2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ゼブラ サラサ3B サラサ2+SB | トップページ | サラサクリップL0.5限定カラー »

2013年2月28日 (木)

スラリ4C スラリ3+S限定色

ゼブラさんのエマルジョンインク搭載のスラリ。

エマルジョンインクとは、油性のしっかりした手ごたえと、ジェル(水性)のさらさらした軽さを兼ね備えたインクのことです。

そのスラリに限定カラーが出ています。

 

クールブルー。

Img_0763

 

ディープグリーン。

Img_0761

 

ピュアホワイト。

Img_0760

 

パッションレッド。

Img_0759

 

エレガントバイオレット。

Img_0762

 

写真は(黒・赤・青・緑)の4色ボールペン。

同じボディカラーで、3色+シャープも出ています。

Img_0758

 

クリップは可動式のバインダークリップ。

Img_0757

そこの貴方、またかと思う事なかれ。

ゼブラさんは入社すると、まずバインダークリップをいかにして開発したかという映像を見せられるそうですよ。

それ程こだわって出来ているのです。甘く見てはいけません。

 

頭は可愛い○型です。

Img_0753

 

芯の替え方は、ボディ中程をネジネジ。

そして替えたい芯を引っこ抜いて替えます。

Img_0756

 

シャープ芯は、小さい部品を引っこ抜いて、透明パイプの方に入れてください。

Img_0755

シャープ芯は2本くらいが目安。

それ以上だと詰まりの原因になります。

ちなみに、シャープ機構は取り寄せで交換する事ができるので、お気に入りの多機能ペンが使えなくなったら、近くの文具屋さんに聞いてみてください。

メーカーごとに異なりますが、だいたい210円~525円の間で何とかなります。

取り寄せは10日くらい掛かるので、気長にお待ちください。

※これは日本メーカーのみの条件です。

海外メーカーは、無い場合とぶち高い場合があるのでご注意。

 

スラリの筆記線はこんな感じ。

Img_0754

これは0.7の太さです。

« ゼブラ サラサ3B サラサ2+SB | トップページ | サラサクリップL0.5限定カラー »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56851881

この記事へのトラックバック一覧です: スラリ4C スラリ3+S限定色:

« ゼブラ サラサ3B サラサ2+SB | トップページ | サラサクリップL0.5限定カラー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク