2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ゼブラ スラリ限定カラー | トップページ | にゃんこの寝所選び »

2012年10月 1日 (月)

儂の膝 猫が占領 秋の夜

部屋の隅でゴソゴソ音がしていたので確認したら、小さなカニでした。

海が近いと、かなりの確立でカニが侵略してきます。

しかし儂の部屋で餓死されてもアレなので、捕まえて外に出してやることにしました。

そしたら右手の親指を挟んできやがるの!

ギュッギュギュッギュ挟んできやがるの!

ああああああああああああああああ!

捕まえ方失敗したァァァァァァァ!

痛ぇぇぇぇぇぇええええええええ!

ケツを掴むんだった!

カニ野郎のケツ、つか、胴体?を後ろから掴むんだった!

チックショー!

こうなったら、お前が挟むのを諦めるか、儂の親指がちぎれるか、ガマン比べだ!!

このカニ野郎。

って、そんな余裕はないので、海側に近い勝手口に走ります。

その間にも、カニ野郎は渾身の力で儂の親指を引きちぎろうとします。

ううん、儂だって負けない。

そうよ、ゴールは近付いてるわ。

負けないで、もう少し!

やった!今すぐ勝手口を開けて、お前を解放してやるぜ、このカニ野郎!

そしてそっと、地面にカニを置いて、ほっとしたのも束の間です。

 

ギャァァァァァァァァァ!!!!!

わ、儂の親指にカニのハサミが残ったまんま!

儂の親指をカニのハサミが挟んだまんまァァァァァ!!!

 

ええええええええええええええ!?

なに!?カニ、片っぽのハサミが取れちゃったの?

え?

これ、大丈夫?

片っぽのハサミじゃ、ろくにエサも獲れなかったり、敵からの攻撃を防いだり出来ないんじゃないの?

と、言うことは、このままタヒ…

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

儂、カニ殺し?

カニ殺しなの?

カニ殺しのにゅげなのぉぉぉぉぉぃぉいおいおいおい!!!

 

 

…ええ、余裕のあるのも、カニの「自切」行為があると知ったからです。

儂が妙な力を入れてハサミが取れちゃったのかと思ったのですが、カニ自らがハサミを切り離すこともあるそうですね。

ちょっと安心しました。

儂が変な方向に捻って、バキっと取れちゃったのかと思ったので…

や、片っぽだけなのは心配ですが、強く生き延びて欲しいものです。

今度来たら猫缶の余りでもあげようと思います。

 

 

さて、ウチの可愛いにゃんずは、寒くなったのか、少しでも暖かい場所で丸くなろうとします。

黒猫・チロルさんは儂の膝の上で。

Cimg7562

「このむっちむちがいい感じにゃ。」

 

ピノさんも、タオルケットで寝るのはやめて、別の場所へ。

Cimg7560

「ここも悪くはにゃいけどにゃ。」

 

居間のテレビがある横の三段ボックスの上、って、なんかグルグルのボスの弱点みたいな表現になったな。

兎に角、その三段ボックスの上に、おかんが置いたおざぶに乗るのがお気に入りの様です。

Cimg7566

「下僕が百均で買ったとか言ってたにゃ。

よく分からにゃいけど、これはいいものにゃ。」

うん、2年くらい前に買った。すっかり忘れとった。

どこから引き摺り出して来たのだろう、おかんよ。

それにしても、猫の背中は何故か哀愁を誘いますね。

Cimg7567

「勝手に感傷に浸られても困るにゃ。

おならぷぅにゃ。」

 

 

ところで今日も、親父が獲ってきたカマスをチロルさんが横取り40万していました。

Cimg7568

見事に頭だけ残すってのが小憎らしいです。

 

どうやら、1番大きいのを選んで掠め取ったもよう。

チロル…小賢しい子!

Cimg7569

 

 

あ、そうそう。

今日は靴を買いました。

レンガ色のもっふりブーツです。

おかんも茶色の靴を買っていました。

これで冬の準備は万端です。

Cimg7571

「黒いとあたしと同じ色になるからやめたらしいにゃ。

ピノ色のブーツは喜んで買ったらしいのに、差別にゃ!」

 

« ゼブラ スラリ限定カラー | トップページ | にゃんこの寝所選び »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

Наша компания «Вес Сервер Ком» http://www.vesserver.com/ осуществляет продажу весов, используемых в торговле, на складе, в промышленности. Наличие опыта в ремонте и обслуживании весов.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55791496

この記事へのトラックバック一覧です: 儂の膝 猫が占領 秋の夜:

« ゼブラ スラリ限定カラー | トップページ | にゃんこの寝所選び »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク