2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« イタリア栗のモンブランは最高だと思います。 | トップページ | 親父とにゃんこの微妙な関係 »

2012年11月 1日 (木)

にゅげ家で今年の初布団INが観測されました

昨日、仕事の帰りにファミファミファミーマファミファミマに寄りました。

なんだっけ?ほら、アレだ。

えびすかぼちゃのスフレでも買うかと思って?

で、儂と家族の分、色んな種類の甘い物を持って、レジへ向かいました。

そしたらレジのお兄さんが、

「棚に1個だけ残っているプリン、アレが人気商品なんですよ。

もしよろしければ、いかがですか?」

とか言ってきたんですよね。

お!?

コンビニのレジ店員にしては、商売熱心!

そう思って名札を見ると『店長』って書いてありました。

さすがやでぇ!

若いのに店長やってるだけあるでぇ!

やるやん、MAZDAみたいな名前の店長。

その名前、胸に刻もう。

 

あ、件のプリンは「チーズスフレプリン」とか何とか言うプリンでした。

Cimg7663

土台がチーズスフレで上にプリンがドカンと乗っている一品。

まぁまぁ美味しかったです。

だがしかし、イタリア栗モンブランには及ばない。

うん、今の所、アレが1番。

 

 

 

話は変わりますが、朝晩冷え込んで参りました。

昨日の朝はにゃんこ的に寒かった様で、儂の可愛いピノちゃんが、今年初めて儂の布団に潜り込んで来ました。

ふわぁぁぁぁぁぁぁ!

もう起きられない!

だって儂の下っ腹の脂肪の上に寄りかかって寝ているのだもの!

動いたら枕としての役目を果たせなくなります。

これは…うん、仕方ない。

 

仕事、休もう。

 

そう決心した儂の心を読んだのか、ピノちゃんはすぐに出て行かれましたけどね!

ちぇ、分かったよ。頑張って猫缶代稼ぎに行くよ。

 

 

それにしても日中はまだまだ暖かいですね。

Cimg7637

 

黒猫チロルさんは、日向ぼっこに余念がありません。

Cimg7638

「コンクリートもいと温し。」

 

ピノちゃんは、お姫様ベッドで一眠り。

Cimg7645

「ここの出っ張りに顔をうずめるのが良い加減にゃ。」

 

丸々と。

Cimg7647

「でもちょっと狭いにゃ?

足で伸ばしてみるにゃ。」

 

結局、1週間後に新しく大きなにゃんベッドを買いました。

Cimg7657

「これくらいがちょうどいいにゃ!

でもカラーがイマイチにゃ?」

 

うん、それはね、ピノちゃん用じゃなくてチロルさん用に買ったからだよ。

でも、おかんがピノちゃんに献上しちゃったんだよ。

小さい方をチロルさんにあげるハメになっちゃったよ。

Cimg7649

「別にいいけどにゃ。

にゅげのお膝は私専用のベッドにゃ。

ピノが来たら、額を叩いて攻撃するにゃ。

あ、そうそう。

歳末助け合い運動にご協力くださいにゃ。」

 

早くも赤い羽根をおかんがGETしていました。

あと、黒猫チロルさんを撮る時は、油断するとほぼ100%の確立でフラッシュが焚かれます。

ごめんね、眩しかったよね。

ホント、気をつけるから。

つか早くデジイチでキレイに撮れるようにするから。

 

 

そうこう思いながらも、今日も今日とて、今からゲームで6時間くらい消費されます。

もっと時間があれば、ペンの紹介とマンガの感想を書きたいのですが…

今はムリー。うんこぷっぷー。

 

さぁーて、サボテンダー、サボテンダー。

« イタリア栗のモンブランは最高だと思います。 | トップページ | 親父とにゃんこの微妙な関係 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56018328

この記事へのトラックバック一覧です: にゅげ家で今年の初布団INが観測されました:

« イタリア栗のモンブランは最高だと思います。 | トップページ | 親父とにゃんこの微妙な関係 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク