2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013年10月29日 (火)

これこそが野生の本能!

なんだか急に肌寒くなりましたね。

空も冬っぽくて悲しくなります。

Img_3158

 

儂の可愛いにゃんず、ピノちゃん、チロルさんも、冬に備えて脂肪を蓄えたいのか、食欲増進中。

Img_3160

 

 

Img_3348

「しかし私は考えるにゃ。

美味しいものは独り占めしたい。

あの黒いヤツと一緒の物を食べていると考えると、腹立たしい限りにゃ。」

 

 

って、やりやがったぁぁぁぁぁ!!

 

よりによって、親父が食う1番おっきな鯛を盗み食いしやがりましたよ。

Img_3343

昨日の夕方、おかんが声を潜めて

「にゅげちゃん…

これ、食べた?」

って聞いてきたのも衝撃やったけど!

なんで儂がこっそり食わなあかんねん。

食うなら堂々と聞いて食うわ。

おかんもどうかしてるわ。

 

Img_3344

「からだじゅう満ちあふれる野生のエナジーにゃ。

滾らせて今解き放つにゃ。」

 

Img_3345

「肉球まで美味しい脂が付いているにゃ~。」

 

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
 
 

Img_3346

「私は大切にゃものを盗んでいきましたにゃ。

それは親父の鯛ですにゃ。にゃっにゃっにゃ。」

2013年10月28日 (月)

ユニボールシグノRT1 ハローキティ0.38mm

三菱鉛筆さんのユニボールシグノRT1 ハローキティ0.38mm。

儂の職場に届くのが珍しく遅かったので、注文し忘れかと思いましたが、どっこい入ってきやがった。

 

RT1は従来のシグノを改良し、より滑らかにより鮮やかに書けるようになった水性ゲルボールペンです。

こういう地味なマイナー改良は、三菱さんが飛びぬけていると思います。

他のメーカーも見習えばいいのに。

 

さて、限定のキティ柄。

Rブラック。

Img_3304

 

Rレッド。

Img_3305

 

Rブルー。

Img_3308

 

Rベビーピンク。

Img_3306

 

Rオレンジ。

Img_3307

 

Rライトブルー。

Img_3309

 

続きを読む "ユニボールシグノRT1 ハローキティ0.38mm" »

スタイルフィット ダブルシージャパンシリーズ

三菱鉛筆さんの、好きなボディと好きなリフィルを組み合わせてカスタマイズできる多機能ペン・スタイルフィット。

限定で、ダブルシージャパン柄が出ました。

つか、おばちゃん、こんなキャラがいるのを今まで知らなかったよ。

若者に人気らしい。流行に乗り切れないってのが、老いって事かしら。

 

 

さて、と。

5色ホルダーは3柄。

 

クマタンホワイト。

白いボディに赤と青のトリコロールカラー。

Img_3232

Img_3233

 

 

クマタンブルー。

クマタンの周りをハートが飛び交います。

Img_3234

Img_3235

 

 

クマタンピンク。

なんか知らん、2匹おる。

Img_3236

Img_3237

 

ボディの下の方が透明なので、レフィルもはっきり見えます。

Img_3238

 

芯の替え方は、ボディ中程をネジネジ。

で、交換して下さい。

Img_3248

 

続きを読む "スタイルフィット ダブルシージャパンシリーズ" »

ハイテックCコレト クローバーコレクション

パイロットさんのハイテックCコレト。

クローバーコレクションです。

 

レフィルのノック部がクローバーの形をしています。

最初見た時、「あれ?どっかで見たなぁ、このマカロニ。」って思った事は内緒だよ。

 

色は全10色で、0.4芯のみ。

全色が入る可愛いケースセットもあります。

Img_3269

Img_3270

 

レフィルは一目で見て分かるようにパッケージが違うので、分かりやすいと思います。

Img_3271

 

続きを読む "ハイテックCコレト クローバーコレクション" »

プレフィール スヌーピーコレクション

ゼブラさんのプレフィール スヌーピーコレクションです。

プレフィールは、好きなボディに好きなレフィルをぶっこんで使えるカスタマイズ多機能ペン。

 

4色ホルダーは5柄。

 

コミックホワイト。

原作のコミックをプリントしたものです。

Img_3249

 

グリップ部がコミック文字ってのもシャレてます。

Img_3250

 

 

ピクニックブルー。

淡いキュートなデザイン。

Img_3251

 

グリップ部はお花。

Img_3252

 

 

ロマンスイエロー。

ふんわりスイートな柄。

Img_3253

 

グリップ部は☆。

Img_3254

 

 

ラブリーピンク。

クリアボディにハートがいっぱいです。

Img_3255

 

グリップ部もときめきラブハート。

Img_3256

 

 

スパークルネイビー。

ラメが入っていてキラキラ綺麗。

Img_3257

 

グリップ部はスパークルな黄色い☆。

Img_3258

 

レフィルの入れ替えは、ボディ真ん中をネジネジして外し、芯を突っ込んでください。

Img_3267

 

続きを読む "プレフィール スヌーピーコレクション" »

2013年10月22日 (火)

【お前は何を】あれ?店長は?【言ってるんだ】

♪久々の不条理ッ

(洋服の青山の曲で)

 

先日、社長家の何回目かの法要がありました。

で、「親族は参加した方がいいよね」って事で、縁故採用のパートさんが休み。

このパートさんは社長の息子の嫁なので、まぁ仕方無い。

「この日は休みたいので、代わりに○日なら出れます。」

ってセリフも無かったけど、まぁいい。

この人、社長に「ここで働け」って言われて、店に来たからヤル気無いのは分かっているし。

 

んでアレです。

店長も社長の親戚の娘と結婚しているから、一応親族にカウントされています。

だけど、同じ日に店長も休んだら、お店は2人で営業せなあかんやん?

それでなくても、いっつもギリッギリの人数で回してんのに、休日に最低人数きったらタヒぬやん?

なので店長は出勤ですよ。

したらアレだって。

社長、こう言ったんだって。

「あれ?店長は今日来てないんか?」

だって。

タヒねばいいのに。もうホント、タヒねばいいのに。

誰のせいで使えない人込みで、尚且つ最低人数で店を回してると思ってんねん。

アホじゃないのか。

1度、店で仕事してみたらいいのに。

それすらしないから、やってる事アッパラパーなんだよ。

ああ、やだやだ。

 

 

あ、そうそう。

話は変わりますが、引越し先の家に、やっとレンジとポットと炊飯ジャーが届きました。

ドランクドラゴンの塚地っぽいおにいさんがにこやかに接客してくれたので、気持ちよく買えましたよ。

これで洗濯機があれば、なんとか暮らしていけそうです。

 

中古住宅を買って、かれこれ半年。

部長に

「まだ引っ越してないねん。」

って言ったら、

「ええ?!買ってだいぶ経つんじゃないかい?」

ってマスオさん口調で返されたので、そろそろ動かねばヤバイな、と自分的にも思います。

なので、来週の休みに洗濯機とTVを買ったら、自分1人でも先に引っ越す所存であります。

にゃんずのおトイレ等も、新しい物を用意しているので心配ないし。

あとは猫が脱走しないように柵を工面したり、キャットタワーかウォークを何とか出来たら完璧です。

休みが3週間くらい欲しい。

2013年10月20日 (日)

美文字のための文房具 きらり

ぺんてるさんのきらり。

とにかく、美しい文字が書ける事にこだわった筆記シリーズです。

 

携帯筆ペン きらり。

ペン先はしなやかに書ける毛筆タイプ。

これはぶっちゃけいい書き味です。

儂、藤色のヤツ買うたもん。

 

軸色は3つ。

桜色。

Img_3124

 

藤色。

Img_3125

 

金色。

Img_3126

 

カートリッジタイプなので、矢印方向にしっかり差し込みます。

で、ペン先がじわじわ黒くなるのを待ちます。

1分くらいで書けるようになると思います。

Img_3134

Img_3152

 

続きを読む "美文字のための文房具 きらり" »

スリッチーズ リズリサ コレクション

ぺんてるさんのスリッチーズ リズリサ コレクションです。

おばちゃん、若い子のファッションに興味ないからLIZ LISAなんて知らなかったわ。

最初、「え?リサリサ?」って聞き返したわ。

 

シャーペンです。

グリップに指紋をキャッチする波模様が入っているので、滑り難いです。

0.5芯でボディカラーは5つ。

 

マゼンタ。

小花が雪のように降り積もりマゼンタの軸に映えるフラワーシャワー柄。

Img_3136

 

アイボリーホワイト。

アイボリーの軸色が赤いバラと紋様を引き立てる大人っぽいエスニック柄。

Img_3135

 

ミルクブルー。

清楚なレースと小花のかわいらしい世界にミルクブルーの爽やかさをプラス。

Img_3137

 

シェルピンク。

甘いピンクにドット×小花の王道柄。

Img_3139

 

ミントグリーン。

クールなバイオレットの花にチェック&リボンがかわいらしさをプラス。

Img_3138 

 

続きを読む "スリッチーズ リズリサ コレクション" »

ジェットストリーム プライム

三菱鉛筆さんのジェットストリーム プライムです。

ついに、低粘度なめらか油性インクボールペンのジェットの最上位種が出ました。

Img_3101_2

箱からして、キラッキラした高そうなヤツに入っています。

贈り物用に、別の箱も用意できるので、誰かにあげてもいいし、自分へのご褒美にもいいんじゃないでしょうか。

 

 

回転繰り出し式多機能ペン 3&1。

黒・赤・青+シャープです。

ボディをくるくる回すと芯が出てきますよ。

替芯が金属軸になった事で、ボディのスリム化も実現。

マット塗装なので、落ち着いて洗練されたイメージのボールペンになっています。

ボディカラーは2つ。

 

ピンク。

Img_3102_2

 

ブラック。

Img_3104_2

 

クリップになんか付いとる。

女子はいいが、おっさんは抵抗あるやもしれぬ。

Img_3103_2

 

芯の替え方は、ボディ中央を力一杯引っこ抜いてから。

Img_3118

低粘度油性インク系では、1番高い替芯になっています。

 

続きを読む "ジェットストリーム プライム" »

2013年10月18日 (金)

ドクターグリップ4+1(アクロインキ搭載)

パイロットさんの、ドクターグリップ4+1にアクロインキ搭載の物が出ましたよ。

アクロインキは従来の油性ボールペンよりもサラサラとした書き心地のインクです。

 

ドクターグリップ4+1はBKRF替え芯が入っているのですが、「すぐ赤が出なくなる!」と言う方が多かった気がします。

そんな方にアクロの赤を勧めていたのですが、全部搭載のヤツが出てきちゃったと言う笑い話。

 

 

0.7のボディカラーは今までの4+1と一緒。

Img_3090

シルバー、ピンク、ブルー。

 

Img_3091

オレンジ、ホワイト、ライトブルー。

 

Img_3092

ボルドー、シャンパンゴールド、ブラック、ライトグリーン。

 

続きを読む "ドクターグリップ4+1(アクロインキ搭載)" »

2013年10月16日 (水)

猫が毛布の隙間を狙ってくる

朝晩、肌寒くなりました。

もう半袖短パンでは眠れません。

寒いのが嫌いな春生まれの儂。

冬は暗く辛く寂しい季節でした。

そう!にゃんこが来るまではね!

 

寒くなると、儂の可愛いピノちゃんがスルリと毛布に潜り込み、儂の太ももで肉球を温めだすのです。

なんてステキ現象!

圧倒的至福!

Img_3115

「暖を取る為には、少しの媚も必要と心がけるにゃ。

それがにゃんこ道と言うものにゃ。」

 

Img_3116

「ちょっとスリスリするだけで、喜ぶ単純バカが下僕でホントに助かるにゃ。

そんにゃ事は口が裂けても言えにゃいけどにゃ。

にゃほほほほほほ。」

 

あとアレです。

ぬっくいペット用の毛布も買ってこなければいけません。

去年のは黒猫チロルさんに取られてしまいましたからね。

Img_3117

「ピンクがいいにゃ。

ふわっふわのもっふもふのピンク色の毛布がいいにゃ。

でも買ってきた事を、あの黒いヤツに気付かれてはいけにゃいにゃ。

こっそりにゃ。」

 

一方、黒猫チロルさんは、ピノちゃん専用ベッドでぐっすり。

似たような色だから、夜中に見ると居るか居ないか分かりません。

Img_3153

「あの茶色いヤツの物はあたしの物。

あたしの物はあたしの物にゃ。

むにゃむにゃ。ピンクももちろん…」

 

2013年10月 9日 (水)

金の寺と銀の寺 2013年秋 京都旅行③おみやげ編

なんか、調子こいてアホみたいにお土産を買ってしまったので、追加でUP。

しかもほとんどが消えて無くなり、脂肪や体重となって残るもの。

なんだかなぁ。

 

あ、でも今回はステキなクリアファイルをゲットできましたので、まぁ良しとします。

仕事で使おう。

Img_2985

Img_2986

 

あとはお菓子ばっかりです。

なんだろう、もっと和小物とか買えばいいのに、儂。

でもいいや、それが儂クオリティ。

 

マールブランシュの京サブレ。

パッケージが可愛くて買いました。

味も美味いし、最高です。

あ、サブレの形は「京」を象っています。

Img_2987

 

おたべの八ツ橋らすくと抹茶らすく。

Img_2988

 

八ツ橋のらすくって珍しいですよね。

箱も可愛いので買いました。

何かに再利用できそうな予感!

Img_2989

味は、八ツ橋は超ニッキ、抹茶は粉末をそのまま塗りたくった様な濃い味でした。

なので、そこまで甘くない感じ。

 

続きを読む "金の寺と銀の寺 2013年秋 京都旅行③おみやげ編" »

金の寺と銀の寺 2013年秋 京都旅行②銀閣寺編

前日のカラオケフィーバー疲れが取れないまま起床。

朝食と昼食を兼ねたパンケーキバイキングへ向かいます。

 

河原町にある、ヘラジカっぽい名前のお店。

10時から12時まではバイキングだそうで、これを利用しない手はないですよね!

お店は2階建てで、1階は満席だったので2階へ。

オーダーして、レジでドリンクを手渡されるので、それを持って上がります。

Img_0228

なみなみ。

 

店内は、カントリー風でいい感じ。

Img_0229

 

パンケーキは、イメージ的に外国の片田舎のおかんが焼いてくれるヤツって感じです。

Img_0232

バイキングとは言え、3枚食べると飽きてきます。

別料金でスクランブルエッグを頼んでおいて正解でした。

しょっぱいバンザイ。

 

スープはバイキング代に含まれます。

Img_0233

ジャガイモ・にんじんがゴロっと入ったコンソメスープ。

黒胡椒たっぷりでスパイシーでした。

ただ、儂のスープには、黒胡椒に紛れて小さな生命体が入っておりましたので、飲む前に気をつけた方がいいかも。

煮込む前にふんわり入られたのか、カップに注がれた後にダイブされたのかは謎。

店の雰囲気と店員さんの態度は申し分無かったので、これだけ残念。

 

 

続きを読む "金の寺と銀の寺 2013年秋 京都旅行②銀閣寺編 " »

金の寺と銀の寺 2013年秋 京都旅行①金閣寺編

♪きみが居るなら 戻って来よう いつでもこの場所に

汚れなき思いが 儂らを呼んでる

 

と言う事で先日、京都へ1泊2日の駆け足旅行に出掛けました。

毎年1回は、なんとか上洛しようと心がけているのは、辛く苦しい日常からの脱出と、数少ない心友に会う為であります。

どれだけ離れ 顔が見えなくても 互いに忘れないのは

必要とし 必要とされていること それが全て 他には何もない

そんな感じであります。

ま、1人は儂より自衛隊の祭りを取りやがりましたが、5月に錦帯橋デートしたから許すとします。

 

 

で、朝早く山口県を出、10時過ぎに京都へ到着。

相変わらずの人の多さに辟易しながら移動を開始します。

地下へ潜ると、レゴブロックで作られた京都駅が出現。

すっごく細かく再現してあってビックリでした。

Img_0192_2

Img_0193  

 

なんか妙なものがガラスに写りこんでいるけれど、気のせいだよ。

Img_0194

 

 

続きを読む "金の寺と銀の寺 2013年秋 京都旅行①金閣寺編 " »

2013年10月 5日 (土)

フリクションライト ソフトカラー

パイロットさんの、こすると消えるフリクションシリーズ。

蛍光ペン・フリクションライトに、淡い色合いのソフトカラーが出ました。

全部で6色。

 

ソフトピンク。

Img_2884

 

ソフトグリーン。

Img_2885

 

ソフトブルー。

Img_2886

 

ソフトイエロー。

Img_2887

 

ソフトオレンジ。

Img_2888

 

ソフトバイオレット。

Img_2889

 

芯先は平ペン。

Img_2890

 

だいぶ薄くて淡~いです。

あんまり目立たせたくないけど、マーキングはしたいという方にオススメ。

Img_2891

2013年10月 4日 (金)

ビクーニャ PLAN+MEMO

ぺんてるさんのなめらか低粘度油性ボールペン・ビクーニャシリーズ。

ビクーニャPLAN+MEMOです。

Img_2965

コイツのボディには、0.5黒、0.7黒、赤、青ボールペンが搭載されています。

黒は極細0.5と細字0.7の2種類を内蔵。

手帳やノートなど、用途に合わせて線の太さを選ぶことが出来ます。

ボディカラーはビジネスシーンにマッチしたベーシックな3色。

 

クリア。

Img_2966

 

ブラック。

Img_2967

 

ホワイト。

Img_2969

 

クリップはボディと一体型。折れない用に気をつけろ。

Img_2968

 

芯の替え方は、ボディ中程をネジネジ。

グリップ部は滑り難い指紋ピッチグリップ。

Img_2970

 

書き味はこんな感じ。

Img_2971

こういう黒芯の太さが違うボールペンは前にもありましたが、そのうち淘汰されるんだろうな。

芯の太さを変えるのメンドクサイもん。

でもデザインはシンプルでいいので、両方0.5にするとか0.7にするとかで使って欲しい。

2013年10月 3日 (木)

リプトン×サラサクリップ

ゼブラさんのサラサクリップ香り付き。

今回はリプトン紅茶とコラボですよ!

リプトンの紙パックアイスティー10フレーバーの香りを再現した香料をインクに配合。

インクの色もそれぞれのアイスティーのイメージに合わせて10色あります。

軸にはリプトンの紙パックのデザインをプリント。

クリップには茶葉のマーク。

めっちゃ可愛いデザインです。

 

黒(ストレートティーの香り)。

Img_2893

 

赤(アップルティーの香り)。

Img_2895

 

青(ミルクティーの香り)。

Img_2897

 

ピンク(ピーチティーの香り)。

Img_2899

 

続きを読む "リプトン×サラサクリップ" »

フリクションボール2ビズ

パイロットさんの、こすると消えるボールペン・フリクションシリーズ。

Bizシリーズの超高位種・フリクションボール2ビズです。

 

スリムボディは回転繰り出し式で、黒・赤2色のボールペンを搭載。

替え芯も金属に変わりました。

金属にする事により、樹脂製の替え芯よりインク量が増えましたよ。

従来の物に比べると、20メートル以上?だったっけ?

なんか結構書ける量が増えたって聞きました。

ボディカラーは4色。

 

ダークブルー。

Img_2958

 

グレー。

Img_2959

 

ブラック。

Img_2960

 

ピンク。

Img_2961

 

消しゴムはキャップを取ると現れます。

この消去用ラバー、替えがあるみたいですが、修理対応らしいので部品交換には時間がかかるかも。

少なくとも、儂の職場では2週間は猶予を貰います。

Img_2962

 

芯の替え方は、ボディ中程を「そぉい!」と力いっぱい抜いてください。

Img_2963

 

替え芯は0.38。

相変わらずの薄さ。

Img_2964

2013年10月 2日 (水)

食い損ねたフルーツタルト

あああああああああああああああ!

あああああああああああああああッ!

ああああああああああああああああッ!

1回食べて、すっごく美味しかったセブンイレブンの岡山県産マスカットのフルーツタルト。

なんか期間限定で、もう売っていないみたいです。

悲しい。

皮ごと食べられるマスカットとサックサクの薄いタルトとあっさりめのカスタードムースが絶品だったのに!!

もう1度食べたかった。

今日行ったら、完熟バナナケーキに取って変わられていた。

11202100_320x240_2

完熟もそれなりに美味しかったけど。

こんなん、家で焼いたケーキと同じような味だよ。

あああああああああああああああ!!!

マスカットォォォォォ!!!!!

 

 

あ、そうそう。

同僚ちゃんが急な発熱で仕事に穴を開けたお詫びと言う事で、マロンパイを買ってきてくれました。

Img_2956

ひゃっほい!

 

極甘なパイ皮を食い破ると、中から丸々1個の栗がお出迎え。

んもう、びっくりするほどユートピアな味でした。

Img_2957 

ありがとう、同僚ちゃん。

でも別にお詫びとかしなくていいのに。

お互い様なのに。

儂、5年に1回くらいしか体調崩して休んだことないけど。

「にゅげさんは何があっても最後まで立ってるよね。

みんながインフルで倒れても、1人だけ立ってそうだよね。」

って店長にすら言われたけど。

儂はラオウか。

 

 

 

話は変わりますが、今朝、儂の可愛い儂だけのピノちゃんのフン切れが悪く、おトイレの後にうんこさんをぶら下げて歩いていたようです。

おかんが見つけてお尻拭き拭きしたもよう。

Img_2955_2

これが問題のケツの穴。

 

Img_2953

「勝手にそんな所を撮るにゃんて、セクハラにゃ。

即、死刑にゃ。」

 

はいはい、そんなに睨むと可愛い顔が台無しですよ?

Img_2954

「大丈夫にゃ。

写真に写る時は、上目遣いで顎を引いて、斜め45度の角度で撮ったらいいにゃ?

にゃんかTVで言ってたような気がするにゃ。」

フォルティアef

ゼブラさんの油性ボールペン・フォルティアefです。

sだ

あ、今、儂の可愛い黒猫チロルさんが勝手にキーボードを打ちやがりました。

「だ」が打てるなんて、なんて天才!

やはり猫は神が天から使わした最後の聖なるもの。

 

 

さて、と。

このefは手帳にぴったり挟まる小さいボールペンです。

長さが10㌢ちょいなので、どんだけちっこいか想像付くはず。

ボディカラーはメタリックでオサレ感満載。

 

黒。

Img_2808

 

緑。

Img_2882

 

ワイン。

Img_2810

 

続きを読む "フォルティアef" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク