2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 誕生日おめでとう、儂。 | トップページ | 募金付きボールペン・SARASA »

2013年4月17日 (水)

縁故採用のヤツがまだ来ない

儂の職場、課長が6月辺りにリタイヤするので、新しい人が入って来るそうです。

それはいいんですが、来るヤツが問題なのです。

なんかね、社長の次男坊の妻なんだって。

んもう笑うしかない、これは笑うしかない。

どんだけ縁故採用するんだよ。

店長も遠縁だけどさ、この人はすっごい気配りのいい働きマンなので、わだかまりも解け、楽しく働かせて頂いています。

んでもアレだ。

今度来るヤツ。

4月初めに来るとか言いながら、来ないんだ。

理由が狂っていて、

「旦那の出張が10日までなので、それ以降、出社します。」

だってさ。

んもう笑うしかない、これは笑うしかない。

まず、意味が分からない。

コイツの旦那の職場と儂らの職場は違うので、その時点で全く関係の無い事やし。

お子さんがいるそうだけど、もう小学5年生やし、お婆ちゃんと同居やし、大丈夫だと思うんだけど。

それに何より午後3時までしか働かないんだから、面倒見れないって事もないやん。

って思うんだが、まぁ、人には人の都合があるからな。

あんまりゴチャゴチャ言えんよな。

って職場の人たちと話していたんですよ。

で、10日過ぎました。

来 ま せ ん 。

意味不明やで、コレ。

コレはアレか?

「11日は週の半ば、キリが悪いから、週明けからホンキ出す」って意味か?

って言っていたら、まだ来ない。

んだら、アレか?

「20日が給料の〆。キリが悪いから、21日からホンキ出す」ってコトか?

と、職場騒然なのですが、どうなのだろう。

社長がコイツの入社日をハッキリさせないのも悪いけど、こんな状態なので不信感MAX。

来ても仲良くできる自信がないわ。

はぁぁぁぁ、辞めたいわぁ。ロト7当たらないかなぁ。

「お前の夢は金で買えるのか?」

充分買えますがな!

 

 

そうそう、話は変わりますが、儂の家の周辺には野良猫が数匹います。

発情期を向かえ、儂の可愛いピノさんやチロルさんを誘いに来やがりますよ。

全力でお断りしますけどね。

Img_1641

※どこかににゃんこがいるよ。どこだろう。 

 

 

今日は朝方に雨が降りましたが、午後は晴れ。

ピノさんをお散歩に誘いましたが、スルーされました。

Img_1642

「今は気分じゃにゃいにゃ。

一人にさせるにゃ。」

ちなみに左に透けて写る手は儂の手ですからね。

心霊写真ではありませんからね。

 

ツバメを撮ろうと外に出ましたが、なかなか撮れず。

イチハツの白い花が咲いていたので激写。

Img_1643

 

写真を撮っていると、黒猫チロルさんが儂のスネに頭をこすり付けてきましたよ。

Img_1644

「ぽかぽかお外は気持ちいいにゃ。

それにしても、いつもいつも、下僕の靴下が破けているのはにゃんでにゃ。」

儂が知りたいよ。

気が付けば右の親指だけ破けてるんだよ。

 

近くでは、親父の漁師仲間が網を直していました。

じっちゃん、もうそろそろ80歳。

耳は遠いけど元気です。

Img_1645

「長生きするにゃ。」

« 誕生日おめでとう、儂。 | トップページ | 募金付きボールペン・SARASA »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせて頂きます。

会社の経営者の身内の方が採用されてくる、しかもいつ来るか分からないその理由がワガママ(としか思えん)って、憂鬱ですね。 

starwolf様、はじめまして。コメントありがとうございます。

今日も縁故さん、来ませんでした。
店長も出勤日を把握していないので、いつ来るかがサッパリ分からないんですよね。
社長が言わないのが悪いんですが、このままズルズル来ないとなると、縁故さんにも悪い感情を抱いてしまうのでいけませんねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/57192315

この記事へのトラックバック一覧です: 縁故採用のヤツがまだ来ない:

« 誕生日おめでとう、儂。 | トップページ | 募金付きボールペン・SARASA »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク