2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« とんびは飛んでいく | トップページ | クルトガ ブライトカラー&ソフトカラー »

2013年7月15日 (月)

ダブル3アクション サラボ MWB-1000 G

プラチナ万年筆さんの、ダブル3アクション サラボ MWB-1000 G。

低粘度油性サラボインクを搭載した、回転繰り出し式の多機能ペン(黒・赤ボール+シャープ)です。

サラボインクは、他メーカーのジェットやスラリ、ビクーニャよりは低粘度っぷりは落ちますが、

「サラサラ書け過ぎて苦手!」

って言う人にはもってこいのインクだと思います。

適度なネバっこさと滑らかさなので、油性ボールが好きな人には馴染みやすいのでは?

 

このダブルアクションサラボ、ビジネスマンをターゲットにしているだけあって、落ち着いたデザインと色合い。

最初に出た2000円サラボは女子カラーで軸も細めでしたが、こっちは1000円で軸も一般的な太さ。

あと、なんか知らんがクリップは西洋の剣をイメージしてデザインされているそうですよ。

カッチョイイ!

軸色はマットではなく、光に当てるとキラキラ輝くパーリーな感じです。

色は5色。 

 

ブラウン。

Img_2364

 

ガンメタル。

Img_2367

 

ルージュレッド。

Img_2365

 

ロイヤルブルー。

Img_2366

※パッと見、黒と変わりませんが、拡大していただけると分かるのです。

それもこれも儂のキャメラ下手なせいで御座います。スマソ。

 

ブラック。

Img_2368

 

消しゴムも付いています。

Img_2370

 

芯の替え方は、ボディ中央を力いっぱい引っ張って。

Img_2369_2

シャープ機構はガタが来たら交換できるので、近くの文房具屋さんで取り寄せしてください。

芯詰まりを少なくする為に、シャー芯を入れるのは2本以下でお願いします。

« とんびは飛んでいく | トップページ | クルトガ ブライトカラー&ソフトカラー »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/57795708

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル3アクション サラボ MWB-1000 G:

« とんびは飛んでいく | トップページ | クルトガ ブライトカラー&ソフトカラー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク