2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 鉛筆シャープ(クリップ付き限定カラー) | トップページ | はんにゃーじのしだっれー桜 »

2013年3月27日 (水)

愛媛松山の親戚から頂いたお土産

観光客の減少に苦しむ、道後温泉と坊ちゃんの街・松山市から、親戚がいらっしゃいましたよ。

儂の親父の兄貴夫婦なのですが、奥様がとっても優しくて大好きです。

そんな2人から、お土産を頂きました。

「にゅげちゃんにはハイカラなお菓子がいいと思って。」

ほわぁぁぁぁ!

いやいやいや、そんなお気を使われなくても!

儂、むしろ坊ちゃん団子が大好物ですたい!

坊ちゃん!坊ちゃん団子ォォォォォ!!!

 

 

で、芋屋金次郎のポテトフレークサブレ。

儂、知らなかったのですが、世界に誇る芋けんぴを製造されているお店みたい。

Img_1314

 

アヤムラサキ。

ふんわり紫芋の味がします。

Img_1316

 

さつま金時。

Img_1318

最初、普通の美味しいサブレかと思ってモグモグしていたら、時たまガツンと芋の濃い味にぶつかります。

美味かった!

さすが、手間暇かけて収穫されたお芋を丸ごとこんがりと焼き上げただけあるよ!

お芋の想いをスイーツにしているだけあるよ! 

 

 

お仏壇スイーツには、十六タルト他、和菓子詰め合わせを頂きました。

十六タルトも湯釜も美味しいんだよね。

Img_1319

奥様が

「にゅげちゃん1人でもいいから、遊びにおいでよ。」

って言ってくださってホロリ。

車のローンが終わって、お金の融通が利くようになったらお邪魔させて頂きます。

 

 

Img_1542

「愛媛にはPOMジュースもあるにゃ。

ちなみにこれは山口県産デコポン。」

 

Img_1543

「こうやって、こうやって皮を剥いて…

剥いて…」

 

Img_1546

「か、香りを楽しむのも柑橘系の楽しみの1つにゃ。」

« 鉛筆シャープ(クリップ付き限定カラー) | トップページ | はんにゃーじのしだっれー桜 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/57043579

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛松山の親戚から頂いたお土産:

« 鉛筆シャープ(クリップ付き限定カラー) | トップページ | はんにゃーじのしだっれー桜 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク