事務員さんと初めて会いました。

電話口では怖い感じの女性でしたが、お会いするとそうでもなく、その後の電話対応もめっちゃ優しく話してくれるようになりました。

出会いって大切。

073

 

印鑑スタンドです。

077

3種類の印鑑が立てられて、しかも朱肉付き。

 

こけし印鑑の可愛いこと!

076

頭、胴体、土台はそれぞれ別の職人さんがこしらえているそうです。

 

色んなスタンプ。

075

 

インクの種類によっては、紙や布にも捺せる物があります。

074

オサレな何かが出来上がります。

 

続きを読む "文具見本市2014年冬⑦~サンビー編" »

文具見本市2014年冬⑥~サカモト編

サカモトさんです。

ここには儂と同い年の営業さんがいて、毎回憎まれ口を叩き合っています。

「アホボケカス」は挨拶代わりです。

083

 

ボール剣。

082

伸びる指示棒とボールペンがセットになったボール剣。

先っちょはシリコンなので、スマホもタブレットも操作できます。

 

スカイツリーシャーペン。

081

ボールペンも同時発売だそうで、とりあえず注文しときました。

サカモトさんの弱点は、注文しても入荷が遅い事なので、気長に待ちます。

 

お菓子などのパッケージの消しゴム。

よく見かけると言えば見かけます。

080

 

ポッキー鉛筆。

前からありますが、今回初めて注文してみました。

079

普通の鉛筆より軸が細いんやで。

 

ノック式2色ボールペン。

コレも前からありますが、たまには注文してやろうと思います。

078

猫ボールなんかは宝くじ売り場で見かけますよね。

文具見本市2014年冬⑤~サクラクレパス編

サクラクレパスさんです。

 

サクラマット水彩絵の具の形をしたストラップボールペンです。

091

儂、これを書いていて気付きましたが、コレ、ボールペンなんですね。

説明される時にスマホのイヤホンジャックに付けられるって事しか聞いてねぇや。

や、「ボールペン」って書いてあるのを見逃すのもアレですが。

 

デコレーゼは最近のスマステで紹介されましたね。

090

写真やらプラスチックにも書けるカラーペンです。

ただ、乾くのが遅いので、生乾きで触ると悲しい事になるので注意。

続きを読む "文具見本市2014年冬⑤~サクラクレパス編" »

2014年1月23日 (木)

文具見本市④~ぺんてる編

ぺんてるさんです。

101

 

なめらかで濃くハッキリ書ける水性ゲルインキボールペン・エナージェル。

100

ノック式に、0.3、0.4、1.0が新しく仲間入り。

什器が全部揃うとキレイですね。

特に1.0はキャップ式がまだまだ人気なので、ノックも売れる予感がします。

 

修正テープ・ジュエリッシュ。

毎年この時期に出てくるジュエリッシュ。

特筆すべきはボディではなく、中のテープです。

099

ピタットライン目盛り(フィルムに印刷された2㎜間隔のブルーのライン)を目安にすることで、英数字や句読点等、細かい部分までキレイに修正できます。

 

続きを読む "文具見本市④~ぺんてる編" »

文具見本市2014年冬③~クツワ編

クツワさんです。

前の担当さんが、数をゴリ押ししてきやがるので、腹の脂肪を摘んでやりました。

セクハラです。痴女ではありません。

107

 

そろそろ新学期ということもあり、鉛筆削りを注文。

106

ラメロック・メカロックは、鉛筆固定レバーがなく指を挟まない、ハンドルを逆回転させることで、奥に入った鉛筆も取り出せると言った、鉛筆削り初心者にも安心な機能が付いています。

 

HiLiNEシリーズは、大人も子供も使えるシリーズ。

とりあえず国旗えんぴつと国旗消しゴムだけ注文しました。

国旗えんぴつはダースで買うと、国旗イラスト表も一緒に入ってます。

104

 

スマホケース。

ケースの内側に、クリーナー生地が付いているので、スマホを出し入れしながら画面をキレイにします。

103

 

エプロンバッグ。

102

フタが無いから出し入れ簡単。

カラビナ、ベルト付きなので、ポケットが無い服装の時にも大活躍です。

文具見本市2014年冬②~マーナ編

マーナさんです。

114

生活雑貨を展開されているそうですが、今回初めてフォーデック見本市に参加。

主にパソコン周りのアイテムを持って来られていました。

113

キーボードに挟まっているペラッペラの動物達は、シリコンで出来たホコリ取り。

んでもカワイ過ぎて汚れるのが不憫になりそう。

 

コイツらもキーボードのホコリを取るんやで。

112

 

コイツらもキーボードのホコリを取るんやで。

111

いや、ムリだ!

儂にはコイツらを汚す権利なんて無い!

 

コロコロを入れる犬型ケース。

110

色は3種類あります。

108

コロコロタイムが楽しくなる予感。

 

吊るされているのは、ペットボトルカバー。

109

儂と同僚ちゃんは骨盤クッションに夢中でした。

う~ん、注文すべきだったか…個人用に。

 

2014年1月22日 (水)

文具見本市2014年冬①~入り口編

今年も行って来ました、フォーーーーデックの見本市。

金曜・土曜と2日かけて行われたのですが、土曜日には「週末ちぐまや家族」が取材に来ていたらしいです。

店長が興奮気味に「オレ、映ったかも!」って言ってましたもの。

んまぁ、この月曜日にフォーーーーデックの営業さんが持って来られた放送予定表には、店長が映っていたというブースは一行も見受けられなかったですけどね。

そんなこんなで、放送は今週土曜日。

興味のある山口県民は是非、ご覧下さい。

 

儂は比較的人の少ない金曜日に参加。

眉毛を書き忘れてソワソワしながら歩いていました。

気付いたのが会場入り直前だったので、この辺は写真が少ないです。

Img_0513

 

ニチバンさんのセロテープにミッキー柄が登場していました。

Img_0512

 

今回の特集コーナーは、ステープラー色々と、シニア向け文具。

写経・大人の塗り絵や、血圧記録ノート、ルーペ、万歩計など。

118

 

ちょっと欲しい健康系ブック。

手のツボとかきになります。

117

 

プリヴェAGさんが初出店していました。

115

ハズキルーペ?メガネ?は儂も年を取って老眼になったら欲しいアイテムです。

めっちゃ便利ですよね。

 

もう1つはプリモモ。

116

小さい子供が舐めても大丈夫な成分で出来ています。

桃の香りがするのも特徴。

 

 

あとアレです。

版権のナニで写真が撮れなかったのですが、サンスター文具さんからガンダムの指示ボールやノート、筆記などが出ます。

3月だったかな?

予算の都合で、フルセット什器は400台しか無いそうです。

アホか、もっと作ればいいのに。

日本全国のガンダムファン舐めとんのか。

って言ったら、担当してくれた営業さんが「はっはっは。申し訳ない。」って藤岡弘っぽい喋り方で謝っておられました。

フルで揃っている什器は貴重なので、見かけたら是非、買ってあげてください。

ノートの表紙とか、すっごいカッコ良かったのでオススメです。

単品の小さい什器(筆記のみとか指示ボールのみとか)は、そこそこあるようなので、おそらく町の小さい文具屋さんにはこれが並ぶんだと思います。

ウチもそう。

フル什器が確保できたら絶対それにしてくれって言ったけど、おそらくHとかLとかの大きな店に根こそぎ取られてしまうので、期待はせずに待っています。

サラサクリップ×ピチレモン

ゼブラさんのサラサクリップに、ピチレモンとコラボした限定アイテムが出ましたよ。

ピチモや読者のご意見をもとに、超かわいいイラストと香りがついたサラサクリップです。

 

恋の魔法(インク色は赤紫)。

女子と恋には欠かせないアイテムを散りばめています。

Img_3891

Img_3892

 

続きを読む "サラサクリップ×ピチレモン" »

2014年1月21日 (火)

結膜下出血だって

一昨日の朝、いつもの様に顔を洗ってコンタクトをしようとしたら、左目の白い部分が鮮血で染まってやがんの。

ちょうど黒目の1mm上からスパっと切れたみたいな形で血が出て、それがたら~っと下に流れている状態?

あばばばば!と思って、とりあえずネットで検索すると、「結膜下出血」と言うのに似ていました。

この症状なら、取り急ぎ問題では無い様なので、ひとまず安心。

しかし日曜日だったので、目医者さんが開いておらず、休日診療所へ行きました。

事前に電話したら、内科の先生しか居ないとの事。

んまぁ、でも背に腹は代えられません。

つか、「大丈夫」って言うお墨付きが欲しかったのと、ネットで検索しただけの素人判断が怖かったので、もちろん診てもらいました。

やはり結果は結膜下出血。

ホっとしつつ職場へ向かいます。

こんな事で休めんしね。

 

で、翌日、ちゃんと目医者さんに診てもらって、やはり診断は同じ。

え?内科の先生の事は信用していないのかって?

違います。

内科の先生が、「ここでは目薬も出せないから、また目医者さんに診てもらって」って言ったのです。

だから正々堂々と診断して貰いました。

そしたら、さすが儂の好きな先生。

ものっそい優しく説明してくれるのです。

「突然ビックリしたでしょ?

でも悪いものじゃないですけぇね。

手とか足とかをぶつけたら黒く内出血する時があるでしょ?

それと同じ現象が目に起きたんですよね。

でも悪いものじゃないですけぇね。(←繰り返した)

皮膚なら血は見えないけど、これは白目と白目の間に出血してますけぇね。

見えるからビックリしますけどね。

朝に気が付かれたんなら、寝ている時に目を擦られちゃったのかもしれませんね。

(←目を擦るゼスチャー付き。すんげカワイイ。)」

と、言うような事を、ホントに優しく仰るのです。

んもう、大好き。

コンタクト担当の丸いおっちゃん先生も好きだけれども、診察の若先生もすっごい好きだ。

こういう人に、3歩下がって儂の後ろを一生付いて来てもらいたい。

 

んで、診察に満足しながら目薬を貰って、職場へ。

人手不足で休めんしね。

目薬は、朝・昼・夜・寝る前の4回使用。

「しみます」って言われたんですが、そんな驚く程じゃないだろう。大人なんだし、ガマンできるわい。

そう思っていた儂がバカでした。

めっちゃ沁みる!

マジで沁みる!

レモン汁が目にブシャーって言うくらい沁みるッ!

ええ、そんなこんなで恐れ戦きながら、今日も今日とて点眼する儂なのでした~。

 

※充血しまくった目の映像が嫌いな方は、「結膜下出血」で画像検索しないように。

2014年1月15日 (水)

猫はいい、太っていても許される

Nekodera

それは猫が至高の存在だからですにゃ。

 

この猫和尚は、我が愛する山口県の雲林寺にあるそうです。

儂の住処からとっても離れている事と、交通の便が分けわかめなので、儂が自力で行くには難しい場所にあります。

だが行きたい。

祀られている猫が、飼い主の49日に自分の舌を噛み切って殉死したというアグレッシブな猫なので、ホントお参りに行きたい。

そんな今日この頃。

ちょっと肥え過ぎたので、さっそく食事制限と軽いストレッチを始めました。

んでも痩せないのね。

半年くらいストレッチをサボっていたおかげで、代謝がクソ悪くなっているみたいです。

去年までなら1日500㌘のペースで体重が落ちていましたが、今回はビクともせず。

もう挫けそうです。

Img_3860

「そんにゃだからダメにゃんにゃ。

お前が食べているチョコ代を猫缶代に回せば済む事にゃ?

3時から4時くらいは食べても太らにゃい時間帯♪とか、気楽に考えてるからブックブクににゃるにゃ。」

 

Img_3862

「柑橘類がいいと聞いたにゃ。

ムダな足掻きだと思うけど、試しにやってみればいいにゃ。

そんにゃ私達にはダイエットなぞ無関係だけどにゃ。」

 

 

うん、まぁ、夏までには出た腹を引っ込めようと思います。

あ、そうそう。

ファミリーマートで、3人のキン肉まんキャラが蒸されていたので買いました。

Img_3863

店員さんに、

「キン肉まんとウォーズマンとラーメンマンを1人ずつ下さい。」

と言ったのに、何の反応も無く包まれたのはいい思い出。

 

ラーメンマンは中に細切れになった麺が入っています。

ピリ辛と銘打っていますが、子供も食べられる様に甘め。

これは前にも1人食べた事があるので、親父にあげました。

Img_3864

親父、抵抗があるのか、顔を裏返して食べていました。

 

キン肉まんは牛丼味。

これは美味しいです。買って損はありません。

Img_3865

 

ウォーズマンはブラックカレー味。

んでもそこまで辛くなかった。おかんと半分こしました。

Img_3866

おかん、キン肉まんは知っていましたが、ウォーズマンは御存知無かった様で、

「コレ何?誰?どうして黒いの?」

としきりに聞いてきましたとさ。

めでたしめでたくもなし。

 

 

あ、そうそう。

マンガの感想ですが、バタバタしているので2月になりそうです。

すみません。

寒くて気力が湧かないってのもあります。

2014年1月10日 (金)

あんた肥えたね~って言われた

余計なお世話ですな。

 

だがしかし、ここ最近、未だかつて無い様な体重増加率を見せる儂の体。

それはもう、なんか重い。

動くたびに、やたら重い。

それもそのはず、6キロの肉鎧を付けて生活していれば、ちょっとした事で息も上がります。

自覚していたのですが、まぁいいやとなぁなぁで過ごしてきた3ヶ月。

昨日、職場によく来るおばさまに指摘され、深く反省。

うん…だって、ボッサボサの髪で外見を全く気になさらないそのおばさまに、ニヤニヤされながら言われてみたらね。

なんかこう…理不尽なものを感じるやん?

はぁ~、がんばろ。

人間賛歌は勇気の賛歌ッ!!

人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

と言う訳で、勇気を出して夜10時過ぎのおやつタイムを打ち切ります。

くそぅ。

2014年1月 8日 (水)

猫が布団にゲロんぱ☆

え~、1月3日に誕生日を迎えた親父(65)が、チューチュートレインを鼻歌で歌っていました。

Photo

トキメキを運ばれたのかもしれません。

 

 

それはいいとして、黒猫チロルさんが、儂の掛け布団にゲロ吐きやがりましたよ。

ええまぁ、食べた直後だったから、まだまだ固形だったのが幸いして、被害はシーツのみで止まりましたけど。

だいたい、おっかしいと思ったんですよね。

儂が仕事から帰って、にゃんずの姿が見えない時は、いっつも儂の掛け布団でお眠りになられています。

Img_3829

 

Img_3830 

しかし、ゲロんぱの日は、どっちもおらんかったのです。

ピノさんはコタツに入り、黒猫チロルさんは段ボールベッドの中。

不思議に思いましたが、それはそれ。

仕事帰りで疲れているので、すぐにでも休憩したかった儂は、とりあえずお茶を飲んでボンヤリ。

メシを食って風呂に入って布団を敷こうとした瞬間に謎は解けましたけどね!

Img_3838_2

「人生、全てが修行にゃ。

精進するにゃ。

そうすれば、猫神さまからありがた~い何かが頂けるかもしれにゃいにゃ。」

 

ええ、そうですね。

おかげ様で風呂上り、雨の降る中ガタガタ震えながらシーツ洗って干しましたけどね。

ありがた~い何かが頂けるなら、どんな寒さとゲロ臭さだって耐えてみせますとも。

2014年1月 1日 (水)

明けまして14年

♪明~けた明けた 年が明けた ウォウウォウ 毎年同じに

焼~けた焼けた 餅が焼けた ウォウウォウ あべかわきなこに

 

や~、サカナクションの夜の踊り子は何でも替え歌を作れますね~。

と言う訳で、明けましておめでとうございます。

今年もにゅげとピノちゃんとチロルさんと、「Y商店の仁義無き人々」をよろしくお願いいたします。

Img_3815

「今年の抱負は抱けば抱くほど出来ないから、何も誓わないって下僕が言ってたにゃ。

怠惰の極みにゃ。殴っとくにゃ。」

 

 

Img_3816

「♪我は行く~にゃ。青白き頬のま~まで~にゃ。

特に意味はにゃいにゃ。

正月早々、ケンカ三昧にゃ。

今年も誰よりも強いヤツを目指すにゃ。」

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク