2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月20日 (土)

オルノ スイフト

トンボ鉛筆さんのオルノ スイフト。

315円のボディノックシャープ・オルノの上位種です。

メタリックカラーでカッコ良くなりましたね!

 

※オルノは、頭をカチカチしなくても、ボディ中程を折ると芯が出てくるシャーペンです。

Img_1590_2

 

ジェットブラック。

Img_1618

 

ライトシルバー。

Img_1607

 

マゼンタ。

Img_1608

 

ライム。

Img_1610

 

アクア。

Img_1611

 

ボディ中程からチラ見えする、ノック棒。

コイツのおかげで、胴体を押すと芯が出てくる仕組みになっています。

詳しくは、トンボ鉛筆さんのHPをどうぞ。

Img_1622

 

消しゴムは長くも無く短くも無く。

Img_1613

 

芯の替え方は、ボディ中程をネジネジして外してください。

そこから鉄のパイプに入れてください。

あんまり入れると詰まるので、3本くらいで抑えておけ。

Img_1621

グリップはエラストマー樹脂なので、滑りにくく、長時間筆記でも疲れにくいです。

2013年4月19日 (金)

クリップオン マルチ1000P(限定色)

ゼブラさんのクリップオンマルチ1000P。

春らしい爽やかなカラーの限定色が出ています。

全体的にマットな色調ですが、パールが散りばめられているので、キラキラします。

 

カーマインレッド。

Img_1591

 

ターコイズブルー。

Img_1592

 

サーモンピンク。

Img_1593

 

パープル。

Img_1594

 

ホワイト。

Img_1596

 

消しゴムは小さいヤツ。

Img_1599

 

シャーペンは、バインダークリップ部をスライドさせ、軽くカチカチとノックすると、芯が出ます。

Img_1601

 

芯の替え方は、ボディ中程をネジネジ。

芯を引っ張って替えてください。

Img_1600

 

油性ボールペン(黒・赤・青・緑)+シャーペンです。

Img_1606

0.7芯が入っています。

限定なので、欲しい方はお早めにどうぞ。

2013年4月18日 (木)

募金付きボールペン・SARASA

ゼブラさんの募金付きボールペンです。

本体価格の1%が赤い羽根募金に寄付されます。

「1%ってショボくね?」

って聞いたら、

「今の時代、あんまり募金額を上に設定すると、募金価格の為に本体価格を上げているんじゃないかって勘繰る人がいるんですよ。」

ってPロットさんかRイメイさんが言ってた。

世知辛い世の中ですね。

でも大丈夫。

ゼブラさん、105円のボールペンは105円のまま販売していますから。

 

サラサクリップ0.5。

1度は使った事があるかもしれない水性ゲルボールペンです。

乾くと耐水・対光性。

 

黒ボールペン(インクは黒)。

Img_1580

 

赤ボールペン(インクは赤)。

Img_1581

 

ボディに赤い羽根がプリントしてある以外は、至って普通のサラサクリップです。

Img_1583

 

クリップオンG。

油性3色ボールペン(インクは黒・赤・青)。

Img_1587

 

ボディにはゼブラのイメージキャラがプリントされています。

Img_1588

 

 

クリップオンマルチ。

4色(黒・赤・青・緑)油性ボールペン+シャーペンです。

Img_1585

 

ゼブラ太郎と謎の仲間がプリントされています。

Img_1589

どっかの店舗で見かけたら、買ってあげてください。

2013年4月17日 (水)

縁故採用のヤツがまだ来ない

儂の職場、課長が6月辺りにリタイヤするので、新しい人が入って来るそうです。

それはいいんですが、来るヤツが問題なのです。

なんかね、社長の次男坊の妻なんだって。

んもう笑うしかない、これは笑うしかない。

どんだけ縁故採用するんだよ。

店長も遠縁だけどさ、この人はすっごい気配りのいい働きマンなので、わだかまりも解け、楽しく働かせて頂いています。

んでもアレだ。

今度来るヤツ。

4月初めに来るとか言いながら、来ないんだ。

理由が狂っていて、

「旦那の出張が10日までなので、それ以降、出社します。」

だってさ。

んもう笑うしかない、これは笑うしかない。

まず、意味が分からない。

コイツの旦那の職場と儂らの職場は違うので、その時点で全く関係の無い事やし。

お子さんがいるそうだけど、もう小学5年生やし、お婆ちゃんと同居やし、大丈夫だと思うんだけど。

それに何より午後3時までしか働かないんだから、面倒見れないって事もないやん。

って思うんだが、まぁ、人には人の都合があるからな。

あんまりゴチャゴチャ言えんよな。

って職場の人たちと話していたんですよ。

で、10日過ぎました。

来 ま せ ん 。

意味不明やで、コレ。

コレはアレか?

「11日は週の半ば、キリが悪いから、週明けからホンキ出す」って意味か?

って言っていたら、まだ来ない。

んだら、アレか?

「20日が給料の〆。キリが悪いから、21日からホンキ出す」ってコトか?

と、職場騒然なのですが、どうなのだろう。

社長がコイツの入社日をハッキリさせないのも悪いけど、こんな状態なので不信感MAX。

来ても仲良くできる自信がないわ。

はぁぁぁぁ、辞めたいわぁ。ロト7当たらないかなぁ。

「お前の夢は金で買えるのか?」

充分買えますがな!

 

 

そうそう、話は変わりますが、儂の家の周辺には野良猫が数匹います。

発情期を向かえ、儂の可愛いピノさんやチロルさんを誘いに来やがりますよ。

全力でお断りしますけどね。

Img_1641

※どこかににゃんこがいるよ。どこだろう。 

 

 

今日は朝方に雨が降りましたが、午後は晴れ。

ピノさんをお散歩に誘いましたが、スルーされました。

Img_1642

「今は気分じゃにゃいにゃ。

一人にさせるにゃ。」

ちなみに左に透けて写る手は儂の手ですからね。

心霊写真ではありませんからね。

 

ツバメを撮ろうと外に出ましたが、なかなか撮れず。

イチハツの白い花が咲いていたので激写。

Img_1643

 

写真を撮っていると、黒猫チロルさんが儂のスネに頭をこすり付けてきましたよ。

Img_1644

「ぽかぽかお外は気持ちいいにゃ。

それにしても、いつもいつも、下僕の靴下が破けているのはにゃんでにゃ。」

儂が知りたいよ。

気が付けば右の親指だけ破けてるんだよ。

 

近くでは、親父の漁師仲間が網を直していました。

じっちゃん、もうそろそろ80歳。

耳は遠いけど元気です。

Img_1645

「長生きするにゃ。」

2013年4月 5日 (金)

誕生日おめでとう、儂。

皆様、ごきげんよう。
今日は4月5日、天地がすがすがしく明るい空気に満ちる日。
そんな善き日に偉大なる儂と、坂東英二は生まれました。

これからもマイペースにブログを更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2013年4月 2日 (火)

鼻毛は出る いついかなる時も

いつもの様に洗顔して化粧水付けて、日焼け止めを塗る時に、ムラにならない様、鏡を見たら鼻毛が出ていました。

 

♪夢うつつか幻なら 痛みも忘れていくだろう

満ちては欠ける月が見せた陽炎

 

だったら良かったなぁ。

ううん、こう考えてみて、にゅげ。

 

外出前に気付いて良かったじゃないか。

 

とね。

ほ~ら、1個良かった事が見つかった。

今日の良かった探しは終了ね、ウフフアハハ。

 

♪目~覚めた夜に 心ふ~るわせ 歌声おこせケセラセラ!

Img_1623

※儂の頭の中のイメージ画像です。

 

あ、そうそう。

休みの日に錦帯橋の桜を撮りに行こうと思いましたが、生憎の雨。

今日の休みを逃すと、次は7日後なので、もうムリです。

散ります。

ガッカリですが、裏山の桜も美しい盛りだったので良しとします。

あ!また1個良かった事が!ウフフアハハ。

Img_1624

 

黒猫チロルさんも、雨の日はストーブの前で寝ています。

先日は、空き地に咲いた紫の謎の花を噛み千切って遊んでいました。

Img_1625

「ふんふん。」

 

Img_1626

「あぁん?」

 

Img_1627

「香りを嗅ぐと見せかけて、食いちぎるにゃ。」

 

 

そうそう、今日は買う気も無いのに服を買いましたよ。

儂は花と緑の妖精なので、緑色の服が好きなのですが、顔色に合わないのでブルー系の服が増えていきます。

まぁ、いいけど。

Img_1628

あと、衝動買いをしたはいいが、これに合わせるならボトムはデニムとかレギパンですよね。

若い子なら短パンでもいいんでしょうが、BBAだしな。

しかし儂の下半身、ガンタンクやし、レギパンとか穿いてもパッツンパッツンやで。

どないしたらええかな。

やはりアレですかね。

巷で流行りのEZ DO ダンソのDVD買うしかないですかね。

あ、それと、足首の上辺りのスネ毛が何故か濃くてジャングルジャングル気味なんですよね。

膝から下は薄いのに、足首の上辺りだけモジャリオンなんですよね。

まぁ、剃ればいいんですけどね。

と言うわけで、当分は足を見せる格好は出来ません。

剃ればいいんですけどね。

 

 

p.s.今日の甘い物。

日出る国、日本 トリ型まんじゅう。

Img_1629

 

トリ型…だと!?

Img_1630

これ、どっからどう見ても、ひよk…

ううん、なんでもない。

2013年4月 1日 (月)

蛍光ペン プロマークビュー

三菱鉛筆さんの蛍光ペン プロマークビューです。

スタビ○さんに似たような形の蛍光ペンがあるのは内緒だよ。

 

ボディが太くて持ちやすいので、握力の弱い人にもオススメかも。

色は5色。

 

橙。

Img_1377

 

桃。

Img_1378

 

緑。

Img_1379

 

空色。

Img_1381

 

黄。

Img_1382

 

ペン先には約7mm四方の大きな窓が付いた透明ペン芯を採用。

窓から文字が見えるから、チェックしたいところだけピタっとはみ出さずにラインが引けます。

Img_1384

 

筆記線幅は5mm。

Img_1387

ジェットストリーム3色ボールペン 極細0.38mm

三菱鉛筆さんの超低摩擦インクを搭載した油性ボールペン・ジェットストリーム。

極細0.38mmの3色ボールペンが出ています。

手帳や罫の狭いノートに書き込みやすくなっていますよ。

ボディカラーは5色。

 

透明ブラック。

クリアブラックなので、中がうっすら透けて見えます。

Img_1398

 

透明。

Img_1399

 

透明ブルー。

ボディは中がうっすら透けて見えます。

Img_1402

 

ベビーピンク。

Img_1401

 

ローズピンク。

Img_1405

 

続きを読む "ジェットストリーム3色ボールペン 極細0.38mm" »

ジェットストリーム 極細0.38mm

三菱鉛筆さんの、クセになるなめらかな書き味の油性ボールペン・ジェットストリーム。

極細0.38mmが出ています。

最近は、細字が好きな方が多い様で、ついにジェットストリームも極細を出してきましたよ。

油性ではこれが限界なのではないでしょうか。知らんけど。

 

黒。

Img_1388

 

赤(インクは黒)。

Img_1389

 

青(インクは青)。

Img_1390

 

0.38はクリップ部がシルバーで大人クールな感じ。

Img_1397

 

続きを読む "ジェットストリーム 極細0.38mm" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク