2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編ラスト~マルアイ | トップページ | プレイカラー2 キュートポップ ガーリースイーツ »

2013年9月18日 (水)

イルカはセピアの空を飛ぶ

って言う夢を見ました。

ええ、ただそれだけの話です。

え?

聞きたい?

しょうがないなぁ。

見る夢、見る夢、悪夢ばっかりの儂が、珍しくファンタジーでエンタメな夢を見たので詳細を記しますよ。

 

『ある日の昼下がり、儂は友人2人と家の前で話し込んでいました。

空はぼんやりとした薄い青。

3月の空のイメージに近かったです。

しかしそこは夢の世界。

現実とは異なり、地平線に掛かるにつれ、セピア色に変わっていきました。

儂はその空や海を眺めながら、他愛の無い話を続けます。

するとしばらくすると、セピアの空に黒点が浮かんできたのです。

「あっ、トンビが飛んで来たんちゃう?

この辺、トンビが多いねん。」

儂は何故か自慢げに友人に説明します。

実際、エサを求めて至近距離を飛ぶトンビの姿は可愛いものです。

儂は指を指しながら、その黒点が近付くのを待っていました。

「や、ちょっと待って!」

黒点が大きくなり、焦り出す2人。

そう、よく見るとそれはトンビなどでは無く、イルカでした。

長く、翼のように変化したヒレの部分を動かしながら、器用に空を飛ぶイルカ。

大きく開けた口からは、鋭い牙も垣間見えます。

「あれ…逃げなあかんのんちゃう?」

家の中へ駆け込もうとした友人に儂は声をかけます。

「いや、大丈夫だよ。だってイルカだよ?」

全ての動物に愛される自信がある儂は、落ち着いてその場に留まりました。

しかし夢とは言え、ヤツらは凶暴な畜生だったのです。

ええ、椅子に座って笑顔を向ける儂を、啄ばもうと襲ってきやがりましたよ。

クッソがッ!

間髪入れず、家に逃げ込む儂ら。

イルカ達は家の中までは追いかける気は無いようで、すぐに方向転換をしました。

しかし諦める気も無いみたい。

延々と屋根の上や家の側面をグルグルグルグル回るのです。』

 

 

とまぁ、そっからじえーたいの戦闘機が来て、異世界の飛空挺に攻撃されたり、補給ヘリが撃ち落されたり、儂が謎のフォースに目覚めたりして、ちょっと面白い夢でした。

目が覚める直前は、謎のフォースに目覚めた地球人の生き残りが集まり、敵に反撃しよう。

儂達の戦いはこれからだ!みたいなシーンでした。

…もう1回続きが見たいのぅ。いい夢だったのぅ。

 

 

 

さてさて、儂の夢の話はこれくらいにして、今日は朝からバタバタしていました。

お彼岸が近いので墓参りに行ったり、車のオイル交換に行ったり、引越し先にマンガが詰まった段ボール6箱持って行ったりハンマーカンマー。

休みの日は時間がいくらあっても足りない感じです。

Img_2820

人間は面倒くさい生き物にゃ。

どうでもいいけど黒いヤツが近過ぎにゃ。」

 

「あんたがあたしの場所を取ったんじゃにゃい。

どきにゃさいよ。」

Img_2821

「煩いにゃ。先住猫はこの私にゃ。

可愛がられているのも、この私にゃ。」

 

で、この後シャーシャー言いながら引っ掻き合いが始まる、と。

黒猫チロルさんに至っては、近所のオス猫とケンカもしている様で、背中の毛が抜けていました。

※ちちくびが見えているのはケンカとは一切関係ありません。

Img_2713

 

最近は、チロルさんも家の中で過ごす時間を増やしています。

引越し先は、外に出せないので。

Img_2714

それにしても、夜中に目覚めて、横にこんな顔のにゃんこがいるのは圧倒的至福!

« 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編ラスト~マルアイ | トップページ | プレイカラー2 キュートポップ ガーリースイーツ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/58219556

この記事へのトラックバック一覧です: イルカはセピアの空を飛ぶ:

« 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編ラスト~マルアイ | トップページ | プレイカラー2 キュートポップ ガーリースイーツ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク