2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ | トップページ | ドクターグリップCL プレイボーダーボールペン »

2013年2月26日 (火)

心優しきクラクション

道路を挟んだお向かいに、建築会社の資材置き場があります。

そこに2匹の雄にゃんこがいるらしく、たまに盛った声を出しています。

儂の可愛いにゃんこ・黒猫チロルさんにも、たまにちょっかいを出す始末。

すぐ反撃しますけどね!

儂のチロルさんはお安くないもんね!バーカバーカ!

 

それはまぁ、それとして。

たまに通行中の車がクラクションを鳴らす時があります。

これ、目撃はしていないのですが、おそらく雄猫が道路を横断しているんではないかと。

で、その時に「早く逃げろー。プップー。」と鳴らすのではないかと想像してみたり。

だってクラクションの鳴らし方が大人しいんですよね。

小さめに「プップー」だったり「ファッファー」だったり?

何も考えていないアホたれは、迷惑なくらい大きく長くクラクションを鳴らしますやん?

でもそれっぽくはないんですよね。

なので儂はこれを「心優しきクラクション」と呼びます。

Img_0912

「!?」

 

Img_0913

「今、プァップァーって鳴ったにゃ!

雄野郎が来るかもしれにゃいにゃ。」

 

Img_0911

「胸糞悪いにゃ。

場所を変えるにゃ。」

 

はいはい。

移動っすね。

ピノちゃんは、どのにゃんこも苦手だもんね。

そんなことより、儂はCの国からの飛散物質が怖いから、早く家に帰りたいよ。

 

そうそう。

話は変わりますが、昨日の浅見光彦、ご覧になられました?

初めての浅見もこ光彦でしたね!

どうかな?って思っていましたが、意外と合っていました。

それにしても、もこみち、顔ちっさいな!

 

んでさ、んでさ。

浅見光彦シリーズに、儂の町も出てるんですよ。

ほんのちょっとやけど、「箱庭」って小説ね。

それの「山頂に建っている療養施設」がね、コレ。

Img_0903_2

以前放送されたTVドラマでは、端折られてスルーされましたが、小説に出てくる建物のイメージはコイツです。

ふふん。

 

Img_0900

「天気がいいと、景観ももっと綺麗に見えるにゃ。」

 

Img_0901

「小説とは言え、光彦が町に来たと思うと嬉しいにゃ!」

 

所で、儂が夢中でピノちゃん撮影会を行っていたら、大きなくしゃみが聞こえました。

Img_0907

花粉症に苦しむ、儂の親父でした。

酒を飲むのをやめたらいいのに。

 

親父からピノちゃんに目を移すと、爪とぎをしていましたよ。

Img_0906

「スフィンクスのポージングにゃ。」

 

 

いい加減、飽きたので家に帰りました。

すると、悪魔の様な形相でチロルさんがお出迎えしてくれましたよ。

Img_0908

「いいから早く家に上げるにゃ。

お腹が減ったにゃ。」

 

Img_0909

「カリカリはダメにゃ。缶詰にゃ。

100歩譲ってシーバか、小分けの銀のスプーンなら許すにゃ。」

 

…ええ、にゅげ家は今日も平和です。

Img_0910

気付いたら、水仙が咲いていました。

辺りに良い香りが漂います。

春も近いですね。

ふがふが。

« 空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ | トップページ | ドクターグリップCL プレイボーダーボールペン »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。チロルさんの目付きに思わず笑いました(笑)優しい運転手さんがいて猫も伸びやかに暮らせて幸せですね!

加奈子さま、ごきげんよ~。

>チロルさんの目付きに
猫写真は、だいたい3枚連写するのですが、中の1枚がコレでした。邪悪な顔してるでしょw

>優しい運転手さんがいて
毎日この道を使う方は心得たもので、減速してくださいます。
が、そうでないヤツは飛ばしますからねぇ…春になると撥ねられるコも多くて可哀想です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56845323

この記事へのトラックバック一覧です: 心優しきクラクション:

« 空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ | トップページ | ドクターグリップCL プレイボーダーボールペン »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク