2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« クルトガ ダルメシアン・シリーズ | トップページ | 潮まみれ 洗車してたら 雨降った »

2012年11月13日 (火)

クルトガ ラバーグリップ付き

三菱鉛筆さんの、芯が回って尖り続けるシャーペン・クルトガ。

ラバーグリップを付けて握りやすさにこだわり、長時間の筆記にも適したクルトガが出ました。

ラバーグリップ付きですが、スタンダードモデルとほぼ同じ細さを実現。

主なターゲットがペンケースを携帯する学生と言うこともあり、今回はクリップ無しのモデルになっています。

 

そうそう、日本のシャーペン市場では、このクルトガシリーズが全体の売り上げの4割を占めているんですって!

これは三菱さんの商品だけじゃないですよ。

他のP社やP社やP社やS社やT社やZ社やO社や、海外系含めた全部の市場ですからね。

すっごいですねー。

 

カラーは3色。

ブラック。

Cimg7786

 

ブルー。

Cimg7790

 

ピンク。

Cimg7787 

 

この波状系のグリップが握りやすさ、滑り難さのキモ。

Cimg7788

 

クルトガロゴは、消しゴムキャップに付いています。

ちょっと大人なデザイン。

Cimg7792

 

 

あ、そうそう。ついでにクルトガ専用シャー芯も出ましたよ。

今までの芯は、外側が硬く、内側がやわらかい構造だったそうです。

しかしこのクルトガシャー芯は、芯の内側が硬く、外側がやわらかいという、逆構造。

その為、内側は削れにくく、外側は削れやすいので、トガりやすく、しかもなめらかに書くことができるそうです。

なので、他のシャーペンに入れても効果は発揮されないので、クルトガ芯はクルトガに入れて使ってください。

Kurutoga_kaeshin_2

今の所、HBとBのみ。

ケースはものっそい細くてオサレ。

 

ちなみに、この専用シャー芯とスタンダードタイプのクルトガがセットになったヤツが出ています。

この商売上手め。

 

ブルー。

Cimg7796

 

ブラック。

Cimg7798

 

ピンク。

Cimg7799

« クルトガ ダルメシアン・シリーズ | トップページ | 潮まみれ 洗車してたら 雨降った »

文具系」カテゴリの記事

コメント

どこの文房具屋で買いましたか?
どこにも売ってないんです…(ρ_;)

はじめまして。
正式発売が昨日からなんで、これから店頭に並ぶ店も多いと思います。
よく行くお店にクルトガが置いてあれば、今後置かれる可能性が高いですよ。聞いてみられてはいかがでしょう。

ありがとうございます。明日またお店に行ってみます。

幸運を祈ります♪

こんにちは~!
今回文具記事の更新がいっぱいで嬉しくなってしまいました!
猫ネタも大好きですが(*^.^*)

うちは相変わらずPロットさんの製品が入ってこないです・・・
あのあと担当さんが着たので問い詰めたところ、コレト限定もフリクションスリムもいつ入荷するかわからないとのことで・・・
(いい人なんですけどそのへんホント頼りないんですよ・・・)

三菱さんのクルトガ新商品も発注になってないという恐ろしい事実が発覚しましたが
三菱さんは次の日すぐ手配してくれて無事お店に並びました!

ダルメシアンクルトガとあんまり期待してなかったココルルシリーズがイイ感じで動いてるので筆記担当としてはウハウハですが、にゅげさんのところでは新商品どれがよく動いてますか?

ばみ様、ごきげんよー。
>文具記事の更新が
サボっていたら、いつの間にか溜まっていましたw
猫ネタも鋭意創作中です。
キャメラを替えたので、そっちの画像を使いたいのですが、パソコンに移すのがめんどくs
や、なんでもありません。ぼちぼち良い写りの画像に変わると思います。儂の毛穴もクリアに写ります。

>Pロットさんの製品が入ってこないです・・・
地域で違うんでしょうか?
ばみ様の地域に売り上げが強力な店があれば、そっちに吸い上げられているかもしれません。
儂が聞いた所によると、フリクション3の替芯が無くヒィヒィ言っている期間、Lフトにはたんまり在庫があったとか。
まぁ、初期ロットの仕入れ数が半端ないから仕方ないですが…
担当さんに「在庫がなくても発注かけて下さい。待ちますから。」って強く言った方がいいかも。
妙なタイミングで入荷するかもしれません。


>三菱さんは次の日すぐ手配してくれて
有能!
三菱さんはある程度、数を確保して売り出すので、急な依頼にもすぐ応えてくれますよね。


>ダルメシアンクルトガとあんまり期待してなかったココルルシリーズが

ウチもコイツらはドル箱ですw
しかし期待していたフリクションスリムはそんなに動かず。
ウチはクルトガラバーがピカイチかも。黒と青は売り切れましたし。
最近の学生さんはスリムタイプがお好みらしいです。
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56106689

この記事へのトラックバック一覧です: クルトガ ラバーグリップ付き:

« クルトガ ダルメシアン・シリーズ | トップページ | 潮まみれ 洗車してたら 雨降った »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク