2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« どうしても同じメーカー | トップページ | 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編①~入り口 »

2013年9月 7日 (土)

Xパー子が読み込んでくれない

儂のNEWデジカメ。

さっそくパソコンでこちょこちょするソフトをインストールしようとしたら、いつまで経っても出来ません。

ず~っとず~っと「しばらくお待ちください」。

1時間以上「しばらくお待ちください」。

1回終了させて再起動しようとしたら、どうも固まってしまって出来ないので、強制終了。

で、再びトライするも、1時間以上「しばらくお待ちください」。

 

待 て る か 。

 

これはもう諦めるか、パソコンを新調するか、儂の職場のPCにインストール出来るか試すしかない。

大丈夫。

ウチの店長、そこらへん優しいから大丈夫。

それに職場のPCもXPだから、不具合がソフトか儂のXパー子か、どっちが悪いのか分かるやん?

一石二鳥やん?

で、案の定、店長はこう言いました。

「うん、やったらいいよ。」

尚且つ、自らインストールしてくれましたとさ。

 

貴方が神か。

 

結果?

ええ、すんなりインストールされましたともさ。

ええ、分かってましたとも。

儂のXパー子が限界を迎えているってことは。

それでも儂は!Xパー子が壊れるまで!使うことをやめないッ!

Img_0038

「何か言ってるにゃ。

でも物を大事にする心構え、嫌いじゃにゃいにゃ?」

 

ハッ、ありがたきお言葉。痛みいる。

んで、上の黒猫チロルさんの写真がNEWデジカメで撮ったものです。

暗めの部屋でストロボ無しだけど、思った以上の鮮明さ。

おおむね満足です。

 

 

家の前も撮ってみました。

Img_0041

ちょうど水曜日の雨上がりに、港に避難していた大型船が旅立っていく所をパチリ。

  

Img_0039

ポッポ~。

 

ものっそい勢いで排水し始めたので、こっちもパチリ。

Img_0040

うん、いい感じ。

あとは操作に慣れるだけですね。

« どうしても同じメーカー | トップページ | 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編①~入り口 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/58133829

この記事へのトラックバック一覧です: Xパー子が読み込んでくれない:

« どうしても同じメーカー | トップページ | 文具見本市2013ぽっちゃり初秋編①~入り口 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク