2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013年9月30日 (月)

フォルティアST キャップ

ゼブラさんの油性ボールペン・フォルティアです。

リーズナブルなのに、高級っぽく見えるキャップ式が出ましたよ。

契約書を交わす時やクライアントの前でメモをとる時など、スタンダードなビジネスシーンにどうぞ。

 

 

青。

Img_2799

 

ピンク。

Img_2800

 

黒。

Img_2801

 

続きを読む "フォルティアST キャップ" »

2013年9月27日 (金)

家移り続行中 サビだらけのTV台

え~、本日は、お日柄も良くお婆ちゃんのお見舞いです。

ババア、心臓が肥大しているから、もうず~っと入院中なんだ。

退屈だろうけど、山の上にある病院だから景色だけはいいんです。

だからガマンしてください。

Img_2926

道中、キジとかタヌキが出るんだぜ。

 

 

そうそう、めっきり肌寒くなりましたので、秋服も買いました。

これで来週の土日の上洛準備はバッチリです。

Img_2922

しかし1つ懸念がありまして、1週間で2㌔落とさねば、むっちり太ももとポッコリお腹が撃退できません。

これから夕飯は野菜ジュース1杯のみの修行に入ります。

 

Img_2880

「愚か者が、にゃにか言ってるにゃ。

前もって準備していれば、苦しまずに済んだにゃ?」

 

Img_2881

「ま、せいぜい頑張るにゃ~。」

 

 

ところでアレです。

今日、儂の好きなNフコから家具が届きましたよ。

1階にやっと食卓テーブルが入って、なんとなく住める環境が整いました。

Img_2925

Nフコの人達、すっごい腰も低いし設置する時は、床が痛まない様に毛布ガードもして慎重に運んでくださいました。

家具も安いし、頼んで良かったです。

 

2階の儂とにゃんずの部屋です。

すのこベッドとチェストはNセン通販で儂が組み立てました。

チェストの上に乗っているのは、明日来るで頼んだ5個1900円弱のお段ボール様。

これに毛布を敷いて、にゃんずの憩いBOXにしたい所存。

Img_2923

 

チェストで区切った部屋の反対側。

ドキッ☆マンガだらけのテーブルは、いずれパソコンが乗ります。

テーブルの下にもお段ボール様を潜ませて、いつでもにゃんずが休めるように。

Img_2924

概ね、儂とにゃんずのドリームルームも完成したのですが、1箇所問題が発生。

それは写真右上の白いTV台。

コイツ、梱包から取り出した時から汚いの。

儂、最初は「木屑が付着してるんやわぁ、拭き掃除せなあかんわ。」って思ったんですよね。

しかし扉を開けた時に感じた異臭?

それに震撼。

 

コイツは臭ェェェ!!!

以前、カビが生えた家具と同じ臭いがプンプンするぜぇぇぇぇ!!!

 

木屑じゃねぇ!カビだッ!

あと、金具にサビが浮かんでやがるッ!

交換だッ!今すぐ交換を要求するッ!!

 

なんかそんな感じでした。

他の家具が普通にキレイだったので、残念な感じが倍増。

また1週間後に新しいのが来るらしいので、それまでTV台はおあずけです。

んでもそろそろ家電も揃えないと、引越し資金用におろした金が、別の用途でどんどん消えてヤバイです。

パソコン代だけは死守せねば。

Img_2927

「パソコンとか、もういいんじゃにゃい?

下僕にはガラクタケータイがお似合いにゃ。

だからパソコンを買うのはやめて、その浮いたお金で猫缶を買うにゃ。

いい考えにゃ。」

 

2013年9月26日 (木)

スラリシャーボ

ゼブラさんのスラリシャーボです。

「シャーボ」と言ったらゼブラ。

「右へ回せばシャープペン、左へ回せばボールペン。」

この謎の呪文を確立させたのもゼブラさんです。

 

そんな皆が知っているシャーボに、油性と水性の混合インクを搭載したスラリが仲間入りですよ。

グリングリン回る回転式ボールペンです。

 

 

 

スラリシャーボ1000。

アクティブさと個性を主張するカラーに、ダイナミックな曲線を施し、人とは違う1本を持ちたいというこだわり派に応えるデザインです。
 

ブルーグリーン

Img_2783

 

Img_2784

 

Img_2785

 

Img_2786

 

ピンク

Img_2787

 

よく見ると、ボディにゆるい波模様が入っています。

Img_2788

 

芯の替え方は、ボディ真ん中を力いっぱい引っこ抜いてください。

Img_2797

 

続きを読む "スラリシャーボ" »

2013年9月21日 (土)

ジェットストリーム 4色ボールペン・多機能ペン3&1・2色ボールペ

三菱鉛筆さんのジェットストリーム。

4色ボールペンが出ましたよ。

緑色が加わる事により、細かい色分けが可能になりました。

芯の太さは0.7が入っています。

0.5芯も黒・赤・青・緑がありますので、入れ替えは可能です。

0.38芯、10.芯は黒・赤・青が出ているので、緑以外は入れ替え可能です。

 

ピンク。

Img_2732

 

ローズピンク。

Img_2733

 

透明ブラック。

Img_2734

 

透明。

Img_2735

 

水色。

Img_2736

 

続きを読む "ジェットストリーム 4色ボールペン・多機能ペン3&1・2色ボールペ" »

2013年9月19日 (木)

プレイカラー2 キュートポップ ガーリースイーツ

トンボ鉛筆さんのプレイカラー2数量限定バージョンです。

 

ガーリースイーツ。

女の子らしい、スイートな可愛いカラーと、レース&スイーツ柄で装飾。

同じモチーフですが、配置が違うので、それぞれ別のデザインに見えます。

Img_2715

 

プリンセスピンク。

Img_2723

 

わかたけいろ。

Img_2724

 

すみれいろ。

Img_2725

 

きいろ。

Img_2726

 

さくらいろ。

Img_2727

 

そらいろ。

Img_2728

Img_2730

 

続きを読む "プレイカラー2 キュートポップ ガーリースイーツ" »

2013年9月18日 (水)

イルカはセピアの空を飛ぶ

って言う夢を見ました。

ええ、ただそれだけの話です。

え?

聞きたい?

しょうがないなぁ。

見る夢、見る夢、悪夢ばっかりの儂が、珍しくファンタジーでエンタメな夢を見たので詳細を記しますよ。

 

『ある日の昼下がり、儂は友人2人と家の前で話し込んでいました。

空はぼんやりとした薄い青。

3月の空のイメージに近かったです。

しかしそこは夢の世界。

現実とは異なり、地平線に掛かるにつれ、セピア色に変わっていきました。

儂はその空や海を眺めながら、他愛の無い話を続けます。

するとしばらくすると、セピアの空に黒点が浮かんできたのです。

「あっ、トンビが飛んで来たんちゃう?

この辺、トンビが多いねん。」

儂は何故か自慢げに友人に説明します。

実際、エサを求めて至近距離を飛ぶトンビの姿は可愛いものです。

儂は指を指しながら、その黒点が近付くのを待っていました。

「や、ちょっと待って!」

黒点が大きくなり、焦り出す2人。

そう、よく見るとそれはトンビなどでは無く、イルカでした。

長く、翼のように変化したヒレの部分を動かしながら、器用に空を飛ぶイルカ。

大きく開けた口からは、鋭い牙も垣間見えます。

「あれ…逃げなあかんのんちゃう?」

家の中へ駆け込もうとした友人に儂は声をかけます。

「いや、大丈夫だよ。だってイルカだよ?」

全ての動物に愛される自信がある儂は、落ち着いてその場に留まりました。

しかし夢とは言え、ヤツらは凶暴な畜生だったのです。

ええ、椅子に座って笑顔を向ける儂を、啄ばもうと襲ってきやがりましたよ。

クッソがッ!

間髪入れず、家に逃げ込む儂ら。

イルカ達は家の中までは追いかける気は無いようで、すぐに方向転換をしました。

しかし諦める気も無いみたい。

延々と屋根の上や家の側面をグルグルグルグル回るのです。』

 

 

とまぁ、そっからじえーたいの戦闘機が来て、異世界の飛空挺に攻撃されたり、補給ヘリが撃ち落されたり、儂が謎のフォースに目覚めたりして、ちょっと面白い夢でした。

目が覚める直前は、謎のフォースに目覚めた地球人の生き残りが集まり、敵に反撃しよう。

儂達の戦いはこれからだ!みたいなシーンでした。

…もう1回続きが見たいのぅ。いい夢だったのぅ。

 

 

 

さてさて、儂の夢の話はこれくらいにして、今日は朝からバタバタしていました。

お彼岸が近いので墓参りに行ったり、車のオイル交換に行ったり、引越し先にマンガが詰まった段ボール6箱持って行ったりハンマーカンマー。

休みの日は時間がいくらあっても足りない感じです。

Img_2820

人間は面倒くさい生き物にゃ。

どうでもいいけど黒いヤツが近過ぎにゃ。」

 

「あんたがあたしの場所を取ったんじゃにゃい。

どきにゃさいよ。」

Img_2821

「煩いにゃ。先住猫はこの私にゃ。

可愛がられているのも、この私にゃ。」

 

で、この後シャーシャー言いながら引っ掻き合いが始まる、と。

黒猫チロルさんに至っては、近所のオス猫とケンカもしている様で、背中の毛が抜けていました。

※ちちくびが見えているのはケンカとは一切関係ありません。

Img_2713

 

最近は、チロルさんも家の中で過ごす時間を増やしています。

引越し先は、外に出せないので。

Img_2714

それにしても、夜中に目覚めて、横にこんな顔のにゃんこがいるのは圧倒的至福!

2013年9月14日 (土)

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編ラスト~マルアイ

マルアイさんです。

Img_0179

 

ミッフィーのガーゼ金封。

お金を入れて渡した後も、ガーゼハンカチとして使える優れものです。

Img_0181

Img_0182

 

続きを読む "文具見本市2013ぽっちゃり初秋編ラスト~マルアイ" »

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑬~トンボ鉛筆

トンボ鉛筆さんです。

Img_0166

Img_0177

 

続きを読む "文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑬~トンボ鉛筆" »

2013年9月13日 (金)

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑫~コクヨ

コクヨさんです。

つか「こくよ」って打つと「刻よ」で変換されます。

なにこの厨二病変換。

Img_0165

 

キャンパスノートの什器です。

や、それはいいとして、コクヨの営業さんが来ているポロシャツ?

めっちゃ欲しかったんやけど。

Img_0156

 

新しいファイルは、量販店デザインをちょっと変えて販売。

安いのよ。

これが…量販価格ッ!みたいな感じ。

Img_0157

 

そうそう、ブース入り口には、お試しコーナーがありました。

Img_0163

切ったり貼ったり。

 

続きを読む "文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑫~コクヨ" »

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑪~ゼブラ

ゼブラさんです。

写真右の白いポロシャツが担当さんです。

マジでどんどん肥えていやがる…

そんなに彼女のメシは美味いのか?

Img_0155

 

それはいいとして、マッキーBOXです。

Img_0142

マッキーは油性と紙用水性があります。

誰もが1度は使うと思うので、説明はいらないですね。

 

スタイラスペンにアルマイトカラーが出ました。

タッチ外被部分に耐久性の高い「銀コート処理を施したナイロン繊維」を採用。

耐久性が抜群にアップしています。

Img_0143

続きを読む "文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑪~ゼブラ" »

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑩~官公

官公さんです。

営業担当さんのあだ名はダンディYです。

だってダンディだから。

Img_0138_2

 

官公さんは、金封がメインの会社ですが、それ以外にも手を出し始めたみたい。

キッズパソコンメガネとか。

Img_0130

 

しかしメガネはいいとして、今更コンタクトケースなんて需要あるのかしら?

Img_0131

面白いからいいけど。

 

続きを読む "文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑩~官公" »

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑨~ソニック

ソニックさんです。

TVに何個かアイテムを取り上げられたことがあるので、見た事があるかも?

Img_0118

 

プニョスケ。

Img_0119

 

定規の真ん中にある枝豆みたいなプニョプニョしたヤツが、滑り止めになっています。

面白い遊び道具って感じ。

Img_0120

 

ラチェッタ。

多分、これをTVでやっていたと思います。

その透明バージョンが新発売。

Img_0121

ラチェットドライバーと同じ仕組みで、左右交互にひねって鉛筆を削ります。

Img_0122

 

続きを読む "文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑨~ソニック" »

2013年9月12日 (木)

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑧~あかしや

あかしやさんです。

Img_0111

 

ドキッ☆くまもんだらけの墨汁会みたいなことになっています。

Img_0117

このくまモン、1匹頂きました。

営業部長として、呉竹さんのブースで大暴れしてきましたよ。

呉竹さんも、くまモン墨汁を出していますが、あかしやさんの方が安いんですよね。

なので、営業部長さんが交渉して、呉竹墨汁は却下となりましたとさ。

あ、クマモン部長は、呉竹さんトコで大人気でした。

いい年したおっさんが3人くらい、部長を囲んでキャッキャ言ってましたもん。

 

 

これ、前も紹介したような…

まぁいいや、「古都」です。

Img_0112

和紙を軸に巻いてある風雅な筆ペン。贈り物にもいいです。

写真左は竹軸の筆ペン。

 

 

それと、ホントにオススメなのが「彩」。

以前、ナニメイトK都で見つけて一目惚れ。

取り引きが出来る様になって大歓喜の儂なのでした。

Img_0116

 

あかしやの営業さんに、すっごく絵の上手い人がおられました。

Img_0115

Img_0114

Img_0113

ね、「彩」っていいでしょ。

タッチの違いで色んな表現が出来るんですよ。

20色もあるし、自分のイメージに近い絵が描けると思います。

 

つか、あかしやの営業さんって、名前が個性的な方が多い気がします。

担当さんの苗字も変わっているし、上の絵を描いた方も、読みは普通なのに漢字が綺麗。

ひろしの「し」が「詩」なんだぜ。

「ひろ」もその漢字を使うんだ!って驚きでしたが、なんつーか、風流な字でした。

文具見本市2013ぽちゃり初秋編⑦~ステッドラー

ステッドラーさんです。

Img_0099

 

繰り出し式のクレヨンです。

Img_0101

Img_0100

 

普通のと、ラメ入りバージョン。

Img_0102

淡い色合いですが、ちゃんとラメが入っています。

書き心地は、滑らか過ぎるくらいスルスル。

 

続きを読む "文具見本市2013ぽちゃり初秋編⑦~ステッドラー" »

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑥~プラチナ

プラチナさんです。

Img_0091

「だいたい買って貰ってるから、売る物が無いんだよね~。」

「んだな~。」

みたいな会話をして、まったり過ごします。

しかしプラチナのおっちゃん、元気が無い様に見えました。

持病の通風のせいかしら。

おっちゃんがいないと困るので、健康には充分注意して頑張って欲しいです。

 

 

儂の職場には入荷しませんが、いいなぁと思った万年筆がありましたよ。

過去、生産中止になった物をリメイクしたそうです。

Img_0092

 

マーブルエボナイト。

表面がツヤっとしていて綺麗でしょ。

※エボナイトとは世界最古の人工樹脂といわれ、天然ゴムが原材料の硬質ゴムのこと。

Img_0093

茶色マーブルと金のペン先のコントラストの美しいこと。

Img_0098

 

ブライヤーサンドブラスト万年筆。

エリカ・アルボリアという低木の、主にパイプの材料などに使用される25~100年を経た株の塊状のこぶ(Burl・バール) を使用。

Img_0094_2

そこに研磨剤を拭き付け、硬い芯を出しています。

この不規則な木目が面白いですよね。

 

 

あと、武田双雲プロデュース筆ペン第2弾「跳ね小筆」。

Img_0095

Img_0097

第1弾の商品が良く売れているので、こちらも売れるんでしょうね。

儲けるなぁ、双雲。

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編⑤~ぺんてる

ぺんてるさんです。

Img_0079

ぺんてるさんに行く前に、Pロットさんに寄ったのですが、写真撮影禁止でした。

営業担当さんが、ほんわか顔で言ってました。

うんまぁ、Pロットさんの新商品も、そんなに無いしどうでもいいや。

15万注文出来たから肉券貰ったし。

んもう肉券大事ですからね。

1年前の見本市は、お偉いさんが商品の前で部下に説教垂れててロクに注文できず、肉券をもらえないという悲劇に見舞われましたから。

 

 

さて、ぺんてるさんに話を戻します。

言うても、そんなにご紹介する物が無いですね。

儂は今回、筆ペンセットの注文がメインで寄りましたし。

Img_0080

 

スマホ対応の暗記ペンがありました。

Img_0082

 

使い方は、ノック式の蛍光ペンと同じ。

線を引いてスマホに取り込むと、そこだけ黒くなるという面白いものです。

Img_0081

スクラップの方は、取り込みたい文章を囲むと、そのままキレイに取り込めるんだって。

んだけど、1本525円と値が張るし、儂の職場の客数を考えて暗記ペンだけ注文しました。

 

 

スリッチーズからは、LIZ LISAデザインが登場。

Img_0084_2

 

甘ぁ~いって感じ。

Img_0088

お店に入荷したら、また詳しく書きます。

 

それからコレ。

まさに今が旬のアイテム。

Img_0090   

美文字ブームも若干去りかけている気がしますが、今から筆ペンが売れる季節ですからね。

ボディも綺麗だし、売れるんじゃないかと思います。

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編④~デザインフィル

デザインフィルさんです。

ほとんど儂の担当アイテムが無いのですが、何故か足が向かうデザインフィルさんです。

まぁ、入り口近辺にあるから、行きやすいのもありますが。

朝イチで、この頃はまだ同僚ちゃんと一緒に行動しているし。

Img_0071

ここを通る前に、クツワさんのブースがありました。

7月末で大阪に転勤になった営業担当さんがいましたよ。

ニヤっと笑って指差して通り過ぎました。

元気そうで何よりです。

 

 

んで、デザインフィルさんに戻ります。

ふくろ箋。

Img_0072

 

コイツが可愛いのよ。

デザインも然ることながら、その名の通りの「ふくろ」になっている所がステキ。

Img_0073

ちょこっと何か書いて、ちょこっと何かを入れてプレゼントできるのです。

大げさじゃないし、日常使いとしてはめっちゃお役立ちアイテムじゃないでしょうか。

 

続きを読む "文具見本市2013ぽっちゃり初秋編④~デザインフィル" »

2013年9月11日 (水)

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編③~マークス

マークスさんです。

Img_0063

日本メーカーでありながら、ヨーロッパ風なデザインの魅力的なアイテムばっか出しているメーカーです。

 

まず目に付いたのは、小さな巻きのマステ。

Img_0059

同じ絵柄が大量にいらない人にオススメの小巻マスキングテープ。

デザインも単色から、個性的な物まで選び放題。

全部そろえたくなる一品です。

 

この宇宙とかにゃんことか、めっちゃ可愛くね?

Img_0060

街で見かけたら、絶対買って損は無いですよ。

んもうオススメ!

儂の職場には入ってきませんけどね!

什器ごとワンセット購入だったから、同僚ちゃんが却下しましたからね。

しかし見れば見るほど可愛いなぁ。

チクショー、もっと唆しておけば良かったぜ。

 

 

こちらは日本文具大賞2013受賞作品。

「ウロコノート」。

Img_0064

 

何がウロコって、ページ上部に切り取り線が入っており、簡易インデックスが作れる所から。

目からウロコだって。

Img_0065

ノートもあっちこっちに進化して面白くなっていますよね。

 

 

同系列のシャレオツアイテム。

角度が付いたクリップです。

Img_0066

摘みやすいんやで。

Img_0067

 

 

続きを読む "文具見本市2013ぽっちゃり初秋編③~マークス" »

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編②~モトデザイン

モトデザインさんです。

フォーーーーーデック見本市には初出展。

Img_0055

時計などをメインに扱うメーカーさんの様です。

正直、儂の職場ではほとんど扱わない商材ですが、数点注文しました。

…営業さんの力って、大事だよね。

え?

ううん、その営業さんがイケてる面だったとか、そんなんじゃないの。

儂がそこのブースに行ったら、同僚ちゃんがもう決めかけてたから。

でも迷ってたから。

ちょっとゲッツのポージングで背中を押しただけなの。

でも営業さんは軽妙なトークでグイグイきてたから、デキる男なのだろうなぁとは思いました。

ただ、「お菓子券」を忘れられたので、そこだけは許しません。

 

 

で、文字がデカい時計を注文。

Img_0056

儂んトコ、お年寄り率の高い店なので、売れるんじゃないかと。

 

ころんと丸くて可愛い時計と、同色のルーペ。

Img_0057

 

あと歩数計。

Img_0058

3Dセンサー搭載歩数計です。

このセンサーのおかげで、ちょっとの振動を歩数としてカウントしないはず。確か。

ちゃんと歩いた数だけカウントされるはず。確か。

色も形も可愛いし、値段も手頃なのでいいんじゃないかと思います。

 

 

こことは別で、リズム時計さんに、同じ3Dセンサー搭載で防犯ブザーの付いた歩数計があるのですが、これはちょっとお高め。

しかし小学生のお子さんを持つ親御さんに売れています。

なるほどなぁって感じです。

歩数計も、自分に合ったものをとことん探してみるのもいいのでは。

文具見本市2013ぽっちゃり初秋編①~入り口

先日、広島のフォーーーデック見本市へ行ってきました。

Img_0045

15周年を迎え、ますます意気軒昂。

多分。

 

今回の提案コーナーの1つは、おりがみ。

主なメーカーのおりがみ商品が、所狭しと並んでいましたよ。

カウンターには、折り方を教えてくれるお姉さんがおられました。

多分。

儂、ここのブースには寄らなかったので、多分、教えてくれていたのでは。

Img_0047

Img_0054

 

もう1つは、筆ペンでした。

Img_0051

これから年末に向けて、筆ペンはマスト商品。

使って試せる楽しいコーナーでしたよ。

Img_0052

お客様に具体的な説明が出来るので、これはいい企画だと思いました。

儂は書かずに写真ばっか撮ってたけど。

Img_0053

筆ペンでも、自由に使えばカリグラフィーっぽくなります。

これは呉竹のブラッシュかしら。

 

儂の中では、文字を書きやすいのは、ぺんてるの筆タッチサイン。

絵手紙の絵を描きたいなら、あかしやの彩。

だと思います。

異論は認めます。

 

 

入り口周辺は、分野毎にアイテムがまとまって展示してあります。

Img_0050

 

つか、コレ!

Img_0048

 

アルテさんのイチオシアイテム「ピールオフステッカー」。

何故、男塾なのか。

何故、このシーン、このセリフなのか。

Img_0049

問い詰めようと思いましたが、行くの忘れました。

フフン。

 

ええ、同じ様に行くの忘れたメーカーさんが5つくらいありまして。

慣れって怖いなって思いましたとさ。

つか、時間が足りない。圧倒的不足!

次は泊まりで2日間ゆっくり回りたい。くそぅ。

2013年9月 7日 (土)

Xパー子が読み込んでくれない

儂のNEWデジカメ。

さっそくパソコンでこちょこちょするソフトをインストールしようとしたら、いつまで経っても出来ません。

ず~っとず~っと「しばらくお待ちください」。

1時間以上「しばらくお待ちください」。

1回終了させて再起動しようとしたら、どうも固まってしまって出来ないので、強制終了。

で、再びトライするも、1時間以上「しばらくお待ちください」。

 

待 て る か 。

 

これはもう諦めるか、パソコンを新調するか、儂の職場のPCにインストール出来るか試すしかない。

大丈夫。

ウチの店長、そこらへん優しいから大丈夫。

それに職場のPCもXPだから、不具合がソフトか儂のXパー子か、どっちが悪いのか分かるやん?

一石二鳥やん?

で、案の定、店長はこう言いました。

「うん、やったらいいよ。」

尚且つ、自らインストールしてくれましたとさ。

 

貴方が神か。

 

結果?

ええ、すんなりインストールされましたともさ。

ええ、分かってましたとも。

儂のXパー子が限界を迎えているってことは。

それでも儂は!Xパー子が壊れるまで!使うことをやめないッ!

Img_0038

「何か言ってるにゃ。

でも物を大事にする心構え、嫌いじゃにゃいにゃ?」

 

ハッ、ありがたきお言葉。痛みいる。

んで、上の黒猫チロルさんの写真がNEWデジカメで撮ったものです。

暗めの部屋でストロボ無しだけど、思った以上の鮮明さ。

おおむね満足です。

 

 

家の前も撮ってみました。

Img_0041

ちょうど水曜日の雨上がりに、港に避難していた大型船が旅立っていく所をパチリ。

  

Img_0039

ポッポ~。

 

ものっそい勢いで排水し始めたので、こっちもパチリ。

Img_0040

うん、いい感じ。

あとは操作に慣れるだけですね。

2013年9月 3日 (火)

どうしても同じメーカー

しとしとしとしと雨降り雨降り。

こうやって、一雨一雨寒くなるんですね。

あー、やだやだ。

Img_2668

 

こんな日は、儂の可愛いにゃんずもずっと寝ています。

所謂ねんころタイムです。

Img_2666

黒猫チロルさんは、儂の昼寝用枕で睡眠。

や、いいんです。

儂が眠れなくても。

うん、可愛いにゃんこの為なら、膝枕だって腕枕だって、下腹枕だって、なんだって提供できますとも。

現に今、パソコン叩いてる儂の太ももの上で寝ているし。

 

 

ピノさんは段ボールでおくつろぎ中。

ちなみにこの段ボールは、安価なキャットタワーが入っていたものです。

え?

キャットタワー?

誰も見向きもしねぇよ。

Img_2672

「寒い気がするにゃ。

ふんわりあったかい毛布を所望するにゃ。」

 

Img_2673

「下僕がキャメラをいじるのをやめて、横になればいいにゃ。

簡単腹枕の出来上がりにゃ。

毛布もいいけど、脂肪もにゃかにゃかの物にゃ。」

 

 

そうそう、今日は美容院に行った帰りに、キャメラを買いました。

Img_2674

以前購入したキャノンのデジカメが微妙な感じになったので、新調。

どうでもいいけど、またキャノン。

ちなみにデジイチもキャノン。

どうしても、意識しなくても、家電は何故か最初に買ったメーカーになります。

ケータイだって、ず~っとシャープ。

TV、エアコン、洗濯機は親父の近所付き合いでヒタチ。これはまぁ、不可避なので仕方がないとして。

車はダイハツ。

パソコンは富士通。

プリンタはエプソン。

何故か初代様からず~っと同じメーカーを踏襲しています。

まぁ、操作慣れしているってのが大きいんですが。

不具合無く使ってるのも影響しているんでしょうね。

新しいデジカメも長く使えますように。にゃむにゃむ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク