2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2013ぽちゃり初秋編⑦~ステッドラー | トップページ | 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑨~ソニック »

2013年9月12日 (木)

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑧~あかしや

あかしやさんです。

Img_0111

 

ドキッ☆くまもんだらけの墨汁会みたいなことになっています。

Img_0117

このくまモン、1匹頂きました。

営業部長として、呉竹さんのブースで大暴れしてきましたよ。

呉竹さんも、くまモン墨汁を出していますが、あかしやさんの方が安いんですよね。

なので、営業部長さんが交渉して、呉竹墨汁は却下となりましたとさ。

あ、クマモン部長は、呉竹さんトコで大人気でした。

いい年したおっさんが3人くらい、部長を囲んでキャッキャ言ってましたもん。

 

 

これ、前も紹介したような…

まぁいいや、「古都」です。

Img_0112

和紙を軸に巻いてある風雅な筆ペン。贈り物にもいいです。

写真左は竹軸の筆ペン。

 

 

それと、ホントにオススメなのが「彩」。

以前、ナニメイトK都で見つけて一目惚れ。

取り引きが出来る様になって大歓喜の儂なのでした。

Img_0116

 

あかしやの営業さんに、すっごく絵の上手い人がおられました。

Img_0115

Img_0114

Img_0113

ね、「彩」っていいでしょ。

タッチの違いで色んな表現が出来るんですよ。

20色もあるし、自分のイメージに近い絵が描けると思います。

 

つか、あかしやの営業さんって、名前が個性的な方が多い気がします。

担当さんの苗字も変わっているし、上の絵を描いた方も、読みは普通なのに漢字が綺麗。

ひろしの「し」が「詩」なんだぜ。

「ひろ」もその漢字を使うんだ!って驚きでしたが、なんつーか、風流な字でした。

« 文具見本市2013ぽちゃり初秋編⑦~ステッドラー | トップページ | 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑨~ソニック »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/58152869

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑧~あかしや:

« 文具見本市2013ぽちゃり初秋編⑦~ステッドラー | トップページ | 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑨~ソニック »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク