2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月30日 (火)

屋移りは進まず、靴とパンツを買った

ええ、夏のサンダルとパンツを買いました。

パンツはピンクのしましまです。

しましまです。

 

さて、アレです。

今月末には引越し完了を目指していましたが、予想以上の暑さと、仕事の都合上、連休が取れなかった事もあり、ほっとんど進んでいません。

辛うじて、儂の部屋の家具が微妙に増えている感じです。

 

あと、ワープアな儂なので、家具は全部NセンかNフコの組み立て式家具。

今の家で使っている家具は、シロアリが付いていたら怖いので、全部置いていきます。

なので一式買い替え。

 

まずアレです。

Img_2463

カーテンNフコ、2段ボックスもNフコ、カーペットもNフコ。

3段ではなく2段にしたのは、儂の可愛いにゃんずが登りやすいように。

 

このオレンジの本棚はNセン。

Img_2462

意外と背が高いです。

にゃんずが飛び乗りやすいように、足場を作らねばなりませんね。

あと残りの本棚3つは次の休みに作成します。

メンドクサ。

 

 

Img_2460

「キャットタワーも忘れては困るにゃ。」

 

Img_2461

「お前の部屋と、ママンの部屋と、居間と、最低3つは必要にゃ。

フゴフゴ。」

2013年7月24日 (水)

暑いからと言ってだらしなくするとアレだ

朝、にゃんこトイレの掃除をしていたんですよ。

そこは、お勝手口のちょっと奥。

誰からも見られる事が無いデッドスペースです。

儂、まだ出かける前だったので、キャミソール短パンで、にゃんトイレをゴソゴソやっていたんですよね。

ええ、キャミソールっつっても、普通に服の中で大人しく着ている様な物で、それ単一でうろつくにはお恥ずかしい物。

尚且つ、ぶっといブラ紐も見えてるし、これも見せブラでも何でもない普通のブラ。

まぁ、親父もおかんも誰もおらんし、ちょっとくらい平気だろう、そう思った儂が浅はかでした。

 

黒猫ヤマトが来よったわぁぁぁぁぁぁ!!!!!

兄ちゃん、「あ」とか言って目を伏せよったわぁぁぁぁぁ!!!!

あああああああああああああああ!

あああああああああああああああ!

 

粗末な物をお見せして申し訳ございません。

お詫びして訂正いたします。

 

 

あ、そうそう。

話は変わりますが、パイロットさんから「ジュース」の景品と言う事で、サクマドロップ缶「ジュース」バージョンを頂きました。

Img_2448

Img_2449

Img_2452

 

 

 

トンボ鉛筆さんからは、100周年を記念して、本とブックマーカーを頂きました。

Img_2450

ありがとうありがとう。

今日も儂は元気です。

クソっ。

プレフィール×ニナデジ

ゼブラさんのプレフィール。

フォトグラファー蜷川実花さんの撮り下ろし写真集「ニナデジ」と、プレフィール4色ホルダーの限定コラボです。

素人が考え付かない様な、面白いカラーリングが特徴。

 

※プレフィールは好きなボディと好きなレフィルを選んで、自分オリジナルのペンを作れるアイテムです。

 

 

 

つか、このシリーズは6月発売なんですよね。

で、7月に入ってもなかなか来ないから、ゼブラの担当さんに電話したんですよ。

「あ…すいません。漏れてました。」

だってよ。

  

アホかぁぁぁぁぁぁあ!!!!!

 

お前、儂の職場が6月末決算だから、7月に入れてくれって言ったら、

「限定品だから入荷日のコントロールできないんですよ。」

つったやん!

だから儂もしぶしぶ「じゃ、発売したらすぐ入れて。」

って言ったやん!

今、何月や思とんねん!?

 

7月じゃぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

彼女とイチャコラしてブクブク太ってる暇があったら仕事しろやぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

さて、と。

 

パープルバタフライ。

紫をベースに、蝶が舞うボディ。

Img_2438

 

 

ブルーフラワー。

クリップもボディも全て水色が基調の爽やかなボディ。

Img_2439

 

 

オレンジローズ。

オレンジ、紫、黄色の華やかなカラーにバラのプリント。

Img_2440

 

続きを読む "プレフィール×ニナデジ" »

2013年7月19日 (金)

プレジール

プラチナ万年筆さんの、1000円(税抜き)のプレジール。

カラフルな色と手軽な値段で、初めて万年筆を書く方には必ずオススメする1本です。

このプレジールにクールなカラーが出ましたよ。

 

フロスティブルー。

Img_2298

 

アイスホワイト。

Img_2299

 

ガンメタル。

Img_2300

 

続きを読む "プレジール" »

蛍光オプテックス1・2イージー

ゼブラさんの蛍光オプテックス1・2イージー。

従来品のオプテックスの改良版です。

後々、このイージーを主流にしていきたいそうですよ。

 

んでも、いっつも思うんですが、デザインがダッサくね?

なんだかんだ改良された後って、デザインがダッッッサくね?

今のオプテックスの方がデザインは好きなんだが、どうにかならんもんか。

これのせいで1月発売だったイージーですが、注文する気も全くなかったイージーですが、担当さんがどうしてもって泣くので、今更ながらの入荷ですよ。

 

 

色は10色。

乾けば耐水性です。

 

黄。

Img_2258

 

ピンク。

Img_2264

 

オレンジ。

Img_2265

 

茶。

Img_2259

 

赤紫。

Img_2260

 

青。

Img_2261

 

ダークブルー。

Img_2262

 

 

続きを読む "蛍光オプテックス1・2イージー" »

2013年7月17日 (水)

ロクなもんじゃねぇ

今日は選挙の期日前投票に行ってきました。

当日に行くと混雑するし、直後に仕事に行かなあかんし、落ち着けませんからね。

おかげさまで、清々しい気分です。フハハハハ。

Img_2419

 

 

そうそう。

最近、2つ程、こっ恥ずかしい思いをしましてね。

ホントね、鼻歌まじりで仕事したらあかんなって話でしてね。

聞いてくれはります?

 

それは、まだ梅雨時期の閉店間際の事でした。

ほたるの光のBGMに合わせて、閉店作業をしていた時。

もうすぐ帰れるって事もあり、ご機嫌の儂。

しかも店内にはお客様はいない。

そらー、鼻歌も出るってもんですよ。

で、出口に置いてある回収箱を取り込もうと、久保田利伸のBring me upを歌いながら店舗から出たんですよ。

♪Because U Bring me up All the time Pum pum pum~

ってヤツね。車のCMで流れていた曲。

もちろん英語の所はヒアリングできてないから、全部パンパンパラッパッパ~みたいな感じで。

したらさ、ドアを開けた直後にさ、すぐ側の歩道をチャリに乗った高校生ボーイがスイーっと通り過ぎていったワケよ。

♪パンパンパ

くらいで目が合ったワケよ。

動揺したよ、儂。

動揺した挙句に

「♪パンパンパラッあ、いらっしゃいませ~。」

とか言ったよ。

え?

ボーイ?

もちろん、そのままスイーっと進んでいったさ。

 

ああああああああああああああああ!

ああああああああああああああああ!

ああああああああああああああああ!

 

恥ずかしくてタヒぬかと思った。

皆様も、くれぐれも鼻歌にはご用心あそばして?

 

 

 

 

そう言や、もうすっかり夏ですね。

海岸沿いのコンクリが目に痛いです。

Img_2420

 

スーパーに、お盆用の落雁も並びだしましたね。

それを見た翌日の事でした。

ええ、いきなりエピソード2に入ります。

 

儂がちんたら働いていると、おじいさんが封筒を買いに来られました。

で、領収書を書いてくれと言われたので、書き書き。

宛名は「○○墓地管理組合」にしてくれとのこと。

そのまま書き終わって、おじいさまに領収書を渡します。

すると、おじいさま、いい笑顔で

「もう墓が近いからね。」

って仰いました。

儂、

「そうですね!」

って、間髪いれず、めっちゃ元気に返したんですよ。

返した後に気がつきました。

 

これ、年寄りお得意の自虐ギャグじゃねぇか!

 

その時の儂の頭の中には、前日見た落雁が浮かんでいたんですよね。

だから、(あ~、そうだな~。盆も近いし、墓参りだな~。)って思ったんですよ。

まったく違ったわ。

まッッッッッッたく違ったわ。

 

ええ~、皆様も、相手をよく見てから、会話のキャッチボールをお楽しみくださいませね?

 

 

Img_2416

「下僕は所謂コミュ障というヤツらしいから、ムリが祟ったにゃ。」

 

Img_2417

「あたしみたいに、自分を偽らずに生きていくのがいいにゃ。」

 

Img_2418

「どうしても明るい自分を演じたいのにゃらば、ストレッチでもして体をほぐす事から始めたらいいにゃ。」

 

2013年7月16日 (火)

PFit(ピーフィット) ガールズキュートカラー

トンボ鉛筆さんのPFit(ピーフィット) ガールズキュートカラーです。

全長9センチのくっそ短いボディに、デッカいクリップが付いたボールペンですよ。

ボディ、ノック部、クリップがそれぞれ色違いのカラフルなペンです。

 

ブルー。

Img_2289_2

 

ピンク。

Img_2290_2

 

オレンジ。

Img_2291_2

 

ネイビー。

Img_2292

 

ホワイト。

Img_2293

 

ターコイズ。

Img_2294

 

 

「Tombow PFit」のロゴ入り。 

Img_2295

 

クリップの受け部に軟質樹脂(エラストマー)を埋め込んでいます。

ズレにくく、衣服などに跡を残しません。

Img_2296

クリップを開くとペン先が自動的に引っ込むセーフティ機構を装備。

知らない間にペン先が出て、服が汚れていた!と言うことが起こりませんよ。

 

芯の替え方は、ペン先の方をネジネジしてから、芯を引っこ抜いてください。

Img_2297

それにしても、ほぼクリップ。

あ、そうそう。

限定なので、欲しい方はお早めにお近くの文房具屋へどうぞ。

サラサクリップ ピンクシリーズ

ゼブラさんの、サラサクリップに限定でピンクシリーズが出ています。

ニュアンスの異なるピンクが5色。

ボディも可愛い絵がプリントされていますよ。

芯の太さは0.4です。

 

 

コーラルピンク。

ヒゲとリボンです。

Img_2276Img_2277

 

キューティーピンク。

ハートまみれです。

Img_2278Img_2279

 

続きを読む "サラサクリップ ピンクシリーズ" »

2013年7月15日 (月)

魅惑のこんちきちん

暑いです。

今日は村の鎮守の神様の目出度いお祭り日です。

♪ドンドンヒャララ~ ドンヒャララ~

です。

Img_2379

夕暮れ時に神主様とお神輿が村を回り、各所で祝詞を上げつつ神社に帰られます。

そんな訳で、儂んちの夕飯は、ちらし寿司とお吸い物。

ほんのちょっと特別な今日と言う日。

そんな日に、めっちゃタイミング良く、儂の心友からスウィーーーーツが届きましたよ!

Img_2360

なんてこったい。

京都のこんちきちん菓子だってばよ!

Img_2361

中はブルーベリー餅?と柚餅。

柚は入れ物が可愛いですよね!

捨てるには惜しいです。

ブルーベリーのパッケージは、別の意味で捨てるのが恐ろしいです。

 

もう1つ、これがホントの「こんちきちん」。

Img_2362

 

中はお上品などら焼きでした。

Img_2363

しかしさすが、鶴屋吉信。

皮がもっちりしていて安定の美味しさでした。

また肥えるよ。

 

 

 

そうそう、話は変わりますが、7月11日の午後8時頃。

夜空をご覧になられまして?

 

♪「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」

君は指さす夏の大三角形

 

っつー話ではなく、アレでした。

西の空、低く低く山際に、三日月と金星の競演。

儂が見た時は、どちらも真っ赤で不気味くさく、同時に幻想的でした。

Img_2359

もう金星が見えなくなりそうなポジションだったので、慌てて撮ってブレブレ。

「明日また同じ様な位置だったら撮ってみよう。」

って軽く流したら、おめぇ、翌日は全然違う位置なんでやんの。

やっちまった!儂、やっちまった!

普段は「明日出来る事は明日やろう」主義の儂ですが、天体に関しては「明日」は無いのを失念しとった!

星辰は常に動くから「今日」が大事なのに。

ガッカリだよ。

Img_2356

「♪見えてるモノを見落として~

望遠鏡をまた担いで~

粗忽者は天体観測もロクに出来にゃいにゃ。

プークスクスにゃ。」

 

Img_2357

「私の足の裏でもにゃめて、生き方を改めるといいにゃ。」

 

クルトガ ブライトカラー&ソフトカラー

三菱鉛筆さんの芯が回ってトガり続けるシャーペン・クルトガ。

スタンダードモデルに限定の新柄が出ましたよ。

 

 

女子をターゲットにしたソフトカラー。

ふんわり優しいパステル調の色合いです。

Img_2377

 

ソフトピンク。

Img_2373

※ソフトピンクだけ、0.3があります。

他の色は0.5のみです。

 

ソフトバイオレット。

Img_2372

 

 

 

男子をターゲットにしたブライトカラー。

濃くはっきりしたレッドとブルーをベースにした、明るくクールなカラーリングです。

Img_2378

 

ブライトレッド。

Img_2375

 

ブライトブルー。

クリップ部が黒って言うのがメンズっぽいです。

Img_2374

 

三菱の部品は、最近改善されたとは言え、なかなか用意されていないので、キャップは無くさないように。

Img_2376

ダブル3アクション サラボ MWB-1000 G

プラチナ万年筆さんの、ダブル3アクション サラボ MWB-1000 G。

低粘度油性サラボインクを搭載した、回転繰り出し式の多機能ペン(黒・赤ボール+シャープ)です。

サラボインクは、他メーカーのジェットやスラリ、ビクーニャよりは低粘度っぷりは落ちますが、

「サラサラ書け過ぎて苦手!」

って言う人にはもってこいのインクだと思います。

適度なネバっこさと滑らかさなので、油性ボールが好きな人には馴染みやすいのでは?

 

このダブルアクションサラボ、ビジネスマンをターゲットにしているだけあって、落ち着いたデザインと色合い。

最初に出た2000円サラボは女子カラーで軸も細めでしたが、こっちは1000円で軸も一般的な太さ。

あと、なんか知らんがクリップは西洋の剣をイメージしてデザインされているそうですよ。

カッチョイイ!

軸色はマットではなく、光に当てるとキラキラ輝くパーリーな感じです。

色は5色。 

 

ブラウン。

Img_2364

 

ガンメタル。

Img_2367

 

ルージュレッド。

Img_2365

 

ロイヤルブルー。

Img_2366

※パッと見、黒と変わりませんが、拡大していただけると分かるのです。

それもこれも儂のキャメラ下手なせいで御座います。スマソ。

 

ブラック。

Img_2368

 

消しゴムも付いています。

Img_2370

 

芯の替え方は、ボディ中央を力いっぱい引っ張って。

Img_2369_2

シャープ機構はガタが来たら交換できるので、近くの文房具屋さんで取り寄せしてください。

芯詰まりを少なくする為に、シャー芯を入れるのは2本以下でお願いします。

2013年7月 2日 (火)

とんびは飛んでいく

今日は夕方から突風が吹きました。

平和な瀬戸内海も荒れています。

Img_2128

Img_2134

ドッパーン!とね☆

 

日本海や太平洋では日常茶飯事の波でしょうが、この辺では高いです。

あばばばばばです。

 

島の上には丸っこい雲が浮かんでいました。

もっと滑らかな丸っこい雲でしたが、風のせいですぐに形が崩れました。

あばばばばばです。

Img_2131

 

そう言えば、今日も今日とて、とんびが1羽、儂の頭上を飛んでいました。

Img_2130

♪大空に今日もはばたく 1羽のとんびが~

 

やはり同じ個体なのかは分かりませんが、かなり近くを飛んで行きやがります。

Img_2133

写真を撮り損ねてアレですが、儂の頭上1メートルくらいを平気で飛びやがるんですよ。

試しに、「アイアムナンバー1」みたいに右手の人差し指を高らかに突き上げ、仁王立ちで存在をアピールしたら、すぐ側にやって来ます。

いつか肩に乗せられればいいなぁと思います。

Img_2132

「それはムリにゃ。

我ら動物は羽毛の様に軽く、誰にも繋がれることはにゃい存在にゃ。

♪飛べ飛べとんび飛べよ 果てしない空を

自由のため死ねとチロルさんの教え~

にゃ。」

 

 

 

それにしてもアレです。

屋移りがスムーズに出来ません。

未だシロアリの出る我が家で戦々恐々とした夜を過ごしています。

まぁ、生まれてからずっと慣れ親しんだ家なので、スパっと行動できないってのもありますが。

職場の方も1名減り、タイトなシフトスケジュールで連休が取れません。

なので、掃除も家具の組み立てやら何やらも中途半端状態。

今日買った2段ボックスも組み立てるのは5日後。

正直しんどい。

 

それとアレです。

儂のブログにマンガ感想目当てで来られた方。

しばらく何も書いておりません。すいません。

8月いっぱいまでにはニードレスと聖☆おにいさんとベルセルクとドリフターズの感想だけでも書き終わりたいと思います。

それ以外はもうムリだ。

頭痛が痛い。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク