2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« あざやか、かろやか、気持ちイイ、ビクーニャエックス | トップページ | マッキ― ストラップボールペン »

2013年3月30日 (土)

ビクーニャ多色ボールペン、多機能ボールペン新デザイン

ぺんてるさんのビクーニャ。

手帳への書き込みなど細書きに最適な0.5㎜ボールを使用した極細4色ボールペン、多機能ペン(3色ボールペン+シャープ)。

油性ボールペンで最もポピュラーな0.7㎜ボールを使用した細字4色ボールペン、多機能ペン(3色ボールペン+シャープ)が出ています。

 

ボディは従来品より少し太めで、デザインはビジネスマン寄りになった感じがします。

 

4色ボールペン(黒・赤・青・緑)。

0.7はボディカラーが5つあります。

 

ホワイト。

Img_1341

 

レッド。

Img_1342

 

クリア。

Img_1343

 

ブルー。

Img_1344

 

ブラック。

Img_1345

 

0.5はボディカラーがブラック・ブルー・レッドの3タイプ。

Img_1346

 

頭皮が0.5はマット、0.7はクリア。

Img_1350

 

 

多機能ペン(黒・赤・青+シャープ)。

こちらは0.7も0.5もボディカラーは3タイプ。

 

ブラック。

Img_1351

 

ブルー。

Img_1352

 

レッド。

Img_1353

 

0.5。

Img_1354

 

頭皮がクリアなのが0.7、マットなのが0.5。

Img_1355

 

デザイン変更により、多機能ペンのシャープ使用方法を、従来のスライドノック式から後端ノック式へ変更。

頭をノックすれば、シャー芯が出て来るようになりました。

Img_1357

多機能ペンのシャープ部分について言えば、新デザインの方がスマートな感じがします。

しかし儂は、従来品の小便小僧てぃんてぃん型シャープノック部分も好きです。ニヤリ。

 

グリップは、指紋ピッチグリップを踏襲しつつ、指とのフィット感を高め、より滑りにくいグリップを採用。

Img_1359

 

芯の替え方は、ボディ中程をネジネジ。

芯を抜いて替えてください。

何回も言うけど、シャープ芯は2~3本以上は入れない様に。

詰まるから。

Img_1356

 

筆記線はこんな感じ。

Img_1358

緑が出始めに掠れる時があります。

その他はストレス無く書けます。

« あざやか、かろやか、気持ちイイ、ビクーニャエックス | トップページ | マッキ― ストラップボールペン »

文具系」カテゴリの記事

コメント

ジェットストリームひとり勝ちの日本で生きているビクーニャ派の私は、もはや「ビクーニャ」という名前を見ると外国で日本人に会ったかのような郷愁感さえ抱いてしまいます。(笑)
ただ、黒と赤しか使った事が無く、ビクーニャ青インク未経験の私には、「ビクーニャ派」を名乗る資格はないかもしれません。

そうか~。
にゅげさんは、てぃんてぃん型のノックが好きなのか~。
ノック型のてぃんてぃんは好きじゃないのかな~。

みっちゃんさま、ごきげんよう。

意外とジェットは滑らか過ぎて嫌いとおっしゃる方もいらっしゃいます。
そんな時はビクーニャをオススメしますw

3色ボールペンも、あれば役に立つので、機会があれば使ってみられてはいかがでしょうか。
やっぱ青はいらないって時は、青を引っこ抜いて黒を入れておけば、予備の芯ストックになりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/57044314

この記事へのトラックバック一覧です: ビクーニャ多色ボールペン、多機能ボールペン新デザイン:

« あざやか、かろやか、気持ちイイ、ビクーニャエックス | トップページ | マッキ― ストラップボールペン »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク