2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 所詮、口だけ | トップページ | ココロときめく華やか多機能ペン プレフィール限定色ホルダー »

2013年1月 8日 (火)

気が付けば2013年が1週間経過していた

旧年中はY商店の仁義無き人々を御愛顧賜りましてありがとうございます。

本年も、にゅげ、ピノ、チロル共々、よろしくお願い申し上げます。

Img_0473

「よろしくお願いしますにゃ。」

 

なお、年始のご挨拶は、喪中に付き控えさせて頂きます。

Img_0474

「寒い日が続きますにゃ、風邪にゃど召されませぬよう、お気を付けくださいにゃ。」

 

 

さて、毎年毎年、年始のブログには今年の目標を書き連ねているワケですが、まぁ、実行率10㌫くらいのダルダルさ。

にゃんこのスクラップブック用に現像した写真も、どことなく古びて参りましたので、また新しく現像しなおしです。

や、それはそれでいいけど。

古い写真は普通にアルバムに入れて管理するから、別に構わないけど。

 

と言う訳で、今年も同じことを書いて恐縮ですが、まず第1に猫スクラップブックを作成する。

増えていくシールとスタンプが圧迫感を増していきます。

がんばろう、儂。

 

第2に、ダイエットして、健康体重まで落とす。

儂の身長が156㌢なので、47㌔には落としたいです。

脱コデブ!

まずは正月太りを解消だ!

 

第3に、り、り、りょ、料理を教えてもらう。

え、ええ、まぁ、掃除とか洗濯はアレですもんね。

女子の嗜みとしては当たり前のことなので、置いといていいのですが、料理。

ああ、料理。

儂、料理作るのキライ。

食うのは好きだが、作るのキライ。

片付けるのは好きだが、作るのだけはキライィィィィィィィ!!!

だが、しかし。

おかんもそろそろいい歳なので、にゅげ家の味を継承するには、作る方にも回らねばならんのですよね。

はぁ~。

はぁ~。

や、カレーとかハンバーグとか、パスタとか、ああ言うヤツは何となく出来るんですよ。

でも和食。

和食は、やはりその家庭のカラーが色濃く出ますからね。

で、おかんの和食は儂にとっては世界一なワケですよ。

あ、親父にとってもねw

なので、煮物やら佃煮やら、教えてもらっておいて損はないかと。

はぁ~。

がんばろう、儂。

 

以上、この3点。

あんまり欲張ると出来ないので。

身近で切羽詰っているものだけ頑張ります。

Img_0475

「果たして、ちゃんと出来るのかにゃ?

3日坊主に終わりそうな予感もするにゃ。

キャットフードのグレードを落とさにゃいってくらいの方が続けられるにゃ。」

 

Img_0476

「期待しにゃいでおくにゃ。

では、引き続き、コタツで丸くにゃるにゃ。」

« 所詮、口だけ | トップページ | ココロときめく華やか多機能ペン プレフィール限定色ホルダー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56496739

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば2013年が1週間経過していた:

« 所詮、口だけ | トップページ | ココロときめく華やか多機能ペン プレフィール限定色ホルダー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク