2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ジェットストリーム限定 復刻版 | トップページ | 気が付けば2013年が1週間経過していた »

2012年12月26日 (水)

所詮、口だけ

儂んちの隣の水産加工場が取り壊されました。

Img_0366

 

つっても、この不況でどうこうと言うワケではなく、もう十数年は空き家の状態でした。

Img_0367

数年前に近所の大工さんが買って、資材置き場にしていたのですが、何しろ古い家屋。

シロアリが湧いたのです。

や、そのシロアリがどこから来たかって言うと、儂んち挟んだもう1軒の空き家。

おばあちゃんが1人で住んでいましたが、亡くなってから誰も住まない空き家。

そこから湧いたのです。

で、儂んちを食い散らかし、加工場を食い散らかし。

堪りかねて、大工さんが今週解体しました。

Img_0370

「これがうるさいのにゃんの。」

 

加工場にある、6畳分ほどの大きな冷蔵室×2。

これを撤去する時、ものっすごい破壊音が響く響く。

隣接した儂んちなんか、振動で揺れる揺れる。

めっちゃ怖いんですよ。

にゃんずも恐れて部屋の片隅で小さくなっているし。

そもそも本来なら、儂らは今頃、別の家に移っていたハズだったんですよね。

ええ、シロアリが湧きまくっていた7月頃、不快指数MAXになったおかんが、知り合いの町議さんに助けを乞いました。

町議さん、家に来て

「任せておきなさい。すぐに土地を見つけてあげるからね。」

って、言ってくれて安心したのも束の間。

そこから梨の礫。今の今まで何も言ってこない。

何だったのかしら。

わざわざ、おかんを正座させて、

「何故、家を建て替えたいか述べよ。」

って言わせたのは?

意味が分からないよ。

所詮、どのレベルの議員も口だけってことかしら。

まぁ、いいけど。

 

そうそう、解体中、シートで覆っているからって言っても、粉塵は飛んできます。

Img_0365

ファッ!?

 

なんか知らんけど、外に置いてある猫の水飲み皿にも粉塵が入っています。

Img_0369

ファッ!?

 

や、いいです。

水皿もいれ返ればいいし、車も洗えばいいことだし。

ただ、今日の昼頃に外へ出て、儂の桃イースが茶イースになっていて、ビックリしただけの話です。

ビックリしたって言えば、解体業の人、朝の8時から働いていました。

今、とっても寒いし大変だろうなぁと思いましたよ。

風邪など召されませんように。

 

Img_0368

解体の騒音を除けば、にゅげ家は今日も平和な1日でしたとさ。

めでたしめでたし。

え?

クリスマス?

1ヶ月に1度のおむつ週間の2日目で、1日寝ていました。

仕事も休みでしたが、1 日 寝 て い ま し た 。

« ジェットストリーム限定 復刻版 | トップページ | 気が付けば2013年が1週間経過していた »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56399436

この記事へのトラックバック一覧です: 所詮、口だけ:

« ジェットストリーム限定 復刻版 | トップページ | 気が付けば2013年が1週間経過していた »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク