2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 愛を試すにゃんこ | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅② アピカ編 »

2013年2月 7日 (木)

文具見本市 2013年厳冬旅① 入り口~ビジョンクエスト編

1月に広島で開かれた文具見本市のまとめです。

ちなみに、来場者で展示品の人気投票をするのですが、1位はソニックさんの「もちかたキャップ」でした。

これは、鉛筆キャップと鉛筆に装着するグリップがセットになったものです。

見るだけではどうってことないのですが、試すと「おおぅ!」ってなります。

鉛筆を使う人にはオススメのアイテムです。

2位はエレコムさんの「ブルーライトカットメガネ」。

PCの光のチラツキを抑えるメガネですね。

お値段が2980円と安価なのが人気の理由。

 

会場入り口は、各メーカーさんイチ押し商品が展示してあります。

※画像はクリックすると、とんでもなく大きくなります。

Cimg7816

オートさんの「ハートフルシザース」。

ハートの持ち手が可愛いです。

デスクの飾りとしては問題ないです。

 

Cimg7817

和文具は、ササガワさんの縁起もん のし袋や京の象さんのB4民芸紙など。

 

実際に使ってくらべてみようコーナーは、鉛筆削り特集でした。

あ、後ろで見本市恒例の名刺交換が行われていますが、気になさらず。

Cimg7818

 

電動削りたち。

子供心をくすぐるデザインの物から、大人が好みそうな物まで色々。

Cimg7819

 

小さい削り達。

最近は、デザイン的に面白い物がたくさん出ています。

Cimg7820

 

でっかいハリボテ削りもありました。

Cimg7821

 

フォーーーーーデックさんの若い社員さんが作られたそうです。

取っ手はちゃんと回ります。

Cimg7822

面白ッ!

提示コーナーのすぐ横には、初出展のビジョンクエストさんのブースがありました。

Cimg7823

BQさんは、スベらないメモやポケット付箋などのアイテムを販売しています。

メディアにも取り上げられたことがあるので、知っている方も多いのでは?

 

「もりのなかまたち」

イラストがめっちゃ可愛い缶バッチ。

Cimg7824

 

マンガ文字ステッカーは、防水、UV加工なので、携帯なんぞに貼ると面白いです。

Cimg7826

「ゴゴゴゴゴゴ」は欲しいです。

 

儂らの大好きなドゥードゥルシリーズ。

Cimg7827

素朴な風合いのアイテムが素敵。

Cimg7828

テープカッターとか便箋とか。

Cimg7825

ペン立てとか。

 

今までBQさんの商品は、新九州クラウンこさんから注文していたのですが、これでフォーーデックさんからも注文が出来る様になりました。

楽ちん。

« 愛を試すにゃんこ | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅② アピカ編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらのブログに刺激を受けて、今日、出先からの帰りに文具店によってブラブラ物色してきました。狭い店内を散々ウロウロして、結局買ったのはこのブログで存在を知ったパイロットの「ペットボール」(透明)1本。100円なり。(笑)
ウチに帰って家族に「安っぽさの美しさ」をアピールしてみましたが……無反応でした。

みっちゃんさま、ごきげんよう。


>「安っぽさの美しさ」

なるほど!
上手い言い方ですね。
ペットボールは形もペットボトルを彷彿とさせますし、カラーも綺麗なので良いと思います。
ご家族様が無反応だったのは、冬に透明な文具を見てもピンとこなかったのでは?
やはりクリアカラーのアイテムは夏が似合います。

いろはすとペットボールの透明を一緒に出して、
「似てると思わへん?」
とか言ってみたら、反応良かったかもしれませんねw

レスありがとうございます。

まさに!今日の夕食の食卓に「いろはす」と「ペットボール」を並べて、プレゼンテーションしたのです!
が……妻と子ども達は私のオタクさ加減に既にあきれていて、無反応だったのではないか、と。(涙)

私のペンケースには、「女子高生かよ!」ってくらいのペンが入っています。

みっちゃんさま、ごきげんよう。

やはり夏ですよ。
夏に再トライですよ。
ドンマイ マイドン♪

ペンケース、カラフルなペンがたくさん入ってそうw
楽しいペンケースですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56709488

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市 2013年厳冬旅① 入り口~ビジョンクエスト編:

« 愛を試すにゃんこ | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅② アピカ編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク