2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013年3月31日 (日)

プレフィール アニマルコレクション

ゼブラさんの好きなボディに好きなレフィルを入れてカスタマイズできるプレフィール。

限定4色ホルダー・アニマルコレクションが出ています。

 

タイプは6種類。

ホワイト軸にイメージカラーでプリントされた3種類と、軸全体がイメージカラーでプリントされた3種類です。

 

オレンジバンビ。

白軸にオレンジ色のバンビとオレンジ色ベースの花。

Img_1360

Img_1362

 

ピンクラビット。

白軸にピンクのウサギとピンク色ベースの花。

Img_1371

Img_1373

 

パープルフラミンゴ。

白軸に紫色のフラミンゴと紫色ベースの花。

Img_1369

Img_1370

 

続きを読む "プレフィール アニマルコレクション" »

フォルティア300(限定色)

ゼブラさんのフォルティア。

315円のノック式の方に、限定カラーが出ています。

 

フォルティアは細身のボールペン。手帳と相性がいいのでは?

値段の割りに、オサレなシンプルデザインで、1本持っていても損は無いと思いますよ。

 

白。

Img_1414

 

赤。

Img_1415

 

コバルトブルー。

Img_1417

続きを読む "フォルティア300(限定色)" »

マッキ― ストラップボールペン

ゼブラさんのマッキ― ストラップボールペン。

ゼブラのロングセラー「マッキ―」の形をしたミニチュアボールペンです。

イヤホンジャック ストラップがついているので、スマートフォンやタブレットに取り付けることができます。

まぁ、儂はまだガラケーなのでジャック云々は関係ないですけどね!

んでも小さくて可愛くて、再現率も高いのでマッキー好きには堪らないアイテムですよ。

 

ボディカラーは全部で8色。

 

黒。

Img_1425

 

赤。

Img_1426

 

青。

Img_1430

 

続きを読む "マッキ― ストラップボールペン" »

2013年3月30日 (土)

ビクーニャ多色ボールペン、多機能ボールペン新デザイン

ぺんてるさんのビクーニャ。

手帳への書き込みなど細書きに最適な0.5㎜ボールを使用した極細4色ボールペン、多機能ペン(3色ボールペン+シャープ)。

油性ボールペンで最もポピュラーな0.7㎜ボールを使用した細字4色ボールペン、多機能ペン(3色ボールペン+シャープ)が出ています。

 

ボディは従来品より少し太めで、デザインはビジネスマン寄りになった感じがします。

 

4色ボールペン(黒・赤・青・緑)。

0.7はボディカラーが5つあります。

 

ホワイト。

Img_1341

 

レッド。

Img_1342

 

クリア。

Img_1343

 

ブルー。

Img_1344

 

ブラック。

Img_1345

 

続きを読む "ビクーニャ多色ボールペン、多機能ボールペン新デザイン" »

あざやか、かろやか、気持ちイイ、ビクーニャエックス

ぺんてるさんのなめらか油性ボールペン・ビクーニャシリーズに、廉価版のビクーニャエックスが出ています。

従来品が157円だったのですが、エックスは105円。

んでも替芯は同じヤツなので94円。

意味があるのか分からない、驚きのプチエコ価格です。

 

インクは、書き始めのカスレを限りなくゼロにする潤滑材入り。

ペン先のボールの回転をスムーズにし、筆記抵抗を低減しています。

儂は0.5の3色ボールペンを使用しています。

 

 

軸自体は、飾らないシンプルな色合いで透明感のあるもの。

 

クリアグレー。

30代~の男性がよく買って行かれます。

Img_1321

 

クリアブルー。

Img_1322

 

クリアオレンジ。

Img_1323

 

クリアピンク。

Img_1327

 

ブラック。

20代~の男性はこの黒が好きみたい。

Img_1328

上記のインクは全て黒。

 

続きを読む "あざやか、かろやか、気持ちイイ、ビクーニャエックス" »

2013年3月27日 (水)

はんにゃーじのしだっれー桜

今日は雨と言う事で、昨日、素晴らしき我が町にある、般若寺のしだれ桜を見に行きましたよ。

曇っていましたが、しだれ桜の身頃がピークなので、仕方無く。

Img_1524

「般若姫伝説を知っているにゃ?

諸説あるけれど、般若姫は、大分県から、先に都に上った旦那さんの用明天皇のもとに向かう途中、大畠灘で嵐にあい、皆を守るため自ら海に身を投じたと言われているにゃ。

般若姫は瀬戸の守り神とにゃったのにゃ。」 

 

駐車場から、しだれ桜越しに見える般若寺。

Img_1526

 

桜を座って見られる様に、ベンチもあります。

Img_1527

 

どっしりと重い感じ。

青空ならば映えるでしょうが、曇天なのが残念でした。

Img_1525

 

極楽橋を渡って、境内に近付きます。

Img_1528

 

他の種類の桜もあります。

早咲きの種類でしょうか。もう花も終わりの様子。

Img_1529

 

お出迎えおしょうさま。

Img_1530_2

な~む~。

 

般若寺です。

用明天皇(聖徳太子の御父君)の勅願で創建された真言宗の古刹。

用明天皇の后として上がるはずだった般若姫の菩提を弔うために建てられたお寺です。

Img_1532

 

境内には白い木蓮の花が咲いていました。

Img_1531

 

お山巡りもできます。

儂はヒール靴だったので、今回はパスしました。

寒かったのもあったし。

Img_1535

 

しだれ桜以外の桜はまだ3~5分咲きくらい。

Img_1533

 

4月に入れば、景色ももっと賑やかになるでしょう。

Img_1534

 

 

観音堂。

Img_1536

 

観音堂の桜もまだ咲き始めです。

Img_1537

 

右横に回ると、三光の窓があります。

Img_1539

 

太陽・月・北極星を象ったもの。

Img_1538

毎年陰暦の大晦日、丑寅の刻、海上から上がった火の玉が、するすると入っていくと云われています。

般若姫の魂だそうです。

 

銅鐘は1255年(建長7年)鋳造の銘があり、山口県の有形文化財に指定されています。

Img_1541

 

 

帰ると黒猫チロルさんがお出迎えしてくれましたよ。

ピノちゃんはコタツで丸まっていました。

Img_1544

「般若寺の説明は、平生町観光協会公式HPぶらり平生町から取ったにゃ。」

 

Img_1545

「パクリじゃにゃいにゃ。

コピペにゃ。

コ ピ ペ にゃ。」

愛媛松山の親戚から頂いたお土産

観光客の減少に苦しむ、道後温泉と坊ちゃんの街・松山市から、親戚がいらっしゃいましたよ。

儂の親父の兄貴夫婦なのですが、奥様がとっても優しくて大好きです。

そんな2人から、お土産を頂きました。

「にゅげちゃんにはハイカラなお菓子がいいと思って。」

ほわぁぁぁぁ!

いやいやいや、そんなお気を使われなくても!

儂、むしろ坊ちゃん団子が大好物ですたい!

坊ちゃん!坊ちゃん団子ォォォォォ!!!

 

 

で、芋屋金次郎のポテトフレークサブレ。

儂、知らなかったのですが、世界に誇る芋けんぴを製造されているお店みたい。

Img_1314

 

アヤムラサキ。

ふんわり紫芋の味がします。

Img_1316

 

さつま金時。

Img_1318

最初、普通の美味しいサブレかと思ってモグモグしていたら、時たまガツンと芋の濃い味にぶつかります。

美味かった!

さすが、手間暇かけて収穫されたお芋を丸ごとこんがりと焼き上げただけあるよ!

お芋の想いをスイーツにしているだけあるよ! 

 

 

お仏壇スイーツには、十六タルト他、和菓子詰め合わせを頂きました。

十六タルトも湯釜も美味しいんだよね。

Img_1319

奥様が

「にゅげちゃん1人でもいいから、遊びにおいでよ。」

って言ってくださってホロリ。

車のローンが終わって、お金の融通が利くようになったらお邪魔させて頂きます。

 

 

Img_1542

「愛媛にはPOMジュースもあるにゃ。

ちなみにこれは山口県産デコポン。」

 

Img_1543

「こうやって、こうやって皮を剥いて…

剥いて…」

 

Img_1546

「か、香りを楽しむのも柑橘系の楽しみの1つにゃ。」

2013年3月20日 (水)

鉛筆シャープ(クリップ付き限定カラー)

コクヨさんの鉛筆シャープ。

最初は小学生をターゲットにしていたのに、何故か大人に大人気。

急遽、路線(というか色)を変えて販売したのが成功しちゃって、限定カラーまで出しちゃいましたよ。

今回の限定品は、脱着式のクリップまで付いて、お値段据え置きの良心価格での販売です。

Img_1287

 

色は人気の高い北欧調。

三角軸の鋭角になった所に、ボディとは違う色のラインが入っています。

ボディ全体がエラストマー樹脂で出来ているので、持った感触はヌッタリした感じ?

 

1.3mmシャープ。

ブルー。

青にオレンジのライン。

Img_1288

 

ブラウン。

茶色にピンクのライン。

Img_1290

 

ダークグレー。

濃いグレーに赤いライン。

これ、カッコイイ!

Img_1291

 

ピンク。

ピンクに紫のライン。

Img_1294

 

コバルトブルー。

コバルトブルーに黄色のライン。

なんとなくコレが1番北欧っぽい。

Img_1295

 

続きを読む "鉛筆シャープ(クリップ付き限定カラー)" »

サラサクリップ スウィーツパーティー(限定色)

ゼブラさんのサラサクリップ スウィーツパーティー(限定色)。

1月には出ていましたが、儂のやる気の無さで、こんなに遅くの紹介です。

それにしてもアレです。

まだ未紹介の物が、ゼブラさんだけでも3点あります。

早めにUPしたいのですが、季節の変わり目になると、ダルダル病が出てしまうので、なかなかブログも書けません。

すまんこってす。

 

 

従来品のサラサクリップに、甘い香りがついた限定品です。

芯は0.5。

ちなみに、スマップ中井君の某番組の美文字で使われているのが、コイツでした。

香り付きの限定じゃなくて、普通のヤツです。

芯の太さはもっと太いヤツかも。0.7か1.0かもしれません。

へぇ~って思いましたとさ。

 

 

チョコレートブラウニー(黒)。

ホントにチョコの香りです。

男子高校生も「チョコじゃ!」って騒いでいました。

Img_1262

 

ストロベリーパフェ(赤)。

苺柄が可愛いです。

Img_1263

 

チョコミントアイス(青)。

うん、まぁ、そんな感じ。儂の鼻はスギュゥゥゥンてなったけど。

Img_1264

 

ローズヒップティー(ライトピンク)。

ローズヒップかどうかは別として、ティーカップの絵は可愛いです。

Img_1265

 

ピーチタルト(ピンク)。

これ、めっちゃ桃!めっちゃ桃!

Img_1266

 

続きを読む "サラサクリップ スウィーツパーティー(限定色)" »

2013年3月19日 (火)

ぺんてる パールアクセサリーコレクション

ぺんてるさんのパールアクセサリーコレクション。

すでに1月には出回っていましたが、一応ご紹介です。

パールアクセサリーコレクションは、自分自身を着飾るのと同じように、日常に華やかさをプラスするステーショナリー。

パールのもつ上品でふんわり甘い雰囲気が、ステーショナリーを使う何気ないしぐさに女性らしさをプラスさせます。

 

シャーペンは、既存のエナージェルシャープを原型としています。

 

ターコイズブルー。

ボディ中程にハートを象ったティアラ。

Img_1232

 

ベビーブルー。

リボンとパール。

Img_1239_2

 

ブラック。

大ぶりなホワイトパールとゴールドチェーン。

Img_1236

 

マゼンタ。

ハートチェーンとパール。

Img_1237

 

ベビーピンク。

クロスとパール。

Img_1241

 

 

続きを読む "ぺんてる パールアクセサリーコレクション" »

クルトガ スタンダードモデル ディズニー・シリーズ リトル・グリーン・メン、アリス、くまのプーさん

三菱鉛筆さんのクルトガ。

ディズニーシリーズにリトル・グリーン・メン、アリス、くまのプーさんが限定で販売されています。

 

アリスシルエット。

アリスのシルエットがラベンダーカラーでプリントされています。

Img_1220

 

アリスに出てくる「お茶会」や「ケーキ」。

Img_1223

 

「うさぎ」などのモチーフが散りばめられています。

Img_1224

 

 

リトル・グリーン・メン。

トイストーリーに出てくる緑色のアイツらです。

黄色とグリーンの配色が目を惹きます。

Img_1227

 

TOY

Img_1228

 

STORY

Img_1229

ヒャッハー!

 

 

プーさんハート。

柔らかいピンクを基調としたプーさんのクルトガです。

Img_1226

 

ほわっとした色合いが可愛いです。

Img_1230

 

ハートまみれです。

Img_1231

数量限定なので、欲しい方は早めにお近くの文具店へどうぞ。

 

2013年3月14日 (木)

ハイテックCコレト ニコラコラボ(限定品)

パイロットさんのハイテックCコレト。

ファッション誌『ニコラ』とハイテックCコレトのコラボ商品が出ています。

今回、『ニコラ』の人気モデルが商品デザインをプロデュース。

ニコラモデルを代表とする「今の中学生」が「欲しい!」「使いたい!」と思う柄になっています。

 

ニコラモデル人気ナンバー1柄。

オジ柄。

ヒゲやメガネ、ハットなどの「オジ」可愛いデザイン。

Img_1195 

Img_1196

 

人気ナンバー2。

ネコの顔。

ミントグリーンのボディに可愛い猫の顔。

Img_1193

Img_1194

続きを読む "ハイテックCコレト ニコラコラボ(限定品)" »

2013年3月13日 (水)

娘の後ろ姿が分からない親父

ケ、ケ、ケ~、ケセラ~セラ~♪

と言う訳で、昨日は美容院に髪を切りに行きましたよ。

今日は雨なので、湿気でベタついている中の髪切りデスマッチはしたくありませんからね。

んで、昨日は良いお天気だったので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんもウトウトお昼寝。

儂の布団の上でお昼寝。

Img_1276

「気持ち良く寝ていたにゃ。

邪魔するんじゃにゃいにゃ。」

 

儂も昼寝をしたいんじゃがの。

Img_1277

「また寝るにゃ。

お外はさむむかもしれにゃいし。

おうちは暖かいけど、お外は北風が吹いてさむむかもしれにゃいにゃ。

お前のくっさい臭いが染み付いた布団でも、暖かいから許すにゃ。」

 

そっすか、すみません。

くっそ、こうなったら突付きまわしてやる!

ピノちゃんの腹をもふもふして、ピノケツに儂の頬をスリスリしてやる!

って、触りまくっていたら、ピノちゃん「ィニャ~!」とか何とか言いながら、外に飛び出していきましたとさ。

Img_1278

黒猫チロルさんもネコ散歩に同行。

 

春の日差しが気持ちいいのです。

Img_1279 

「なんで私が、コイツの汚いケツを見にゃがら散歩しにゃければにゃらにゃい。」

 

海もお日様の光を映してキラキラ。

Img_1280

「お魚いにゃいかにゃ~?」

 

網の匂いを嗅ぐチロルさんのケツを嗅ぐピノちゃん。

Img_1281

「嗅ぎたくにゃいのに、ふんふんしてしまうにゃ。

不思議にゃ。」

 

小休止。

Img_1282

 

小休止2。

Img_1283

 

この時点で、離れた場所にある漁師小屋から、1杯引っ掛けた親父どもが出てきました。

Img_1284

「にゃんか言ってるにゃ。」

 

ええ、親父と漁師仲間が儂の後ろ姿を見て喋っていましたよ。

親父「お?ありゃ~、誰かの?」

仲間「お~、誰かの?お前の娘じゃないか?」

親父「お~?でも犬を2匹連れちょるぞ。違おうが?」

仲間「ありゃ~、猫じゃないか?」

親父「いや~、犬じゃろう。」

仲間「そうかの~?猫じゃろう。ちょっと呼んでみよう。

にゅげちゃ~ん。」

 

「はいはい?」

Img_1285

「自分の娘の後ろ姿も分からにゃいとは、コイツも耄碌したものにゃ。」

 

目が悪くなったせいか、酔っていたせいかは分かりませんが、少し悲しい事件でした。

いや、むしろ儂がさっさと振り向いて

「儂の名前を言ってみろ。」

って言えばよかっただけの話かもしれませんが。

Img_1286

「親父も帰ってきたし、お散歩もオシマイにゃ。

オヤツを貰いに帰るのにゃ。」

 

昨日も今日も、にゅげ家はいつも平穏安泰です。

とっぴんぱらりのぷぅ。

ノック式ゲルインクボールペン「ユニボール シグノ RT1」

三菱鉛筆さんのユニボール シグノ RT1。

インクやペン先(チップ)など全面的に新規開発を行い、従来のノック式ゲルインクボールペン「ユニボール シグノ RT」に比べ、インクのなめらかさをアップさせたボールペンです。

インクの色は全10色。

線の太さは0.28mm、0.38mm、0.5mmの3種類。

 

黒。

Img_0738

 

赤。

Img_0737

 

ブルーブラック。

Img_0734

 

青。

Img_0736

 

ライトブルー。

Img_0733

 

オレンジ。

Img_0730

 

ベビーピンク。

Img_0735

 

バイオレット。

Img_0729

 

グリーン。

Img_0731

 

ライムグリーン。

Img_0732

続きを読む "ノック式ゲルインクボールペン「ユニボール シグノ RT1」" »

2013年3月12日 (火)

カラーフライトマルチドット(限定色)

ゼブラさんのカラーフライトに、限定でかわいいマルチドット柄が出ています。

カラーフライトは、持ちやすい六角形軸。

鉛筆のように持ちやすく、シンプルな細身のフォルムで使う人を選びません。

芯は0.5.

 

Dホワイト。

白ベースに赤や水色のカラフルなドット。

Img_1100

Img_1101

 

Dパープル。

紫のボディに、白や赤の上品ドット。

Img_1102

Img_1103

 

Dグリーン。

緑のベースに白や、…コレ何?小豆色?の渋めドット。

Img_1104

Img_1105

 

Dマゼンタ。

赤をベースに黄色やピンクドットの楽しい配色。

Img_1106

Img_1107

 

Dブラック。

黒のベースに赤・白・ピンクドット。

Img_1108

 

パッと見、くまモン柄。

Img_1109

 

Dピンク。

ピンクのボディに赤や紫の可憐ドット。

Img_1110

Img_1111

 

シャープのガイドパイプは4mmくらいの長さなので、製図用シャープとしても使えます。

Img_1112

 

頭。

Img_1113

 

クリップは金属で高級っぽいです。

Img_1116 

 

「ZEBRA Color Flight05」のロゴは、それぞれドットのメインカラーと一緒の色。

Img_1117

 

消しゴムは繰り出し式です。

Img_1115

 

ところで、全然商品とは関係ないのですが、前々担当さんがめっちゃ肥えていました。

確か以前ブログで書いてたと思うのですが…

で、別メーカーの担当さんが先日目撃したらしく、その話題で持ち切り。

どうやら10㌔肥えたそうです。

彼女のメシが美味いらしい。クソがっ。

しかし10㌔肥えるとスゴイですね。

顔パンパンですね。

本人を前に笑いましたが、実は儂も最近4㌔肥えました。

太ももがパンパンです。

笑えません。

他人は笑えますが、自分の事は笑えません。

早急に痩せねばなりません。

もう、「コートで着膨れ」の言い訳が通用しない季節ですからね。

はぁ、困った困った。

え?

なんで肥えたかって?

 

ス ト レ ス だ よ 。

にじまず、なめらかハイテックCマイカ

パイロットさんのハイテックCマイカ。

本格的な細書きと性能と、「大人キレイ」なデザインを兼ね備える、新しいハイテックCです。

ネーミングの「マイカ」には「マイカラー(=自分の色)」を選んで楽しんでほしいという思いがこめられているそうです。

インキ色は全部で12色。

 

ブラック。

Img_0810

 

レッド。

Img_0809

 

ブルー。

Img_0805

 

ブルーブラック。

Img_0808

 

ライトブルー。

Img_0807

 

アプリコットオレンジ。

Img_0806

 

オレンジ。

Img_0802

 

ピンク。

Img_0804

 

ベビーピンク。

Img_0803

 

バイオレット。

Img_0801

 

グリーン。

Img_0800

 

ブラウン。

Img_0799

 

付箋の付いた、今だけお得なセットもあります。

0.3mmは、青色ベースの付箋×2種類と、ピンクの付箋。

Img_0811

 

0.4mmはピンクベースの付箋2種類とブルーストライプの付箋。

Img_0812

 

ボディの中程にマイカの「M」の飾り文字。

Img_0798

 

キャップには、八芒星みたいなマークの中に、03と04の表記がされています。

また、ストラップやボールチェーンが通せる穴が開いているので、ちょっとしたデコレーションも可能です。

Img_0797

 

ボディの下にも03と04の表記。

Img_0796

 

多面カットされた頭冠。キラキラと美しいです。

Img_0795

 

キャップ部分なのですが、03が薄い色、04が濃い色になっています。

Img_0794

 

ペン先は、パイプの先端に3つのくぼみをつけて、極小超硬ボールを支えています。

(クリックしたら、なんとなーく見えるかも?)

Img_0793

 

インキは、酵母のような微生物から作られる樹脂を用いた「バイオポリマーインキ」で、小さな文字もにじまずハッキリ。 

筆記時には、ボールの回転の力により液状になるので、書き味はサラッとしています。

そして、紙の上では瞬時にもとの粘度が高い状態に戻るため、にじまずに激細の筆跡になるそうですよ。

すごいですね!

筆記線はこんな感じ。

Img_0792 

ちなみに、元からある210円のハイテックCの方が、インキの量が多いです。

マイカは157円なので、価格から推して知るべし。

具体的な筆記可能距離は忘れましたが、確か100メートル単位で違ったハズ。

どっちを使うかは、お好みってトコですね。

あ、どちらも替え芯はありません。

使いきり商品です。悪しからず。

2013年3月 8日 (金)

エアブラン2013年限定柄 レース&スパークル

パイロットさんの細身なのにしっかり書ける0.3mm芯シャーペン・エアブラン。

上品レース柄とキュートなスパークル柄が限定で出ています。

 

レースはホワイトとピンクが同柄。

ソフトブルーとバイオレットが同柄。

配置を変えているので、それぞれ違うデザインに見えます。

 

レースホワイト。

Img_1081

Img_1083

 

レースピンク。

Img_1082

Img_1084

 

レースソフトブルー。

Img_1085

Img_1086

 

レースバイオレット。

Img_1087

Img_1088

 

 

 

スパークルは、ホワイトとバイオレットがダイヤ&スター柄。

ピンクとソフトブルーがハート&スター柄です。

 

スパークルホワイト。

Img_1089

Img_1090

 

スパークルピンク。

Img_1091

Img_1092

 

スパークルソフトブルー。

Img_1093

Img_1094

 

スパークルバイオレット。

Img_1095

Img_1096 

 

頭もボディと同じ淡い色です。

Img_1097

 

シリコングリップもボディと同じ色。

Img_1098

 

消しゴムは白。

クリップには、チャームが付けられる様に、穴が開いています。

Img_1099

2013年3月 7日 (木)

スタイルフィット ハローキティ

三菱鉛筆さんの、ホルダーやリフィルの種類や色・ボール径などを自由に組み合わせることができ、自分に合った機能とスタイリングを選べる筆記具・スタイルフィットに、限定でハローキティ柄が出ています。

ええ、発売から早10日。

儂の職場では売り切れた絵柄もありますが、取り急ぎ報告だけ。

 

5色ホルダーには、ハローキティのお馴染みのカラーである赤と白を基調とした、定番的なデザインを採用。

 

ピンクハート。

Img_1118

Img_1119

 

ホワイトリボン。

Img_1120

Img_1121

 

ドットリボン。

Img_1122

Img_1123

 

 

 

3色ホルダーは、おしゃれに敏感な女の子向けにトレンドのデザイン。

 

レッドリボン。

Img_1124

Img_1125

 

ピンクリボン。

Img_1126

Img_1127

 

ブラックリボン。

Img_1128

Img_1129

 

ゲルインクボールペンリフィル 0.38mm。

Img_1139

ブラック、レッド、スカイブルー、ブルー、ベビーピンク、オレンジ、ライムグリーンの7色。

 

キティちゃんが3匹付いていて、真ん中のコはウインクをしています。

Img_1140

 

同時発売のホルダーに入れると、キティちゃんがチラ見え。

Img_1130

 

ノックすると、ウインクキティちゃんがコンニチワしますよ。

Img_1131

 

 

ゲルインクボールペン ノック式(リフィル入)。

これも0.38mmで7色。

中のレフィルは残念ながら、キティちゃんのプリントは付いていません。

 

ブラック。

ボディにまんべんなく散らされたリボンと、中央のキティちゃんがポイント。

Img_1132

 

レッド。

Img_1133

 

スカイブルー。

Img_1137

 

ブルー。

Img_1138

 

ベビーピンク。

Img_1136

 

オレンジ。

Img_1134

 

ライムグリーン。

Img_1135

今まで限定柄と言えばディズニー柄ばかりで、消費者も飽きがきていたのか、キティちゃんの売れがハンパありません。

儂の店も、入荷3日で無くなった柄もあります。

欲しい方は、見かけたら即買いするのが吉ですよ!

2013年3月 6日 (水)

梅の里と言っても紅天女とは別の里

♪ネコが そば~にい~るよ

君を 笑わせぇるか~ら

桜舞う季節かぞえ~

ネコと歩いていこう~

 

暖かくなってきたので、おっぱい宣言都市の、かんむりむりむり梅園に行ってきましたよ。

Img_1079

「正確には光市の冠梅園にゃ。

梅を中心とした花木を植え、オートキャンプも出来る総合公園にゃ。」

 

冠梅園は入場料無料。

なので、気軽に入れるのがいいところです。

儂が行ったのは3月5日。

もう梅も終盤に近いそうですが、まだまだ綺麗に咲き誇っていましたよ。

つか、平日なのに駐車場が満杯でのんた。

儂ぁ、絶望したのんた。

やっとこ1台開いていたので、停められましたが、や~、ビックリしたよ。

大盛況だのんた。

Img_1049

 

入ってすぐに、修景池があります。

Img_1050

コイのえさは100円!

リーズナブルです。

 

続きを読む "梅の里と言っても紅天女とは別の里" »

2013年3月 1日 (金)

サラサクリップL0.5限定カラー

ゼブラさんのサラサクリップ。

10周年を記念して、セクシーキュートなヒョウ柄のサラサが出ています。

芯は0.5の黒です。

 

ライトピンク。

Img_0750

 

マゼンタ。

Img_0749

 

紫。

Img_0748

 

シャイニーレッド。

Img_0747

 

シャイニーブルー。

Img_0746

 

ヒョウ柄の中にハートが隠れています。

Img_0745

 

クリップにもハート。

ちなみに、シャイニーカラーは、パーリーな輝きを見せてくれやがりますよ。

Img_0744

 

クリップはゼブラさんお得意ののバインダークリップです。

Img_0743

限定カラーなので、欲しい方は早めにご購入ください。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク