2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 美文字のための文房具 きらり | トップページ | プレフィール スヌーピーコレクション »

2013年10月22日 (火)

【お前は何を】あれ?店長は?【言ってるんだ】

♪久々の不条理ッ

(洋服の青山の曲で)

 

先日、社長家の何回目かの法要がありました。

で、「親族は参加した方がいいよね」って事で、縁故採用のパートさんが休み。

このパートさんは社長の息子の嫁なので、まぁ仕方無い。

「この日は休みたいので、代わりに○日なら出れます。」

ってセリフも無かったけど、まぁいい。

この人、社長に「ここで働け」って言われて、店に来たからヤル気無いのは分かっているし。

 

んでアレです。

店長も社長の親戚の娘と結婚しているから、一応親族にカウントされています。

だけど、同じ日に店長も休んだら、お店は2人で営業せなあかんやん?

それでなくても、いっつもギリッギリの人数で回してんのに、休日に最低人数きったらタヒぬやん?

なので店長は出勤ですよ。

したらアレだって。

社長、こう言ったんだって。

「あれ?店長は今日来てないんか?」

だって。

タヒねばいいのに。もうホント、タヒねばいいのに。

誰のせいで使えない人込みで、尚且つ最低人数で店を回してると思ってんねん。

アホじゃないのか。

1度、店で仕事してみたらいいのに。

それすらしないから、やってる事アッパラパーなんだよ。

ああ、やだやだ。

 

 

あ、そうそう。

話は変わりますが、引越し先の家に、やっとレンジとポットと炊飯ジャーが届きました。

ドランクドラゴンの塚地っぽいおにいさんがにこやかに接客してくれたので、気持ちよく買えましたよ。

これで洗濯機があれば、なんとか暮らしていけそうです。

 

中古住宅を買って、かれこれ半年。

部長に

「まだ引っ越してないねん。」

って言ったら、

「ええ?!買ってだいぶ経つんじゃないかい?」

ってマスオさん口調で返されたので、そろそろ動かねばヤバイな、と自分的にも思います。

なので、来週の休みに洗濯機とTVを買ったら、自分1人でも先に引っ越す所存であります。

にゃんずのおトイレ等も、新しい物を用意しているので心配ないし。

あとは猫が脱走しないように柵を工面したり、キャットタワーかウォークを何とか出来たら完璧です。

休みが3週間くらい欲しい。

« 美文字のための文房具 きらり | トップページ | プレフィール スヌーピーコレクション »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/58434040

この記事へのトラックバック一覧です: 【お前は何を】あれ?店長は?【言ってるんだ】:

« 美文字のための文房具 きらり | トップページ | プレフィール スヌーピーコレクション »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク