2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013年8月30日 (金)

デコレーゼ ラメカラー

サクラクレパスさんの社運を賭けたデコレーゼです。

このデコレーゼ、ラメ入りのゲルインクボールペンなのですが、ツルツルした紙やプラスチック、写真などにもスラスラ書けます。

インク多めに書くと、プックリ盛り上がります。

エスピエの細長いバージョンってトコでしょうか?

でもデザインはコスメみたいに可愛いし、何にでもデコれるし、試しに1本使ってみてもいいかも。

つか、サクラクレパスさんの社運が掛かっているらしいので、なんとか1本だけでもお買い上げください。

 

カラーは全10色。

 

ラメブラック。

Img_2627

 

ラメベビーピンク。

Img_2626

 

ラメチェリーピンク。

Img_2624

 

ラメブルー。

Img_2620

 

ラメベビーブルー。

Img_2621

 

ラメレッド。

Img_2622

 

ラメバイオレット。

Img_2623

 

ラメグリーン。

Img_2625

 

ラメオレンジ。

Img_2629

 

ラメイエロー。

Img_2628  

 

続きを読む "デコレーゼ ラメカラー" »

2013年8月29日 (木)

シュタイン星座シリーズ

ぺんてるさんの、安定した筆記感が得られる低重心設計の、シュタインシャーペン。

星座シリーズは、進研ゼミ中2講座の誌面・Webの投票企画により、会員である中学生の声で選ばれたデザインをモチーフとした限定シリーズです。

 

 

お盆前に入るって営業さんが言ったのに、蓋を開ければ何のことはない、盆過ぎ入荷。

お前、アレだぜ?

天体に興味の無い人達が、星座にときめくのは夏しかないんだぜ?

入荷すんの遅いよ。

 

 

え~、この星座シリーズ、ボディ全体に星座が散りばめられています。

0.3はゴールド、0.5は白でプリント。

 

レッド。

Img_2643

Img_2638

 

 

ブルー。

Img_2642

Img_2639

 

続きを読む "シュタイン星座シリーズ " »

2013年8月28日 (水)

夕暮れ時にネコ光臨☆

アホみたいに暑い日々が一旦収まり、なんとなく晩夏の気配を見せ始めた今日この頃。

皆様、いかがお過ごし?

 

儂は日中、涼しくもストレスの溜まる職場で働いております。

ピノちゃんとチロルさんは、昼間は眠り、日が陰ると外へ出たがります。

Img_2647

そう、オレンジ色と黒が共存する夕暮れ時、猫達はソワソワしだすのです。

 

Img_2648

「煩いセミの声も静まるにゃ。

海風も適度に冷たいから散歩にはもってこいにゃ。」

 

Img_2649

「金属もほんわり温かいから好きにゃ。」

 

Img_2645

「コンクリートもあったかいにゃ。

素敵シーズン到来にゃ。」

 

そうこうしているうちに、日は暮れていきます。

日が短くなるのを感じると、物悲しくなりますね。

Img_2646

「気のせいにゃ。

下僕が悲しくにゃるにょは、お腹が空いた時だけにゃ。」 

 

そうですか? 

ところでアレです。

5キロ肥えたまんまで夏が終わります。

どうしたらいいのか、もう分かりません。

やはりアレか、TRFか…

踊らねばならぬか。

 

つってアレですからね。

今日は秋っぽい茶色のボーダーワンピを買いましたからね。

ジャージー素材で楽なのですが、腹の出っ張りが目立ちます。

これ以上太らぬ様に、節制しなければなりませんね。

メンドクサ。

 

2013年8月20日 (火)

夏のにゃんこはゼリーに乗る

Img_2557

♪儂~ら 今~

はしゃぎ過ぎてる~夏の子どもさ

フフフフフフフフフ~フフン

 

今年もたくさんスイカを頂きました。

Img_2560

1個腐らせました。ゴメンナサイ。

 

でも大丈夫。

皮は小さく刻んで魚のエサにしますので。

Img_2558

「遠慮します。」

 

 

そうそう。

今度引っ越す家は、にゃんこを放し飼いにしない算段なので、儂の部屋をにゃんこワンダーランドへする予定です。

すぐに飛び上がれそうな家具ばかりを揃えましたが、まだ足りません。

んで、猫を飼い始めてかれこれ7年。

初めてのキャットタワー導入ですよ。

Img_2564

「不気味な建造物にゃ。」

 

ネットで色々見ましたが、コレ!と思ったものが1万越え。

ソイツを買って、全く使ってくれなかったら目も当てられません。

なのでNフコでくっそ安いタワーを購入。

え~。

案の定、見向きもされませんでしたとさ。

Img_2559

なんかおかんが1番上に儂の服を乗せてるし。

こんな小細工したって乗ってくれないよ。

なんだよ、このシュールな絵。

仏間ゾーンに不思議空間発生だよ。

Img_2562

「そんにゃ物はいらにゃいにゃ。

素早い撤去をお願いするにゃ。」

 

Img_2563

「…ゼリーはあげにゃいにゃ。

私は食べにゃいけどにゃ!」

 

2013年8月10日 (土)

痩身の刻

おっととっと夏だぜ☆

Img_2542

最近の猛暑でアイスが美味いですね!

Img_2541

日暮れ時に消波ブロックに乗って食べるアイスも格別ですよね!

昼間は暑いわ、まぶしいわで外なんか歩けませんが。

 

さて、最近やたら売れているサバの水煮缶。

なんかサバを食うと痩せるホルモンが出るらしいじゃないですか。

なので、さっそく儂もサバ缶デビューですよ!

夕飯はサバ缶とキャベツ、サバ缶とキャベツ。

もう飽き飽き!

それにおかんが呟いた一言で、一気に正気に戻る儂。

「パパさんもず~っとサバ缶を食べ続けているけど、痩せてないわよね。」

 

せやったぁぁぁぁぁ!!!

儂が生まれて物心付く頃から、酒のあてにサバ缶食ってる親父。

そんな親父の腹は、双子でも産むのかというくらいパンパン。

そうね、そんなもんよね。

ううん、いいの。

イワシの頭も信心。

夏の女はダイエット。

って言うじゃないですか。

信じていれば夢はきっと叶うのです。

儂も、出る所は出て、凹む所は凹んだグラマラスおばちゃんになれるのです。

がんばろう。

Img_2544

「言い続けて何年経つにゃ?」

※左上の隠れ桃尻的存在は、おかんのケツです。

ウチのにゃんずは、おかんのぽよぽよの腹か、ぷりんぷりんのケツが大好き。

夏なのに、寄り添って寝ています。

儂の所へは一切来ません憎らしい。

Img_2545

「やるやる詐欺とか、そういうレベルを超えているにゃ。

もう諦めるにゃ。

残ったサバ缶は私が食べるにゃ。

それでみんにゃハッピーにゃ。」

2013年8月 7日 (水)

フレフレスプリンター

パイロットさんのフレフレスプリンター。

現行の、ノックしないでボディを振るだけで芯が出るフレフレ系シャープよりも、振る音が30%抑えられた商品です。

「ネーミングの「スプリンター」は陸上競技、水泳、スピードスケートの短距離選手を意味する英語で、フレフレでスピード感のある筆記が可能であること、またスポーティなカラーリングから名づけました。」だって。

 

0.3mmシャープは4種類。

 

ブラック&シルバー。

Img_2519

 

グリーン&ピンク。

Img_2516

 

バイオレット&グリーン。

Img_2517_2

 

ピンク&ソフトブルー。

Img_2518

 

続きを読む "フレフレスプリンター" »

2013年8月 6日 (火)

STYLE-FIT(スタイルフィット) アンティークシリーズ

三菱鉛筆さんの、ホルダーやレフィルを自由に組み合わせて、自分好みの筆記具が作れるSTYLE-FIT(スタイルフィット)。

ヨーロッパ雑貨をイメージした上品なラベルデザインの、アンティークシリーズが限定で出ています。

 

5色ホルダーは4種類の展開。

 

アンティークホワイト。

パステル調の白いボディに、☆マークとアンティークなロゴがプリントされています。

Img_2506

Img_2507

 

続きを読む "STYLE-FIT(スタイルフィット) アンティークシリーズ" »

2013年8月 5日 (月)

ネコとケンカした

♪た~と~え~ば 誰かが猫を惑わせ~ 

迷宮に迷い込~ん~で~も

儂がきっと 肉球 強く~揉むよ~ 

 

 

あ、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんとケンカしました。 

マジで気まずかったです。

事の起こりはピノ散歩から。

いっつも夜の22時~24時辺りにソワソワし出すので、散歩に連れて行きます。

その日もそうでした。

儂の顔を見て「にゃー!」って言うので、リードを付けて家を出たんですよね。

で、しばらくフラフラ歩いて気が済んだのか、そこら辺の地べたに寝そべりました。

待つこと5分。

さすがの儂も、翌日は仕事だし、もう24時過ぎているし、蚊に刺されるし、帰りたい。

なので

「ピノちゃん、帰ろうよ。」

って、頭を撫でようとしたんですよ。

そしたら「シャーッ!」だって。

右手でジャブを繰り出しながら、「シャーッ!」だって。

傷付くわぁ。

でもめげない。良くある事だから。

あと、怒らない。

にゃんこ達は儂よりも遥かに短い時間軸で生きているから。

出来るだけ、したい様にさせたい。

それがにゃんこ達と接する時の、儂の最低限のルール。

んでもこの夜はダメでした。

「シャー!」言いながら、草むらに特攻しようとするし、ちょっと声を掛ければ「シャー!」言うし。

あと、ピノちゃんは夜目が利くからいいかもしれんが、儂は人間。

そっちの草むらは暗くて見えないよ。

 

ええ、そうです。

田舎の夜を舐めてはいけません。

少しくらいは街灯がありますが、暗闇の方が多いのです。

まさに、圧 倒 的 闇 !

 

なので、儂、半ギレ。

そしたらピノちゃんも完全キレ。

2人で仲良くキレながら家に帰りましたとさ。

 

キレたら必ず儂がピノちゃんに謝るのですが、その夜は無視。

目も合わせない。

したらピノちゃんも気まずいのか、夜中のエサ催促に来ませんでした。

翌朝もエサ催促に来ませんでした。

Img_2503

「気まずいのではにゃい。怒っているにゃ。

それが分からにゃいから、貴様は2流の下僕にゃんにゃ。」

 

Img_2504

「そんにゃ下僕に良き言葉を贈るにゃ。

心して受け取るにゃ。」

 

Photo

ええ、分かりましたよ。もちろんですとも。

今日も今日とて、夜中のピノ散歩に付き合いますとも。

出来るだけキレずにお供いたしますともさ。

 

 

あ、そうそう。

10月に上洛しようと計画しております。

さぁさぁ、ダイエットのシーズンがやってまいりましたよ。

Img_2505

ぽっこりお腹を2ヶ月でなんとか6つに割れる様にしたい所存。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク