2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 初めの1歩が踏み出せない | トップページ | ディズニー・シリーズに、新デザイン・新モデル・クルトガ替芯が登場 »

2013年1月17日 (木)

新山口じゃねぇ、新井口だ。

明日は広島で文具の見本市が開かれるので、先に切符を買いに駅へ行きました。

「すみません、明日の日付で新井口まで往復でお願いします。

あと、領収書下さい。」

そしたら「『五日市』ですね。」って言われました。

や、違うよ。

『しんいのくち』だよ。

『い』くらいしかカブってないよ。

どうしたんだ、若造!

ついでに言うと、以前にも『しんいのくち』って指定したら『しんやまぐち』で返ってきたし、どうしたんだよ、JR!

その時は、儂じゃなくて同僚ちゃんが切符を求めたから、儂の滑舌の問題だけじゃないと思うし…

まぁ、100歩譲って、新山口と新井口は「新」と「口」が同じなのでアレがナニですが。

それにしても、明日は天候不順だと言うし、広島行き、波乱万丈の幕開けな気がします。

 

 

あ、そうそう。

また歯医者へ行きました。

今回は、下の歯の歯石取りです。

歯茎に麻酔を塗布してからキュインキュインしたので、全然痛みませんでした。

Photo

まぁ、またこんな顔をしてやりましたけどね☆

次は上の歯の歯石取りです。

これで開放されますように。

 

 

出先では妙な事が起こりましたが、家ではいたって平和です。

Img_0494

「にゃふふ~ん♪」

 

ピノちゃんとチロルさんは、いつもの様に、微妙な仲です。

Img_0490

「どくにゃ、小娘。」

「お前がどくにゃ、ばばぁ。」

 

Img_0493

「んだと、こにゃ!」

 

そして殴り合い。

と、いう事も無く、それぞれがそれぞれ好き勝手に解散しましたとさ。

 

それにしてもピノさんの丸っこいケツ。

可愛いですね~。

歩き方もほら、モンローウォーク?

んもう、これ以上、儂を悩殺してどうするつもりかしら。

シーバあげるね。

Img_0491

プリン プリン。

 

Img_0492

「邪にゃ目で見るんじゃにゃいにゃ。」

 

Img_0495

「仕方にゃいにゃ、人間とは欲と煩悩の塊にゃ。

あたし達の様に崇高な魂を持ち合わせていにゃいのにゃ。

むしろ同情すべき生き物にゃ。

ケツの1つや、2つ、大目に見るにゃ?」

« 初めの1歩が踏み出せない | トップページ | ディズニー・シリーズに、新デザイン・新モデル・クルトガ替芯が登場 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56561469

この記事へのトラックバック一覧です: 新山口じゃねぇ、新井口だ。:

« 初めの1歩が踏み出せない | トップページ | ディズニー・シリーズに、新デザイン・新モデル・クルトガ替芯が登場 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク