2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 屋移りは進まず、靴とパンツを買った | トップページ | STYLE-FIT(スタイルフィット) アンティークシリーズ »

2013年8月 5日 (月)

ネコとケンカした

♪た~と~え~ば 誰かが猫を惑わせ~ 

迷宮に迷い込~ん~で~も

儂がきっと 肉球 強く~揉むよ~ 

 

 

あ、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんとケンカしました。 

マジで気まずかったです。

事の起こりはピノ散歩から。

いっつも夜の22時~24時辺りにソワソワし出すので、散歩に連れて行きます。

その日もそうでした。

儂の顔を見て「にゃー!」って言うので、リードを付けて家を出たんですよね。

で、しばらくフラフラ歩いて気が済んだのか、そこら辺の地べたに寝そべりました。

待つこと5分。

さすがの儂も、翌日は仕事だし、もう24時過ぎているし、蚊に刺されるし、帰りたい。

なので

「ピノちゃん、帰ろうよ。」

って、頭を撫でようとしたんですよ。

そしたら「シャーッ!」だって。

右手でジャブを繰り出しながら、「シャーッ!」だって。

傷付くわぁ。

でもめげない。良くある事だから。

あと、怒らない。

にゃんこ達は儂よりも遥かに短い時間軸で生きているから。

出来るだけ、したい様にさせたい。

それがにゃんこ達と接する時の、儂の最低限のルール。

んでもこの夜はダメでした。

「シャー!」言いながら、草むらに特攻しようとするし、ちょっと声を掛ければ「シャー!」言うし。

あと、ピノちゃんは夜目が利くからいいかもしれんが、儂は人間。

そっちの草むらは暗くて見えないよ。

 

ええ、そうです。

田舎の夜を舐めてはいけません。

少しくらいは街灯がありますが、暗闇の方が多いのです。

まさに、圧 倒 的 闇 !

 

なので、儂、半ギレ。

そしたらピノちゃんも完全キレ。

2人で仲良くキレながら家に帰りましたとさ。

 

キレたら必ず儂がピノちゃんに謝るのですが、その夜は無視。

目も合わせない。

したらピノちゃんも気まずいのか、夜中のエサ催促に来ませんでした。

翌朝もエサ催促に来ませんでした。

Img_2503

「気まずいのではにゃい。怒っているにゃ。

それが分からにゃいから、貴様は2流の下僕にゃんにゃ。」

 

Img_2504

「そんにゃ下僕に良き言葉を贈るにゃ。

心して受け取るにゃ。」

 

Photo

ええ、分かりましたよ。もちろんですとも。

今日も今日とて、夜中のピノ散歩に付き合いますとも。

出来るだけキレずにお供いたしますともさ。

 

 

あ、そうそう。

10月に上洛しようと計画しております。

さぁさぁ、ダイエットのシーズンがやってまいりましたよ。

Img_2505

ぽっこりお腹を2ヶ月でなんとか6つに割れる様にしたい所存。

« 屋移りは進まず、靴とパンツを買った | トップページ | STYLE-FIT(スタイルフィット) アンティークシリーズ »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/57933357

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとケンカした:

« 屋移りは進まず、靴とパンツを買った | トップページ | STYLE-FIT(スタイルフィット) アンティークシリーズ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク