2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 屋移り準備中 | トップページ | 文具年末商談会 2013年初夏① ホールマーク »

2013年6月12日 (水)

屋移り準備中 カビ取り編

おそらく7月半ばに引越しするので、家周りの草取りやら浴室・キッチンのカビ取りやら、お掃除を休日の度にやっています。

草取りの方は、親父が毟り取った後に塩を撒きやがったので、当分は大丈夫でしょう。

おかげで儂の夏野菜計画が台無しだけどな!

 

で、前の持ち主さんが、あまり掃除をしない人だった様で、風呂とか各部屋の窓パッキンなどにカビが大発生しています。

いくら体の頑丈さに定評のある儂とは言え、四方八方からカビ責めされると病気になるかもしれません。

それ以前に、儂の可愛い猫どもに危害が加われば目も当てられません。

そんなワケで、本日はお日柄も良くカビ取りです。

使ったのは泡が密着して効き続けると噂の「強力カビハイター」。

Hit_bath_superstrong_00_img_l

 

まずお風呂場の黒カビからやらかします。

ものっそい酷いので、30分は放置。

Cimg8046_2

 

色が薄くなった程度で、あんまり変化ありませんでした。

Cimg8052

 

 

続いて浴室の窓枠。

同じく30分放置。

Cimg8047

 

ヒャッハー!コイツはキレイに取れやがったぜ!

Cimg8053

どうにも場所によって、ガンコさに違いがあるようです。

 

 

そして2階の小窓。木枠部分。

言っとくけど、ここだけじゃないから。

同じ様な症状が全部の窓に出ているから。

どんだけ不精やねん、前の住人。

Cimg8048

 

30分放置。

まぁまぁ。

Cimg8051

 

窓パッキン。

キッチンペーパーで蓋をして、30分放置。

Cimg8049

 

残るけど、真っ黒状態は抜けました。

Cimg8050

色素は残りますが、カビは死んだであろうから、これから頻繁に拭き掃除をして、これ以上悪化させないようにしたいと思います。

全部の窓パッキン替えるだけで100万掛かるって言われたし。

ほな、窓ごと替えた方が安いんちゃうかと思いつつも…

 

あ、せやせや。

儂、部屋の窓パッキンで大失敗しています。

どうもアルミサッシにカビハイターはダメみたいで、妙な色落ちが見られました。

何回か水拭きしたのですが、残っています。

おかんがそれを見て、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム状態になりました。

ごめんね、おかん。

皆様も、アルミサッシをお掃除される際は、塩素系洗剤など使われませんように。

努々忘れることなかれ。

« 屋移り準備中 | トップページ | 文具年末商談会 2013年初夏① ホールマーク »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/57575993

この記事へのトラックバック一覧です: 屋移り準備中 カビ取り編:

« 屋移り準備中 | トップページ | 文具年末商談会 2013年初夏① ホールマーク »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク