2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市 2013年厳冬旅① 入り口~ビジョンクエスト編 | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅③ ぺんてる編 »

2013年2月 8日 (金)

文具見本市 2013年厳冬旅② アピカ編

アピカさんです。

アピカさんは、ノート関連の商品を扱っているメーカー。

Cimg7836

 

見本市イチ押し商品は「レインガードノート」。

Cimg7830

第21回・日本文具大賞 機能部門グランプリアイテムです。

 

このノートは特殊な紙を使っていて、ちょっとくらいの水滴は弾いてくれます。

Cimg7829

水滴が紙に吸い込まれず、ぷっくり膨らんだままでしょ?

この後ティッシュで拭いたら、普通の紙の様にシオシオにならず、パリっとしていました。

紙の触感は、ツルりとした感じ。

 

雑然としたテーブルの上。

まだ始まって間も無いというのに、繁盛している様子。

儂も寄る気は無いのに(失礼)、寄ってしまいました。

Cimg7831

 

「鼻セレブー、鼻セレブゥ。」って連呼したら、フェイスペーパーをくれましたよ。

Cimg7832

うん、「女の人は化粧が取れるから、オススメはしません。」って言ってました。

店長にあげましたとさ。

でも今冬やし、スースーするのは勘弁みたい。

 

色とりどりのノートが棚に並びます。

会場がLED電球に変わったのか、光が足りず写真が黄色くなっています。

スマソ。

Cimg7835

 

動物が表紙のノートはデザインを一新。

Cimg7833

 

とりあえずメモ帳を注文しました。

中も動物たちがワンポイントで印刷されています。

Cimg7834

「家政婦は見た」っぽいのがおるよ。

« 文具見本市 2013年厳冬旅① 入り口~ビジョンクエスト編 | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅③ ぺんてる編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56709539

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市 2013年厳冬旅② アピカ編:

« 文具見本市 2013年厳冬旅① 入り口~ビジョンクエスト編 | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅③ ぺんてる編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク