2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 親父とにゃんこの微妙な関係 | トップページ | ココルル × ネオックスグラファイト コラボ »

2012年11月 9日 (金)

フリクションボールスリム038

パイロットさんの消せるボールペン・フリクション。

シリーズ中、1番細いタイプが出ましたよ。

細書きのボール径0.38mmで、尚且つ、ボディもスリム。

ノートや手帳など、細かい場所にスムーズに筆記ができます。

ボディもクリップを無くした事により、ペンケースにたくさん入るといった利点があります。

あと、多色ボールペンが挟まらない手帳にも、これならスルリと入ります。

つか、手帳のシーズンにキッチリ合わせて出してきたトコなんか、商売上手な感じですよね。

あ、そうそう。

Mびしの営業さんが、

「ウチのスタイルフィットの1本使いのヤツ(136円)に似てるような気がするんだけど。」

って言ってました。

あー、うー、似てる似てr

や、気のせいでしょう。うん、気のせい。

世の中、平和が1番よ。見ないふり見ないふり。

つってもパイロットの営業さんを見ると、何故か震える儂。

え?

会いたくて会いたくて震えるワケじゃないですよ。

怒りで全身が震えるんだよ。

もうあの担当替えて欲しいよ。なんだよ、アイツ。

ああ、いかんいかん。

怒りは敵と思え。怒りは視界を狭くする。

と、言うわけで038です。

 

今回、全部で10色が出ています。

レッド。

Cimg7754

 

ブラック。

Cimg7755

 

ブルー。

Cimg7756

 

オレンジ。

Cimg7757

 

アプリコットオレンジ。

Cimg7758 

 

ピンク。

Cimg7759

 

パープル。

Cimg7760

 

グリーン。

Cimg7762

 

ライトグリーン。

Cimg7761

 

ライトブルー。

Cimg7763

 

ノック式は、お馴染みのサイドノック。

白いシリコンの下のノックを下げて、筆記します。

穴は、チャームを付けたり、紐を通したり、何でも自分のお好きなように。

Cimg7764

 

グリップの部分にポチポチと出っ張りが付いています。

これで滑りを抑えているもよう。

Cimg7765

 

芯の替え方は、ボディ中程をクルクルと回して。

Cimg7766

 

もうご存知の方も多いと思いますが、一応。

この038の替え芯は、フリクションボール3 の替え芯と互換性があります。

Cimg7767

 

これ、この通り。

Cimg7768

フリクションボール3は、従来0.5芯が入っていますが、もっと細い芯で書きたい方や、カラフルな色がお望みの方は、038芯を入れるという手もあります。

逆に038のボディにフリクションボール3の0.5芯も入れられます。

 

筆記線はこんな感じ。

色が相変わらず薄いのと、細くなって掠れるのが多少気になるところ。

Cimg7770

Cimg7771

Cimg7772

 

0.5芯と0.38芯の太さの違いはこんな感じ。

Cimg7773 

より小さい字を書きたい方にはいいのではないでしょうか。

 

そうそう、アレです。

1つだけ注意。

今回のフリクションも、店頭に出ている物が売り切れると、しばらく入荷しません。

とりあえずセット分だけ作って、後はやっつけみたいです。

儂が

「セットを1つと、追加で本体50本、レフィル30。」

とか言っても、

「それは出来ない、セット分でしか用意できない。セットも品薄。」

とか返してくんの。

で、昨日、もっと突っ込んで聞いてみたら、

黒と赤のレフィルは余裕有り。

青は品切れ。

その他の色は出荷の目処も立たない状況だそうです。

なので、もしどこかのお店で見られた方。それは貴重品なので、躊躇せずにさっさと買っといてください。

じゃないと、フリクションボール3みたいに、本体は買ったがレフィルが手に入らない!という状態になると思うので。

ええ、この春、フリクションボール3のレフィルの入荷状況はね、1ヶ月で30本程度。

これは儂の職場の、ということではなく、山口県で30本。

それも西部・東部で取り合い。

なので、1ヶ月で何かの色が入荷すれば御の字、という状況が半年は続いたんですよね。

今回の038も同じ轍を踏むんだろうなぁ、パイロット。

店も困るが買ったユーザーさんも困るんですよね。

やれやれだぜぇ?

« 親父とにゃんこの微妙な関係 | トップページ | ココルル × ネオックスグラファイト コラボ »

文具系」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、以前にも一回書き込みさせていただきました。
いつも楽しくブログ拝見していますwink
フリクションスリム、うちの店でもやっと入荷してきました!
もうほぼ売り切れてしまいましたが・・・
希望セット数入ってこないし、いつ追加分入ってくるかもわからないとか
困りますよね~
コレトの限定も一部しか入ってこないし・・・売り場に出せない(;ω;)

にゅげさんのところのPロットは営業さんがアレなんですね~
うちのPロットさんの営業はよい方ですよ~ちょっと頼りないですが・・

これから筆記具はいろいろ新商品きますし、お互いがんばりましょう~!

ばみ様、ごきげんよ~。
お久し振りです。こんな不平不満垂れ流しブログを読んで頂き、教悦至極!

>うちの店でもやっと
おっそいですよね~。Lフトや、Hンズなどに優先的に回されるので、儂んとこみたいな普通の文房具屋は後回しにされるのがムカつく所です。

>いつ追加分入ってくるかもわからないとか
この記事を書いた翌日にパイロット営業さんが来たので、キーキー言ったら、追加分が来ました。
ばみ様の所も、キツめに言ったら無理して入れてくれるかもしれませんよw

>コレトの限定も一部しか
それはおかしいです!すぐに確認を取った方がいいですよ。
ウチは早めにセットの状態で来たので、不具合が生じているのかもしれません。

>うちのPロットさんの営業はよい方
羨ましい!頼りないんなら、今から伸び幅があるし、問題ないですよ。
儂んとこのPさんは、「これはどういう仕組みなんですか?」って聞いても、「あー、どうでしょうかねー(お前に言っても理解できないだろ)。」みたいな感じです。
人間としてまずダメです。他のメーカーさんはよく教えてくれるのですが、Pさんトコだけオカシイです。

>お互いがんばりましょう
12月は稼ぎ時ですしねw
がんばりましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/56072004

この記事へのトラックバック一覧です: フリクションボールスリム038:

« 親父とにゃんこの微妙な関係 | トップページ | ココルル × ネオックスグラファイト コラボ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク