2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ココロときめく華やか多機能ペン プレフィール限定色ホルダー | トップページ | 新山口じゃねぇ、新井口だ。 »

2013年1月 9日 (水)

初めの1歩が踏み出せない

歯医者ァァァァァァ!!!!!

 

ええ、昨年の秋頃から気にはなっていたのですが、でもホラ、歯医者って、なかなか行き辛いですよね。

あのキュインキュインいう音とか、対応がクール過ぎてイラっとなる医者の態度とかを考えると、二の足を踏んでしまうのです。

それにアレですよ。

 

【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す。

【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す。 

【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す。

 

って言うじゃないですか。

だから儂も来年から通おうと思っていたんですよ。

 

いつの間にか来年になってるじゃねぇかッ!!!

 

来年のらの字くらいは通過してるよ、コレ。

儂の虫歯も限界突破だよ。

ヤバイよヤバイよ。

そんなこんなで、昨日、歯を食いしばりながら電話しましたよ。

歯医者に。

♪トゥルルルルートゥルルルルー

はぁ~、やだやだ。

♪トゥルルルルートゥルルルルー

歯医者やだぁ…

ガチャ。

「はい、ほにゃらら歯科でぇす。」

「あ、すいません。そちらは診察の予約はされていますか?」

 

んで、今朝、しぶしぶ行くハメになりましたとさ。

あああああ、予約でいっぱいだったら良かったのに。

そしたら、「また来週にします」って言えたのに。

あ、でも、こんな時「逃げちゃダメだ」って言いますよね。

儂、思うんですけど、どうしても逃げたい時は逃げればいいと思うの。

誰も責めないと思うの。

ただ、虫歯が酷くなるだけの話だし。

あああああああ。

それもイヤだ。歯がボロボロになるのもイヤだ。

でもキュインキュインはもっとイヤだ。

まさに儂、大きな選択の時。

 

 

ええ、行ったら行ったで15分くらいで終わりましたけどね。

なんか犬歯の横っちょが虫歯だったんですが、削って詰めて終わり。

呆気なかったです。

でもキュインキュインの時は、ホントにイヤだったので、全力でイヤな顔をしてやりましたよ。

バイオハザードのリッカーみたいな顔で、口を大きく開けてやりましたよ。

Photo

へへっ。

来週は歯垢を取る作業だそうです。

早くこの支配から卒業したい。

« ココロときめく華やか多機能ペン プレフィール限定色ホルダー | トップページ | 新山口じゃねぇ、新井口だ。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。
そうそう、気付くと1月も1週間どころか半月も過ぎてるという恐ろしい展開ですよね。
なにか時間を制御する恐ろしい装置を悪い奴らがどこかで起動してしまったのではないか、そしてその影響はなぜか一定以上の年齢の人間に及んでるのではないかと思います。
恐ろしい陰謀ですね。
それはともかく歯医者、私はあんまり苦手ではなくむしろ好き(道具とか眺めるのが好き)だった時期が長いのですが、最近やっとキュイキュイのいやなこと、診療に長くかかること、ひょっとすると高い自己負担の治療になるかもしれなくてヒヤヒヤすること、黙ってるといらん検査されて高くなることなどで、行くのためらいがちになりました。
にゅげさんの虫歯治療、あっさり終わってよかったですね。口、思いっきり大きくあけないといかんのですが、苦しいですよね。確かにリッカーレベルにしないと治療しづらそうですが、人類にはちょっと苦しいですよね。
早目にすべての診療がおわりますように~。
心身メンテナンス大事大事。にゅげさんが今年一年健やかにすごされますように。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>気付くと1月も1週間どころか
そうなんですよ。さっそく有意義に過ごそうと思っていたのに、もうすでに2週間以上が経過していますよ。おそろしい…

>恐ろしい陰謀ですね。
そうだったのかー!!!
なるほど、それで休日の朝が、何もしないうちにいつの間にか昼過ぎになっていたり、仕事が終わって風呂上りからホンキ出すハズがもう就寝時間、という恐ろしく早い時間消費になっていたのか!
これで謎が解けた!これはもう、この組織を解体すべく、今から冒険の旅に出なくてはなりませんよ。まずは体力をつける為に、食って食って食いまくらねば。

>最近やっとキュイキュイのいやなこと
どこかの段階で、洗脳が解けたんですよ。
歯医者ほど、イヤな場所はありません。眼科や内科などは気軽に出向けるのに、歯医者ときたら、行く数日前から「逃げちゃダメだ」と何回も自己暗示を掛けないと行けませんからね。

>高い自己負担
ですよね。自分とこで勝手に点数を付けているんだから、診察料金は好きな様に設定できますもんね。
しかし自分の歯を早くに無くすのもアレなので、泣く泣く通うしかないという…

>早目にすべての診療
おかげ様で、多分、あと1~2回で終わりそうです。
寒い2月まで引っ張らなくて良かったです。

>心身メンテナンス大事大事。
ですね~。
しのぶんさんも、健やかに過ごされますように。
まずは生姜汁で風邪予防ですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56503389

この記事へのトラックバック一覧です: 初めの1歩が踏み出せない:

« ココロときめく華やか多機能ペン プレフィール限定色ホルダー | トップページ | 新山口じゃねぇ、新井口だ。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク