2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 猫がおでこを踏んでいく | トップページ | ニュゲリオン »

2013年12月11日 (水)

どう考えても運気が下がっている。会社の。

11月の始めに、儂の職場の一部を改装しました。

それが、何だかやってはいけなかったのではないかと思う今日この頃。

ええ、思い返せば、改装中から起こる異変。

つってもオカルトではないですよ。

店舗の什器を動かした日から、客足が遠のいた感じがするのです。

ホントなら、11月12月ってどこのお店も書き入れ時でしょ?

儂の職場も、カレンダーや手帳などの売り上げが一気に上がる月。

しかしおかしな事に、去年と比べて売り上げが低いのです。

ついでに言うと客数も落ちている。

結局、先月は去年の11月より20万円マイナスで終わりました。

んで、運気が逃げていってる気が加速したのが今月。

売り上げが伸びないのは然ることながら、集団万引きが発覚したり、救急車呼んでみたり、なーんかおかしい、なんかおかしいんだ。

こわいなー、こわいなー、やっぱり店舗の改装がいけなかったんじゃないかなー。

と、稲川口調になってみましたが、笑い事では済まされないです。

このままでは、もっと恐ろしいことが起きそうで、ニヤニヤ、あ、いや、戦々恐々とする毎日です。

いや、恐ろしいことはすでに起きているのです。

皆様、ボーナスはお出になりましたか?

儂の職場、このへなちょこ改装の為にお金を使った為、寸志すら出ません。

 

恐ろしい!

 

社長は前々からやりたかったから、実行できてホクホクだけどね。

早く引退して息子に席を譲ったらいいのに、この老害がッ!

同僚ちゃんとヒソヒソコッソリ話すのですが、この社長、「地域や人に利益還元」とか言ってる割には、自分にしか還元しないんですよね。

あー、やだやだ。

ホントもう、年末ジャンボが当たりますように。

そして、猫とマンガが好きな心優しいイケメガネがシベリアタイガーに乗って儂の前に現れますように。

« 猫がおでこを踏んでいく | トップページ | ニュゲリオン »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。「イケメガネ」「シベリアタイガー」。初めて聞きました。ところでにゅげさん、孔雀王ライジングのレビュー楽しみにしているんで、是非よろしくお願いします。

加奈子さま、ごきげんよー。
イケメガネはちょっと前からチラホラ聞きますぜ。

孔雀は今月末に3巻が出るらしいので、まとめて感想を書きたい所存。
じゃないと書く程の内容が無いと言うかなんと言うかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/58738106

この記事へのトラックバック一覧です: どう考えても運気が下がっている。会社の。:

« 猫がおでこを踏んでいく | トップページ | ニュゲリオン »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク