2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ペンケース付き筆記具セット | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅① 入り口~ビジョンクエスト編 »

2013年2月 6日 (水)

愛を試すにゃんこ

歯医者通いが終わりました。

結局、3回で終了。

あれだけ恐れていましたが、終わってみれば、どうと言うことは無かったですね。

良かったです。

しかし、最終日の歯石取り。

ええ、お医者様直々に上の歯の歯石を取って頂いたのですが、これが痛いのなんの。

Img_0816

「やぁめるにゃー!

助手さんがやった下の歯の歯石取りは全然痛くにゃかったにゃ!

こんの下手くそがにゃー!!!」

 

Img_0817

「もう、お口開けにゃい。

んぶぶぶぶぶ。」

 

そんな感じでした。

あと、大量に出血しました。

びっくりしたよ、んもう。

 

しばらくは行きたくありませんが、周りの人は、自分の誕生月にセルフチェックを受けに行くそうです。

んで、歯石を取ってもらううんだと。

儂もそうしてもらおうかしら。

年に1回なら、歯石も頑固にこびり付いていないだろうし。

うん、そうですね。

気が変わらなければ、そうしよう。

気が変わらなければ。

 

 

さて、最近の儂の可愛いにゃんず。

この前、夕飯がシチューの時がありました。

黒猫チロルさんが目聡く見つけて、儂の膝へジャンピングしてきます。

そして、ほんのちょっとのお裾分けにあり付くのです。

沢山はあげませんよ。

玉ねぎが入っているので、小指の先に、ちょっと付けてペロリンチョさせるのです。

それを見ていたピノちゃん。

1回、儂らの前を素通りして、お水を飲みに行き、再び儂らの前に戻ります。

直視はせずに、チラッチラッとこちらを窺います。

「ピノちゃん、どうしたの?

ピノちゃんも食べるの?」

そう聞くと、またチラッと見てコタツの前に移動します。

そして振り向いて「にゃあ」と鳴くのです。

ええ、コタツ布団をめくり上げて、コタツへ入れてくれと鳴くのです。

しかし儂のお膝の上には黒猫チロルさんが座っておられます。

ピノちゃんをコタツに入れるには、チロルさんを膝から降ろす必要があります。

 

試されているッ!

儂、試されているゥゥゥ!!!

 

一瞬、考えましたが、なんとか両方が不満の無いように動きました。

小指にシチューを付け、チロルさんが自分から降りる様に誘導し、そのまま立ち上がり、コタツ布団をめくりピノちゃんをコタツにIN。

そして何事も無かったように椅子に座り直す。

完ッ璧。

チロルさんもストーブの前でゴロゴロ言っているし、完璧。

多分、おそらく。

Img_0815

「と、思っているのはお前だけかもしれにゃいにゃ?」

しかし寛大なあたしはお前を許そうと思うにゃ。」

 

え?

ああ、うん。そ、そう?

 

あ、そうそう、そんな事よりアレですよ。

立春を迎え、にゃんずの抜け毛が気になるシーズンになりました。

Img_0818

おかんがとんでもない勢いで、ピノちゃんの毛をブラッシングしていましたよ。

ピノちゃん、すんげー嫌がっていました。

でもケツは可愛いね!三国一のケツだよね!うひょひょひょひょ。

Img_0819

「も、もう終わったにゃ?」

 

一方、チロルさんは自分で毛繕い。

Img_0813

「これだから、お嬢様育ちはダメにゃ。」

 

Img_0814

「自分の身は自分で整えるのが、良いオンニャの条件にゃ。

あたしは自分でやるにゃ。

そう、今までも、そしてこれからもにゃ。」

 

…果たしてそうかな?

後ろを振り返ると、ニヤニヤしながらクシを持ったおかんの姿が。

 

え?儂?

儂はね、キャメラを構えて

♪愛を語るゥよォり~ 口づゥけをかわそう~

とォわに戻らァない~ こォの時ィの中ァ~

って、WANDZ歌ってた。

なんか今、儂の中でWANDZが熱いです。

以上。

« ペンケース付き筆記具セット | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅① 入り口~ビジョンクエスト編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ヤフー知恵袋でビクーニャEXに関連する回答に、こちらのブログへのリンクが貼られて飛んできました。
文房具好きの41才既婚男です。
過去の文房具関連の記事をざっと読ませていただきました。
プロの文具スペシャリストのかたの商品レビューは非常に参考になります。
これからもちょくちょく覗かせていただきます。

昨日、文房具関連の記事を読ませていただき、①文具店勤務②仕入れ管理に関わる立場③ご自分を儂と呼んでおられる、という点から、勝手に私と同世代くらいの男性かと思っていました。

が!今日、面白いブログだから他のジャンルの記事も見てみようと思ってトップから記事リストを見たら「マンモグラフィ」の文字が。
???
ウチの妻も受けたけど……
???
なんと若い独身のお嬢さんだったのですね。

言われてみればペンのレビュー等で、若い女の子達の感覚もよくわかっておられる商品評価の記事だなぁとは思っていたのです。
やはり直に店頭に立つ人はよくわかっておられる、さすがだ、とか考えていたら……。
ご本人はあずかり知らぬ勝手な想像とはいえ、大変失礼いたしました。(汗)

みっちゃんさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ヤフー知恵袋でビクーニャEXに関連する回答に
ええっ!?
儂の粗末な知識が知恵袋に!?
なんだか申し訳ないです。


>プロの文具スペシャリスト
儂の肩書きが凄い事に!
儂は田舎町の小さい文具店のただの売り子です。
そんな凄い者ではありません。お恥ずかしい。


>①文具店勤務②仕入れ管理に関わる立場③ご自分を儂と呼んでおられる、という点から、勝手に私と同世代くらいの男性かと
みっちゃんさまは頭の回転が早くて理論的な男性なのですね。
しかし、文具店では女性の比率が高く、仕入れにも関わる人間は多いのです。
「儂」呼称は、ブログを始めるにあたって、性別をあやふやにした方が良いかと思い、自分の事を「儂」と呼んでいます。
父親をはじめ、周囲に漁師が多く、一人称が「儂」の方だらけって言うのも影響しています。


>ウチの妻も受けたけど

奥様、リスク管理をしっかりなされていますね。素敵です。
それと、儂は独身ですが、お嬢さんではなく、おばちゃんですw
気持ち的には永遠の21歳のおばちゃんですw


>ご本人はあずかり知らぬ勝手な想像とはいえ
いえいえ、ブログは男性によく間違えられます。
むしろ狙い通りでニヤニヤしております。
これからも、出来る限りの商品紹介をしていきますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56709160

この記事へのトラックバック一覧です: 愛を試すにゃんこ:

« ペンケース付き筆記具セット | トップページ | 文具見本市 2013年厳冬旅① 入り口~ビジョンクエスト編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク