2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« PFit(ピーフィット) ガールズキュートカラー | トップページ | 蛍光オプテックス1・2イージー »

2013年7月17日 (水)

ロクなもんじゃねぇ

今日は選挙の期日前投票に行ってきました。

当日に行くと混雑するし、直後に仕事に行かなあかんし、落ち着けませんからね。

おかげさまで、清々しい気分です。フハハハハ。

Img_2419

 

 

そうそう。

最近、2つ程、こっ恥ずかしい思いをしましてね。

ホントね、鼻歌まじりで仕事したらあかんなって話でしてね。

聞いてくれはります?

 

それは、まだ梅雨時期の閉店間際の事でした。

ほたるの光のBGMに合わせて、閉店作業をしていた時。

もうすぐ帰れるって事もあり、ご機嫌の儂。

しかも店内にはお客様はいない。

そらー、鼻歌も出るってもんですよ。

で、出口に置いてある回収箱を取り込もうと、久保田利伸のBring me upを歌いながら店舗から出たんですよ。

♪Because U Bring me up All the time Pum pum pum~

ってヤツね。車のCMで流れていた曲。

もちろん英語の所はヒアリングできてないから、全部パンパンパラッパッパ~みたいな感じで。

したらさ、ドアを開けた直後にさ、すぐ側の歩道をチャリに乗った高校生ボーイがスイーっと通り過ぎていったワケよ。

♪パンパンパ

くらいで目が合ったワケよ。

動揺したよ、儂。

動揺した挙句に

「♪パンパンパラッあ、いらっしゃいませ~。」

とか言ったよ。

え?

ボーイ?

もちろん、そのままスイーっと進んでいったさ。

 

ああああああああああああああああ!

ああああああああああああああああ!

ああああああああああああああああ!

 

恥ずかしくてタヒぬかと思った。

皆様も、くれぐれも鼻歌にはご用心あそばして?

 

 

 

 

そう言や、もうすっかり夏ですね。

海岸沿いのコンクリが目に痛いです。

Img_2420

 

スーパーに、お盆用の落雁も並びだしましたね。

それを見た翌日の事でした。

ええ、いきなりエピソード2に入ります。

 

儂がちんたら働いていると、おじいさんが封筒を買いに来られました。

で、領収書を書いてくれと言われたので、書き書き。

宛名は「○○墓地管理組合」にしてくれとのこと。

そのまま書き終わって、おじいさまに領収書を渡します。

すると、おじいさま、いい笑顔で

「もう墓が近いからね。」

って仰いました。

儂、

「そうですね!」

って、間髪いれず、めっちゃ元気に返したんですよ。

返した後に気がつきました。

 

これ、年寄りお得意の自虐ギャグじゃねぇか!

 

その時の儂の頭の中には、前日見た落雁が浮かんでいたんですよね。

だから、(あ~、そうだな~。盆も近いし、墓参りだな~。)って思ったんですよ。

まったく違ったわ。

まッッッッッッたく違ったわ。

 

ええ~、皆様も、相手をよく見てから、会話のキャッチボールをお楽しみくださいませね?

 

 

Img_2416

「下僕は所謂コミュ障というヤツらしいから、ムリが祟ったにゃ。」

 

Img_2417

「あたしみたいに、自分を偽らずに生きていくのがいいにゃ。」

 

Img_2418

「どうしても明るい自分を演じたいのにゃらば、ストレッチでもして体をほぐす事から始めたらいいにゃ。」

 

« PFit(ピーフィット) ガールズキュートカラー | トップページ | 蛍光オプテックス1・2イージー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/57810407

この記事へのトラックバック一覧です: ロクなもんじゃねぇ:

« PFit(ピーフィット) ガールズキュートカラー | トップページ | 蛍光オプテックス1・2イージー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク