2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

2013年6月26日 (水)

うっとりクリームロールなら食える

西日本の皆様、ゆめタウンをご存知でしょうか?

そこの「うっとりクリームロール」、お食べになりまして?

Img_2088

コイツね、コイツ。

コイツのクリームが美味いんですよ!

あっさりしていて牛乳に近い味。

なので、甘い物がキライな、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんもお食べになられます。

それはもう、ぺろんぺろんお舐めになられます。

Img_2089

「他のロールケーキはクソにゃ。

うっとりなら、うっとり顔で食べられるにゃ。」

 

Img_2090

「そんな事より散歩に行くにゃ。」

 

ああ、はいはい。

ピノちゃんは儂の顔を見ると、ケツを向けて前だけを見ます。

前へ前へと進んで行こうとします。

儂も人として、常にこうありたいものです。

Img_2091

毎日毎日、湿気った空気ですが、お花は瑞々しく美しく咲いています。

儂も人として、常にこうありたいものです。

 

そうそう、休日の夕方、儂とピノちゃんが散歩に出ると、いっつも同じ場所で見張るトンビがいるんですよね。

コイツがこの前、儂の雑巾を浚って行ったヤツかもしれん。

Img_2096

「気 の せ い だ 。(中尾彬声で)」

 

そ、そうかしら。

ピノちゃんは気にせず、近くで爪とぎしていらっしゃるし。

Img_2094

「ポロンポロ~ン♪

ピアニストみたいに見えるにゃ?

実はこう見えて、天才音楽家でもあるにゃ。

ピアノ弾いた事にゃいけど。」 

 

Img_2097

「にゃにかおかしにゃ事言ってるにゃ。

可愛さアピールにゃら、無駄にゃ事にゃ。

あたしの方が黒猫ってだけで可愛さ100倍にゃ。」

 

Img_2098

「ただ立っているだけにゃのに、立ち昇るこの気品にゃ。」

 

Img_2099

「魅惑的にゃむにむにの肉球にゃ。」

 

Img_2100

「さっそく下僕1名が引っかかったにゃ。

寛大にゃあたしは、お腹をもふもふさせてやるにゃ。」

 

 

しかしチロルさん、この後さんざんブラッシングをさせられたのでした。

それはそれは嫌がるまで、飽きるまでやりました。

そのうち、しゃがんでいた儂の背後に周り込み、ウマい事ケツの下に滑り込んで、儂のケツ穴を尻尾でクリティカルヒットしやがりましたけども。

びっくりする程ピンポイントでしたよ。

パシーンパシーンってね。

2013年6月22日 (土)

ゴハン食ったら毛玉出た

7月半ばに引越し予定なので、間に合う様に掃除中です。

この前の休みは2階部分の壁を拭き掃除。

カーテンレールとか、めっちゃ黒くなってんの。

ムキになって、ペッカペカに拭いてやったぜ。

おかげで翌日筋肉痛だったぜ。

 

しかしアレです。

これだけ拭き掃除をしていても、家独特の匂いが消えません。

染み付いているのか、化粧板みたいなヤツから出る匂いなのか…

仕上げにアロマオイル数滴垂らしたバケツ水で拭き上げ様と思っているのですが、匂いがケンカしないかどうか思案中。

今度の家には、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんチロルさんが監禁される予定なので、尚更、匂い関係は大問題なのです。

Img_2049

「黒いヤツの事はどうでもいいけど、私の快適な暮らしと安全を守る為、身を粉にして働くにゃ。

徹底した除菌を命令するにゃ。」

 

Img_2050

「お腹丸出しのはしたにゃいメスが何か言っているにゃ。」

 

Img_2048_2

「黙れ、小娘!

お勝手口で吐いたくせに!」

 

ええ、黒猫チロルさん。

「ゴハンー!ゴハンー!」ってハグハグ食べた1分後に、大量の毛玉と共に、美味しいゴハンも全てリバースしていましたとさ。

Katsuo_2

ちなみに、贅沢香味の小海老入りのヤツ。

すっごく美味そうに食べていたのに。

とりあえず、ブラッシングと銀のスプーン毛玉ケアでお茶を濁してみました。

今度から、吐くなら外で吐いてくれますように。

2013年6月21日 (金)

文具年末商談会2013年初夏⑩ グリーティングライフ

グリーティングライフさんです。

Cimg8037

 

ぽわんぽわんした感じのクリスマスカード。

Cimg8036

 

家や車の形をしたカレンダーです。

小物入れにも使えますよ。

Cimg8038

 

米津祐介手帳。

個性的なデザインが人気です。

Cimg8039

 

イニシャルダイアリー。

Dは無いのか、Dは?!

Cimg8040

 

黒猫NOROちゃんシリーズ。

あと、関東だけで流行っているパンダ。

Cimg8041

 

ちっちゃいサンタが群がるクリスマスカード。

Cimg8042

 

そしてオススメがこのカレンダー。

パソコンの上に乗せることが出来るんだぜ。

Cimg8043

 

富士山や和柄のグリーティングカード。

Cimg8044

 

めっちゃ小さい封筒カードと動物のハグカード。

ハグカードは、メッセージを動物の腹に書いた後、両腕を組ませて、プレゼントに忍び込ませましょう。

Cimg8045

 

 

 

くぅ~、疲れました!

これにてお終いです。

と言うほどには、今回くぅ疲状態にはなりませんでした。

会場の規模も小さいし、ターゲットが年末物なので、寄り道も無し。

儂1番のお気に入り・サカモトのマサルとくっちゃべったり、クツワのササボーを無視したり、Pロットの営業さんの肩だけ叩いて去ってみたり、ロクな事をしていなくても時間が余る始末でした。

まぁ…

帰りの電車で2社寄っていない事に気付きましたが、そこはそれ。

帰社して死んだ魚の様な目で働いていましたとさ。

とっぴんぱらりのぷぅ。

文具年末商談会2013年初夏⑨ レイメイ藤井

レイメイ藤井さんです。

Cimg8034

 

レイメイさんの手帳なら、ダヴィンチが有名だと思います。

確かにダヴィンチも良いですが、女子柄の手帳も面白くて捨てがたいです。

Cimg8031

レースっぽい柄の手帳とか。

 

バラの花をエンボス仕様にした手帳とか。

Cimg8032

9月過ぎたら色んなお店で並ぶと思うので、興味のある方はどうぞ。

 

 

手帳以外では、ライトマンに目が釘付けでした。

Cimg8028

 

体がグニグニ曲がるので、物を持たせたり飾ったり自由自在のライトマン。

ついでに目も光りますよ。

色は、ブルー・グリーン・ピンク・オレンジ・ホワイト。

Cimg8029

Cimg8030

土下座もキレイにキマります。

2013年6月20日 (木)

文具年末商談会2013年初夏⑧ アルタ

アルタさんです。

可愛い雑貨系のメーカーです。

Cimg8022

 

このカート型小物入れとか最高ですよね!

儂、買います。赤青黄色の信号カラーでそろえます。

Cimg8023

 

奥の黒猫マグカップは、尻尾が持ち手になっています。

きゃわわ。

Cimg8024

手前のハートやら何やらはカード立てです。

 

だるまやにゃんこは貯金箱です。

Cimg8025

 

10万円貯まるカレンダー。

1日1円、2日2円、3日3円~と貯めていき、12月31日に365円放り込めば、10万円貯まっているそうです。

ちょっとずつなので、これなら貯まりそうな気がしますよ。

Cimg8026

 

リボンやネクタイの形をしたプラグ&クリーナー。

Cimg8027

ここのメーカーは面白い雑貨が多くて大好きです。

文具年末商談会2013年初夏⑦ フロンティア

フロンティアさんです。

花をモチーフにした華やかなグッズがメインです。

Cimg8019

 

クリスマスカード。

ファイルとしても使える、1粒で2度おいしいカードです。

Cimg8017

 

こっちは日本画。

海外の人に贈ると喜ばれますね!

Cimg8018

 

ぽち袋。

ふんわりした色合いのものが多いです。

Cimg8020

 

カレンダー。

最近良く見る数ヶ月が一緒に見られる卓上カレンダー。

モノクロが多いですが、フロンティアさんの物は花柄もありますよ。

Cimg8021

2013年6月19日 (水)

文具年末商談会2013年初夏⑥ シヤチハタ

シヤチハタさんです。

今の営業担当さんはノリと調子が良過ぎです。

だがそれがいい。

Cimg8012

 

話は変わりますが、ネームペン・カーボネックス。

カーボンファイバーを使ったオサレなネームペンです。

Cimg8013

オールブラックとか、底抜けのスタイリッシュさです。

どこかの文房具屋さんか、ハンコ屋さんで見かけたら、是非手に取ってみてください。

 

 

さて、年賀用品に話を戻すと。

年賀スタンパーです。

Cimg8014

インクが染み込んだスタンプパッドなので、スタンプ台はいりません。

そのままポンポン捺して簡単に年賀ハガキが完成します。

 

午年の年賀ハガキ。

渋め。

Cimg8015

 

ちょっと変り種。

Cimg8016

個人的にはハニワ馬とか大黒・恵比寿ペアが大好きです。

文具年末商談会2013年初夏⑤ショウワグリム&ノート

ショウワグリムさんとショウワノートさんです。

どっちがどのアイテムを出しているかは忘れましたが、ラインのキャラグッズを大展開しています。

どうやら良きゼニーになる様子。

 

ダイカットメモ。

Cimg8008

 

儂はガラケーの持ち主なので、ラインは知りません。

キャラだって、サンデーで読んでやっと把握しているくらいです。

同僚ちゃんはスマホを持っていますが、ラインはやっておらず、

「この丸いの何?」

状態。

ちょっと不安ですが、世間の流れに乗ることにして、いくつか注文。

 

ミニメモ。

Cimg8009

 

ちょこっとぶくろ。

Cimg8010

 

レターセット。

Cimg8011

売れますように。

あ、ジェームスはグッズ的に弱いって、メーカーの人が言っていました。

がんばれ、ジェームス。

2013年6月18日 (火)

文具年末商談会2013年初夏④ サンスター文具

サンスター文具さんです。

Cimg8007

 

スティッキールにガンダムが登場です。

スティッキールは、持ち運びしやすい様にコンパクトな円筒形のハサミとステープラーです。

今までは女子がターゲットでしたが、どうやらメンズにも目を付けたらしい。

Cimg8000

 

ドクターグリップも同時発売。

「ボールペン」って所がミソです。

Cimg8001

 

セーラームーン、うる☆、クリーミーマミ手帳。

儂は、左端の総ピンクでエンボス仕様のセーラームーン手帳を買おうと思っています。

Cimg8002

 

バービー手帳。

オサレ女子必携の手帳です。

Cimg8003

 

水森亜土シリーズ。

Cimg8004

 

ペコちゃん文具も新しいデザインが出ます。

Cimg8005

 

中央、奥のミルキー袋。

ポーチになっています。

絶対買います。

Cimg8006

 

文具年末商談会2013年初夏③デザインフィル

デザインフィルさんです。

右下の頭はデザインフィル営業さんです。

Cimg7997

 

アルミのカッコイイ定規が出るそうですよ。

お値段もめっちゃ高い!という訳では無いので、1つ持っていてもいいアイテム。

Cimg7984

 

来年のお年玉袋。

Cimg7981

 

午年なので、馬がメインです。絵馬とか可愛いです。

Cimg7987

 

スリムタイプのスケジュール帳。

イカリマークがシャレオツです。

Cimg7988

 

おじさん手帳やにゃんこわんこ手帳など。

Cimg7989

 

カレンダーです。

使用後、お気に入りの写真などを入れて飾れるカレンダー。

Cimg7990

 

おじさん。

Cimg7991

 

流行りのホワイトボードが付いているカレンダー。

これは便利!

Cimg7992

 

越前和紙カレンダー。

この馬のデザインも嫌いではないです。

Cimg7993

 

手帳用シール。

ついにチョンマゲが登場!

Cimg7995

 

マグネット式のブックマーカーです。

邪魔にならない大きさで、デザインも気が利いた物が多いです。

Cimg7996

 

2013年6月12日 (水)

文具年末商談会2013年初夏② 学研ステイフル

学研ステイフルさんです。

Cimg7974

 

「うちの猫のキモチがわかるカレンダー」。

2013年度版も出ていたので、知っている人は知っていますね。

わんこバージョンもあります。

Cimg7975

 

「うちの猫のキモチがわかる手帳。」

猫好きならば、持っていて当然!

わんこバージョンもあります。

Cimg7977

 

家計簿手帳、英語手帳、健康サポート手帳など、分かりやすいタイトルを掲げてくるのが学研ステイフルさん。

目的別に、すぐ手に取れる手帳になっています。

Cimg7978

 

キッズぽち袋。

女子柄は多いですが、男子柄があんまり無いということで作られたぽち袋です。

恐竜がめっちゃホログラム!

Cimg7979

 

午年の私製ハガキ。

ポップな絵柄が多いです。

Cimg7980

文具年末商談会 2013年初夏① ホールマーク

先日、フォーーーーデック主催で、2014年の手帳やカレンダーを注文する年末商談会がありましたよ。

14時30分の電車で職場に戻らなければならなかったので、あまり周れませんでしたが、一応ご報告だけ。

※画像は大きくなりますが、写りは悪いです。スマソ。 

 

日本ホールマークさんです。

主にグリーティングカードなどを販売する会社です。

Cimg7968

 

ついにカレンダーまでショットノートとコラボってきやがる時代。

一括管理する人には便利なカレンダーですよね。

スマホを持たざる儂にとっては、どうでもいい話です。

Cimg7969

 

ニャンコ、ワンコ、ディズニー系カレンダー。

Cimg7970

 

ダイアリー用アクセサリーも抜かりなく揃えてありました。

貼るだけで、TO DOリストになる付箋など。

Cimg7971

 

こちらは年末商材とは関係ありませんが、おもしろかったのでご紹介。

Cimg7972

 

立てて飾っておけるバースデーカードです。

Cimg7973

めっちゃ可愛いデザインで、買って楽しく、貰って嬉しいカードだと思います。

屋移り準備中 カビ取り編

おそらく7月半ばに引越しするので、家周りの草取りやら浴室・キッチンのカビ取りやら、お掃除を休日の度にやっています。

草取りの方は、親父が毟り取った後に塩を撒きやがったので、当分は大丈夫でしょう。

おかげで儂の夏野菜計画が台無しだけどな!

 

で、前の持ち主さんが、あまり掃除をしない人だった様で、風呂とか各部屋の窓パッキンなどにカビが大発生しています。

いくら体の頑丈さに定評のある儂とは言え、四方八方からカビ責めされると病気になるかもしれません。

それ以前に、儂の可愛い猫どもに危害が加われば目も当てられません。

そんなワケで、本日はお日柄も良くカビ取りです。

使ったのは泡が密着して効き続けると噂の「強力カビハイター」。

Hit_bath_superstrong_00_img_l

 

まずお風呂場の黒カビからやらかします。

ものっそい酷いので、30分は放置。

Cimg8046_2

 

色が薄くなった程度で、あんまり変化ありませんでした。

Cimg8052

 

 

続いて浴室の窓枠。

同じく30分放置。

Cimg8047

 

ヒャッハー!コイツはキレイに取れやがったぜ!

Cimg8053

どうにも場所によって、ガンコさに違いがあるようです。

 

 

そして2階の小窓。木枠部分。

言っとくけど、ここだけじゃないから。

同じ様な症状が全部の窓に出ているから。

どんだけ不精やねん、前の住人。

Cimg8048

 

30分放置。

まぁまぁ。

Cimg8051

 

窓パッキン。

キッチンペーパーで蓋をして、30分放置。

Cimg8049

 

残るけど、真っ黒状態は抜けました。

Cimg8050

色素は残りますが、カビは死んだであろうから、これから頻繁に拭き掃除をして、これ以上悪化させないようにしたいと思います。

全部の窓パッキン替えるだけで100万掛かるって言われたし。

ほな、窓ごと替えた方が安いんちゃうかと思いつつも…

 

あ、せやせや。

儂、部屋の窓パッキンで大失敗しています。

どうもアルミサッシにカビハイターはダメみたいで、妙な色落ちが見られました。

何回か水拭きしたのですが、残っています。

おかんがそれを見て、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム状態になりました。

ごめんね、おかん。

皆様も、アルミサッシをお掃除される際は、塩素系洗剤など使われませんように。

努々忘れることなかれ。

2013年6月 5日 (水)

屋移り準備中

先日、中古住宅の購入が完了しました。

つっても、お金を出したのは親父であって、儂は一銭も身銭を切っておりませんけども。

儂の負担は、今後、月々の光熱費と通信費とNHK代です。

地味に辛い気がする…

気のせいか?

 

それはさて置き、儂とにゃんずのお部屋。

Img_2022

図面上では12畳とか書いてありましたが、もっと狭いですね。

9畳くらいか?

前に下見に行ってから、家具の配置を妄想していたんですが、全部やりなおしだわ、コレ。

今日はメジャーで実際の部屋の大きさを測ったので、持ち込む家具の構想を仕切り直しです。

夢のキャットタワー×2個はムリそうだなぁ。

ゴメンよ、にゃんず。

2013年6月 4日 (火)

出雲から葡萄

島根県は出雲の親戚から、デラウェアが送られてきましたよ。

Img_1989

Img_1990

これ食ったら、猫好きなイケメガネとのご縁が生まれるかしらどうかしら。

 

Img_1984

「驚きだにゃ。

結婚、まだ諦めてにゃかったにゃ?」

 

猫好きのイケメガネと、猫に特化した家を建てて暮らすのが夢ですな。

Img_1985

「多分ムリにゃ。

猫ハウスは自力で建てるにゃ。」

 

へぇへぇ。

ほな、西側に黄色のアイテムでも置きましょうかね。

金運上がればいいなぁ。

Img_1986

「んー?

それはどうでもいいけど、私はブドウより、ねず公をもぐもぐする方がいいにゃ。」

 

やめて下さい。

あ、やめて下さいと言えば、今日、美容院に行きました。

いつもの担当の方と話すと、最後の方はジャンプの話になります。

楽しいので、それはまぁいいのですが、いっつも髪をブローする時に、話し出すのはやめて下さい。

「今、ジャンプで何が好きですかぁー?(大声で)。」

「暗殺教室ですぅー(大声で)。」

他の店員さんやお客さんに丸聞こえで、恥ずかしいったらありゃしないよ。

Img_1987

「誰もお前のつまらにゃい話にゃど聞かにゃいにゃ。

安心して大声上げるがいいにゃ。

嘘にゃ。

恥ずかしッ!」

 

一方その頃、ピノちゃんは親父が漁に使う網を縫っている所を一生懸命見つめていましたとさ。

Img_1988

ケツ☆ピーン!

ドクターグリップCL アロマ 2013年モデル 

パイロットさんのドクターグリップCL アロマ。

今年のデザインが出ましたよ。

このアロマシリーズは、筆記時にみずみずしいフルーツフレーバーが楽しめます。

絵柄は6種類。

 

ファンシーフルーツシリーズ。

明るい色と透明感のある涼しげなボディに、手書き風のフルーツのイラストが特徴です。

 

ピンクグレープフルーツ。

グレフルをカットした瞬間の爽やかさが香ります。

Img_1970

Img_1981

 

 

グリーンアップル。 

爽やかでジューシーな香りです。

Img_1972

Img_1982

 

 

オレンジ。

甘くフルーティな香りです。

Img_1974

Img_1983

 

続きを読む "ドクターグリップCL アロマ 2013年モデル " »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク