2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« S3(エススリー) | トップページ | にゅげ家で今年の初布団INが観測されました »

2012年10月23日 (火)

イタリア栗のモンブランは最高だと思います。

本日、休業。

朝、まどろみの中で雨の音を聞きながら、横で眠る猫の暖かい吐息を確かめる。

至福!圧倒的至福!

お休みの日の早朝の柔らかい雨の音って、いいですよね。

いつもは布団でグズグズするんですが、割と素直に覚醒できます。

 

まさに日本の儂の夜明け!

 

さて、今朝はいつもの時間に起きられたので、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんとゆっくりコミュニケーション。

ピノちゃん、毎朝、儂の鼻をぺろぺろちゅっちゅするのがマイブームみたいで、ここ1週間、儂の鼻はうっすら赤くなっています。

赤鼻のにゅげ(懸賞金300べりー)です。

ううん、でも仕方ないの。

猫はこの世の全てを粛清するために生まれたメシア。

汚れた儂でも何かの力になれれば本望なのです。

例え、儂の鼻が真っ赤に腫れ上がろうと、それは大したことでは無いのです。

それに、ピノちゃんが儂の鼻を舐める時の、うっとりした顔?

なんだかフランス映画のキスシーンの様に、甘く陶酔した表情を見ると、顔を背ける事は出来ません。

むしろ喜んで差し出す次第。

こうして儂の鼻は日々、赤くなっていくのでした。

 

あ、そうそう。

ダイエット中の儂なので、休日のスイーーーーツは朝、食べる様にしています。

今日は、ファミマのイタリア栗のモンブラン(メレンゲ入り)。

Photo_2

本来ならスポンジケーキが入る中心部に、サックサクのメレンゲが仕込んであります。

それを取り巻くように、ラム酒が香るホイップクリーム、その上を2種類のマロンクリームで包み、1番上にはアーモンドダイスが乗っています。

これは本気で美味い!

まさに、「甘くなければスイーーーツではない。美味しくなければ食べる資格がない」って感じ?

さらに、儂の愛する黒猫・チロルさんもお気に入り。

うん、今朝、試しにクリームをちょろっと舐めさせたら、目の色が変わってた。

でもラム酒も入っているし、ほんの一舐めでストップさせました。

にゃんこにはハードな食い物だぜぇ?

 

そんな休日の朝に見るTV番組は、TVQの「三匹が斬る!」(再)。

9時から親父がぼんやり見ていました。

儂もぼんやり見ていました。

やー、やはり昔の時代劇は面白いですねー。

個人的には70年代~95年までが珠玉だと思います。

殺陣もカッコイイし、ストーリーも結構無茶振りが通って、それが受け入れられた時代だし。

はぁー、あの時代の時代劇全て、ディアゴスティーニか何かで網羅してくれないですかねー。

全600巻とかでも買うんだけどなー。

あ、三匹が斬る!の詳細は、wikiに載っていますので、興味のある方は見てください。

 

さて、これから飯食ってFF13-2を再開するぞ。

ケットシー育てるんだぁ。

« S3(エススリー) | トップページ | にゅげ家で今年の初布団INが観測されました »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55953472

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア栗のモンブランは最高だと思います。:

« S3(エススリー) | トップページ | にゅげ家で今年の初布団INが観測されました »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク