2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« サラサクリップL0.5限定カラー | トップページ | スタイルフィット ハローキティ »

2013年3月 6日 (水)

梅の里と言っても紅天女とは別の里

♪ネコが そば~にい~るよ

君を 笑わせぇるか~ら

桜舞う季節かぞえ~

ネコと歩いていこう~

 

暖かくなってきたので、おっぱい宣言都市の、かんむりむりむり梅園に行ってきましたよ。

Img_1079

「正確には光市の冠梅園にゃ。

梅を中心とした花木を植え、オートキャンプも出来る総合公園にゃ。」

 

冠梅園は入場料無料。

なので、気軽に入れるのがいいところです。

儂が行ったのは3月5日。

もう梅も終盤に近いそうですが、まだまだ綺麗に咲き誇っていましたよ。

つか、平日なのに駐車場が満杯でのんた。

儂ぁ、絶望したのんた。

やっとこ1台開いていたので、停められましたが、や~、ビックリしたよ。

大盛況だのんた。

Img_1049

 

入ってすぐに、修景池があります。

Img_1050

コイのえさは100円!

リーズナブルです。

 

コイもいますが、カメもいます。

甲羅干しの最中でしたよ。

Img_1051

 

見上げると白と桃の梅の花が交互に咲いていました。

Img_1052

 

遊歩道の右手には芝生の広場があります。

Img_1053

 

奥には「こどもの森」が。

9種類の遊具が備えてあるそうです。

Img_1054

 

遊歩道の左手にはせせらぎ水路。

Img_1055

 

いい雰囲気です。

Img_1056

 

枝垂れております。

Img_1057

 

記念植樹の木は、とんでもなく大きかったです。

Img_1058

 

ずっと先まで歩くと、オートキャンプ場。

ここから先は有料なので、儂らは左に曲がります。

Img_1059

 

梅の木は、約100種類、2000本程植えられているそうです。

Img_1060

 

だんだん上へ登ります。

Img_1061

 

結構、急斜面で、おっかなびっくり撮影。

だって儂、ヒール靴だもん。

足元が不安なんだもん。

Img_1062

 

遠景に飽きたので、梅の花を接写。

Img_1063

Img_1064

Img_1069

 

1番高い所からは、光市の海を一望できます。

Img_1065

 

こっちは市内。

それにしても、C国のPMなんちゃらのせいで、空がぼんやりしています。

写真中央は、冠天満宮。

Img_1066

 

頂上の遊歩道。

Img_1067

 

メインの国道沿いから入る駐車場は満杯でしたが、山の中から上がる駐車場はガラガラ。

儂もこっちから行けば良かった。くそぅ。

Img_1068

 

「ピンクと白の梅に挟まれた煙突」みたいなのを撮りましたが、煙突が目立ちませんね。

やれやれだぜ。

Img_1070

 

梅はそろそろ終わりとのことでしたが、意外と蕾が残っていましたよ。

Img_1071

 

枝垂れております。

Img_1072

 

グルリと1周して戻って来ました。

Img_1073

 

「あ、牡丹!」って言ったら、

「さざんかじゃない?」っておかんに返されました。

そうですかすいません。

Img_1074

 

池を間近に見られる位置まで降りて来ました。

Img_1075

 

1本ポツンと緑の木が生えているのがツボでした。

Img_1076

 

立派な松も生えていました。

Img_1077

 

コイがエサをくれると思って、寄ってきましたよ。

Img_1078

すまんの、儂、手ぶらやねん。

こんな事なら、駐車場降りてすぐに買っときゃ良かったよ。

 

そんなこんなで、1時間くらいブラブラして、メシ食って帰りましたとさ。

Img_1144

「魚類にかまけてる時間があったら、私の世話をしにゃさい。

まったく気が利かにゃいんだから。」

« サラサクリップL0.5限定カラー | トップページ | スタイルフィット ハローキティ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56900184

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の里と言っても紅天女とは別の里:

« サラサクリップL0.5限定カラー | トップページ | スタイルフィット ハローキティ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク