2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月17日 (木)

ペンケース付き筆記具セット

ゼブラさんの、ペンケース付き筆記具セットです。

ペンケースとボールペンが2本、シャープ、蛍光ペン、消しゴムが付いて630円のお得セット。

自分用でもいいし、プレゼントにも最適ですよ。

 

ピンクセット。

Img_0548

 

ペンケース。

ペラいビニールですが、ドットとリボンのモチーフが可愛いです。

Img_0549

 

消しゴム。

ちゃんとケースの両端に切れ込みが入っているので、消している最中にポキっと折れませんよ。

Img_0550

 

蛍光ペン(マイルドライナーのマイルドピンク)、シャーペン(フルスト)。

マイルドライナーは普通の蛍光マーカーより薄い色なので、ワル目立ちしません。

フルストは、シャカシャカ振ると芯が出るシャーペンです。

Img_0551

 

サラサクリップ0.5芯。

ピンクのボディはピンク色、黒のボディは黒のインクです。

通常のサラサとデザインが違うところも注目。

Img_0552

 

 

 

ホワイトセット。

Img_0547

 

蛍光ペン(マイルドライナーのマイルドブルーグリーン)、シャーペン(フルスト)。

こっちのセットはグリーンがベースになっていますね。

Img_0553

 

ボールペン、サラサクリップ0.5。

ライトブルー、ピンク。

インクの色はボディと一緒です。

Img_0554

 

ペンケースに全部のアイテムが収まります。

Img_0555

このセットも、在庫が無くなり次第終了だと思うので、見つけた方はすぐにお買い求めください。

ちなみに、ウチに来る担当さんは、半ば諦め気味に勧めてきました。

他店では、あんまり反応が良くなかったのかも?

と言う訳で、どこでもお目に掛かれる商品じゃないかもしれませんね。

ディズニー・シリーズに、新デザイン・新モデル・クルトガ替芯が登場

三菱鉛筆さんのクルトガ ディズニーシリーズ。

新しい仲間が出ましたよ。

 

クルトガ ラバーグリップ付き ディズニーシリーズ。

ディズニーキャラクターの中でも特に人気の高いミッキー・ミニー・ドナルドを起用。

 

ミニーシルエット。

Img_0536

 

ピンクのボディに、白のドット。ミニーのシルエット。

Img_0537

Img_0538

 

 

ドナルド。

お馴染みのブルーに、錨と帽子がプリントされています。

Img_0533

Img_0534

Img_0535

 

 

ホワイト。

白いボディに、パステルカラーのミッキーモチーフがプリントされています。

Img_0539

 

クルトガマークはキャップと同体。

Img_0540

 

ペンケースの中で邪魔にならない様に、クリップはありません。

Img_0541

 

 

 

クルトガ スタンダードモデル ディズニー・シリーズ

 

ホワイト。

白いボディにパステルカラーのミッキーシルエット。

ふんわり優しいイメージです。

Img_0532

Img_0542

 

クリップに「KURU TOGA」のロゴ。

Img_0543

 

 

ブラックピンク。

ドットをメタリックピンクにすることで、よりクールなイメージに仕上げています。

Img_0544

 

クルトガマークはボディの中程にプリント。

Img_0545

 

 

クルトガ替え芯 ディズニーシリーズ

人気の高いドット柄をミッキーモチーフにして取り込んでいます。

Img_0546

ピンク、ホワイト、ブラック。

中はHB0.5の黒い芯です。

 

ラバー付きとスタンダードは限定なので、欲しい方はお早めにお買い求めください。

新山口じゃねぇ、新井口だ。

明日は広島で文具の見本市が開かれるので、先に切符を買いに駅へ行きました。

「すみません、明日の日付で新井口まで往復でお願いします。

あと、領収書下さい。」

そしたら「『五日市』ですね。」って言われました。

や、違うよ。

『しんいのくち』だよ。

『い』くらいしかカブってないよ。

どうしたんだ、若造!

ついでに言うと、以前にも『しんいのくち』って指定したら『しんやまぐち』で返ってきたし、どうしたんだよ、JR!

その時は、儂じゃなくて同僚ちゃんが切符を求めたから、儂の滑舌の問題だけじゃないと思うし…

まぁ、100歩譲って、新山口と新井口は「新」と「口」が同じなのでアレがナニですが。

それにしても、明日は天候不順だと言うし、広島行き、波乱万丈の幕開けな気がします。

 

 

あ、そうそう。

また歯医者へ行きました。

今回は、下の歯の歯石取りです。

歯茎に麻酔を塗布してからキュインキュインしたので、全然痛みませんでした。

Photo

まぁ、またこんな顔をしてやりましたけどね☆

次は上の歯の歯石取りです。

これで開放されますように。

 

 

出先では妙な事が起こりましたが、家ではいたって平和です。

Img_0494

「にゃふふ~ん♪」

 

ピノちゃんとチロルさんは、いつもの様に、微妙な仲です。

Img_0490

「どくにゃ、小娘。」

「お前がどくにゃ、ばばぁ。」

 

Img_0493

「んだと、こにゃ!」

 

そして殴り合い。

と、いう事も無く、それぞれがそれぞれ好き勝手に解散しましたとさ。

 

それにしてもピノさんの丸っこいケツ。

可愛いですね~。

歩き方もほら、モンローウォーク?

んもう、これ以上、儂を悩殺してどうするつもりかしら。

シーバあげるね。

Img_0491

プリン プリン。

 

Img_0492

「邪にゃ目で見るんじゃにゃいにゃ。」

 

Img_0495

「仕方にゃいにゃ、人間とは欲と煩悩の塊にゃ。

あたし達の様に崇高な魂を持ち合わせていにゃいのにゃ。

むしろ同情すべき生き物にゃ。

ケツの1つや、2つ、大目に見るにゃ?」

2013年1月 9日 (水)

初めの1歩が踏み出せない

歯医者ァァァァァァ!!!!!

 

ええ、昨年の秋頃から気にはなっていたのですが、でもホラ、歯医者って、なかなか行き辛いですよね。

あのキュインキュインいう音とか、対応がクール過ぎてイラっとなる医者の態度とかを考えると、二の足を踏んでしまうのです。

それにアレですよ。

 

【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す。

【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す。 

【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す。

 

って言うじゃないですか。

だから儂も来年から通おうと思っていたんですよ。

 

いつの間にか来年になってるじゃねぇかッ!!!

 

来年のらの字くらいは通過してるよ、コレ。

儂の虫歯も限界突破だよ。

ヤバイよヤバイよ。

そんなこんなで、昨日、歯を食いしばりながら電話しましたよ。

歯医者に。

♪トゥルルルルートゥルルルルー

はぁ~、やだやだ。

♪トゥルルルルートゥルルルルー

歯医者やだぁ…

ガチャ。

「はい、ほにゃらら歯科でぇす。」

「あ、すいません。そちらは診察の予約はされていますか?」

 

んで、今朝、しぶしぶ行くハメになりましたとさ。

あああああ、予約でいっぱいだったら良かったのに。

そしたら、「また来週にします」って言えたのに。

あ、でも、こんな時「逃げちゃダメだ」って言いますよね。

儂、思うんですけど、どうしても逃げたい時は逃げればいいと思うの。

誰も責めないと思うの。

ただ、虫歯が酷くなるだけの話だし。

あああああああ。

それもイヤだ。歯がボロボロになるのもイヤだ。

でもキュインキュインはもっとイヤだ。

まさに儂、大きな選択の時。

 

 

ええ、行ったら行ったで15分くらいで終わりましたけどね。

なんか犬歯の横っちょが虫歯だったんですが、削って詰めて終わり。

呆気なかったです。

でもキュインキュインの時は、ホントにイヤだったので、全力でイヤな顔をしてやりましたよ。

バイオハザードのリッカーみたいな顔で、口を大きく開けてやりましたよ。

Photo

へへっ。

来週は歯垢を取る作業だそうです。

早くこの支配から卒業したい。

2013年1月 8日 (火)

ココロときめく華やか多機能ペン プレフィール限定色ホルダー

ゼブラさんの、リフィルとホルダーを組み合わせてオリジナルの多機能ペンを作れるプレフィールに、限定色ホルダーが出ています。

早いスパンで限定を出すのは、やはりMびしとPロットに負けているからでしょうか。

Pんてるは別として。

ええ、Pんてるは別として。

 

この手のアイテムで、どの筆記メーカーよりも出遅れたゼブラさんは苦戦していると聞きます。

しかしシャーボを開発したメーカーですからね、がんばって欲しいです。

儂は組み合わせ筆記の中ではプレフィールが1番好きなんだがなぁ。

ただ、スラリの赤が爆発するのが考え物ですが。

 

 

さて、今回のピュアドロップコレクション。

クリアなボディにポップなイラストがプリントしてあり、かなり女子向けのアイテムになっています。

 

ピュアフラワー。

ピンクボディに花柄のプリント。クリップはラメ入りの透明です。

Img_0477

 

キャンディーポップ。

グリーンとブルーの爽やかなカラーにキャンディーのプリントです。

Img_0478

 

セクシーバタフライ。

パープルボディに蝶のプリント。確かにセクシーな色合い。

Img_0480

 

マリンオーシャン。

水色ボディーに、クリップとグリップはピンクを持ってくるあたり、ゼブラさんのセンスを感じさせます。

Img_0481

 

ハニースウィート。

イエローボディーに蜂と花のプリント。

Img_0479

 

今回の限定ボディーで、特筆することはコレ。

グリップの立体プリント。

これがあることにより、指が滑り難くなっています。

Mびしの営業さんも「これ、いいやん!」って言っておられました。

Img_0482

ハニースウィートのハニカム構造体がステキ。

 

以下3アイテムは、色違いでグリップのプリントは同じデザインです。 

クリアパープル。

Img_0483

 

クリアピンク。

Img_0484

 

クリアライトブルー。

Img_0485

 

グリップの立体プリントは花柄。

Img_0486

 

クリップにZEBRA Prefillのロゴ入り。

Img_0487

 

ゼブラさん特徴のバネ式開閉クリップ。

胸ポケットに挟んでおいても、壊れ難いです。

Img_0488

 

レフィルの入れ替えは、ボディの中程をネジネジして開け、穴が開いているので、そこにぶっ挿してください。

Img_0489

数量限定なので、欲しい方はお早めにどうぞ。

気が付けば2013年が1週間経過していた

旧年中はY商店の仁義無き人々を御愛顧賜りましてありがとうございます。

本年も、にゅげ、ピノ、チロル共々、よろしくお願い申し上げます。

Img_0473

「よろしくお願いしますにゃ。」

 

なお、年始のご挨拶は、喪中に付き控えさせて頂きます。

Img_0474

「寒い日が続きますにゃ、風邪にゃど召されませぬよう、お気を付けくださいにゃ。」

 

 

さて、毎年毎年、年始のブログには今年の目標を書き連ねているワケですが、まぁ、実行率10㌫くらいのダルダルさ。

にゃんこのスクラップブック用に現像した写真も、どことなく古びて参りましたので、また新しく現像しなおしです。

や、それはそれでいいけど。

古い写真は普通にアルバムに入れて管理するから、別に構わないけど。

 

と言う訳で、今年も同じことを書いて恐縮ですが、まず第1に猫スクラップブックを作成する。

増えていくシールとスタンプが圧迫感を増していきます。

がんばろう、儂。

 

第2に、ダイエットして、健康体重まで落とす。

儂の身長が156㌢なので、47㌔には落としたいです。

脱コデブ!

まずは正月太りを解消だ!

 

第3に、り、り、りょ、料理を教えてもらう。

え、ええ、まぁ、掃除とか洗濯はアレですもんね。

女子の嗜みとしては当たり前のことなので、置いといていいのですが、料理。

ああ、料理。

儂、料理作るのキライ。

食うのは好きだが、作るのキライ。

片付けるのは好きだが、作るのだけはキライィィィィィィィ!!!

だが、しかし。

おかんもそろそろいい歳なので、にゅげ家の味を継承するには、作る方にも回らねばならんのですよね。

はぁ~。

はぁ~。

や、カレーとかハンバーグとか、パスタとか、ああ言うヤツは何となく出来るんですよ。

でも和食。

和食は、やはりその家庭のカラーが色濃く出ますからね。

で、おかんの和食は儂にとっては世界一なワケですよ。

あ、親父にとってもねw

なので、煮物やら佃煮やら、教えてもらっておいて損はないかと。

はぁ~。

がんばろう、儂。

 

以上、この3点。

あんまり欲張ると出来ないので。

身近で切羽詰っているものだけ頑張ります。

Img_0475

「果たして、ちゃんと出来るのかにゃ?

3日坊主に終わりそうな予感もするにゃ。

キャットフードのグレードを落とさにゃいってくらいの方が続けられるにゃ。」

 

Img_0476

「期待しにゃいでおくにゃ。

では、引き続き、コタツで丸くにゃるにゃ。」

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク