2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« エアブラン2013年限定柄 レース&スパークル | トップページ | カラーフライトマルチドット(限定色) »

2013年3月12日 (火)

にじまず、なめらかハイテックCマイカ

パイロットさんのハイテックCマイカ。

本格的な細書きと性能と、「大人キレイ」なデザインを兼ね備える、新しいハイテックCです。

ネーミングの「マイカ」には「マイカラー(=自分の色)」を選んで楽しんでほしいという思いがこめられているそうです。

インキ色は全部で12色。

 

ブラック。

Img_0810

 

レッド。

Img_0809

 

ブルー。

Img_0805

 

ブルーブラック。

Img_0808

 

ライトブルー。

Img_0807

 

アプリコットオレンジ。

Img_0806

 

オレンジ。

Img_0802

 

ピンク。

Img_0804

 

ベビーピンク。

Img_0803

 

バイオレット。

Img_0801

 

グリーン。

Img_0800

 

ブラウン。

Img_0799

 

付箋の付いた、今だけお得なセットもあります。

0.3mmは、青色ベースの付箋×2種類と、ピンクの付箋。

Img_0811

 

0.4mmはピンクベースの付箋2種類とブルーストライプの付箋。

Img_0812

 

ボディの中程にマイカの「M」の飾り文字。

Img_0798

 

キャップには、八芒星みたいなマークの中に、03と04の表記がされています。

また、ストラップやボールチェーンが通せる穴が開いているので、ちょっとしたデコレーションも可能です。

Img_0797

 

ボディの下にも03と04の表記。

Img_0796

 

多面カットされた頭冠。キラキラと美しいです。

Img_0795

 

キャップ部分なのですが、03が薄い色、04が濃い色になっています。

Img_0794

 

ペン先は、パイプの先端に3つのくぼみをつけて、極小超硬ボールを支えています。

(クリックしたら、なんとなーく見えるかも?)

Img_0793

 

インキは、酵母のような微生物から作られる樹脂を用いた「バイオポリマーインキ」で、小さな文字もにじまずハッキリ。 

筆記時には、ボールの回転の力により液状になるので、書き味はサラッとしています。

そして、紙の上では瞬時にもとの粘度が高い状態に戻るため、にじまずに激細の筆跡になるそうですよ。

すごいですね!

筆記線はこんな感じ。

Img_0792 

ちなみに、元からある210円のハイテックCの方が、インキの量が多いです。

マイカは157円なので、価格から推して知るべし。

具体的な筆記可能距離は忘れましたが、確か100メートル単位で違ったハズ。

どっちを使うかは、お好みってトコですね。

あ、どちらも替え芯はありません。

使いきり商品です。悪しからず。

« エアブラン2013年限定柄 レース&スパークル | トップページ | カラーフライトマルチドット(限定色) »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56852124

この記事へのトラックバック一覧です: にじまず、なめらかハイテックCマイカ:

« エアブラン2013年限定柄 レース&スパークル | トップページ | カラーフライトマルチドット(限定色) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク