2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 食い損ねたフルーツタルト | トップページ | リプトン×サラサクリップ »

2013年10月 3日 (木)

フリクションボール2ビズ

パイロットさんの、こすると消えるボールペン・フリクションシリーズ。

Bizシリーズの超高位種・フリクションボール2ビズです。

 

スリムボディは回転繰り出し式で、黒・赤2色のボールペンを搭載。

替え芯も金属に変わりました。

金属にする事により、樹脂製の替え芯よりインク量が増えましたよ。

従来の物に比べると、20メートル以上?だったっけ?

なんか結構書ける量が増えたって聞きました。

ボディカラーは4色。

 

ダークブルー。

Img_2958

 

グレー。

Img_2959

 

ブラック。

Img_2960

 

ピンク。

Img_2961

 

消しゴムはキャップを取ると現れます。

この消去用ラバー、替えがあるみたいですが、修理対応らしいので部品交換には時間がかかるかも。

少なくとも、儂の職場では2週間は猶予を貰います。

Img_2962

 

芯の替え方は、ボディ中程を「そぉい!」と力いっぱい抜いてください。

Img_2963

 

替え芯は0.38。

相変わらずの薄さ。

Img_2964

« 食い損ねたフルーツタルト | トップページ | リプトン×サラサクリップ »

文具系」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。フリクションボール2ビズ購入予定のなのですが、
替え芯の事でお尋ねします。
専用の金属ボディの替え芯でないと使えないのでしょうか?

フリクションボール初心者さま、始めまして。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

替え芯は、0.38ノックと3色ボールの0.5が使用可能です。
なので、「赤じゃなくてオレンジを使いたい」と言う方であれば、0.38のオレンジが差し替えられます。
しかし金属の方が品質保持能力に長けているので、出来れば金属をお使いください。
コスパ的に考えても、そう大差はないと思います。
「どうしてもライトブルーが使いたい!」という場合であれば、まず1本使い心地を確かめてから継続するなり、変更するなりしてみられてはいかがでしょうか?

ではでは。
初心者さまのフリクションライフが楽しいものでありますように。

はじめまして。
3色フリクションの芯の替え方がわからず右往左往していたところ、こちら様にたどり着き無事交換することができました。
ありがとうございます!
 
その時のことなど日記に書くのに、併せてこちら様もご紹介させて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。ご不快でしたら取り下げます。

蓮緒様、はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。
3色系のボールペンは替え方に悩むヤツもありますよねー。
解決できて何よりです。

>併せてこちら様もご紹介
儂んトコは基本リンクフリーなので、全く問題ありません。
わざわざ御報告ありがとうございます。
ではでは。

フリクションボール2ビズですが、替芯はフリクションボール2ビズ用 0.38mm替芯ではなく、フリクションボール多色タイプ専用 0.5mm替芯でも使えるのでしょうか?

もし使えるならばたくさんの色が使えるので便利なのですが...

あと、四色の中でどの色がオススメですか?

Kさま、コメントありがとうございます。

>0.5mm替芯
使えます。楽しく色選びされてください。
儂は黒・赤くらいしか使わないんで、オススメも何もないですねw
4色ウッド本体に、黒・黒・赤+福島製作所の補助具で油性アクロインクを入れています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/58307817

この記事へのトラックバック一覧です: フリクションボール2ビズ:

« 食い損ねたフルーツタルト | トップページ | リプトン×サラサクリップ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク