2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 秋の夜空を飾るおっさんの笑い声 | トップページ | 学園革命伝ミツルギなかよし4巻の感想 »

2012年10月10日 (水)

おしい!のか?広島県

やー、やはり休日の午後に飲むペプシは美味しいですよね!

美味し!ペプシ!YES!

美味し!ペプシ!YES!

 

そうそう、コンタクトを買いに行ったらね、右目の視力が下がってました。

でも左の視力が上がっていたので、一勝一敗って感じ?

次回からはブルーベリーのサプリを飲んでいきます。

 

さて、本題。

パンパンパン♪朝にパン♪な儂は、毎朝、菓子パンを食ってから仕事に行きます。

ええ、一年中ダイエット気分の儂なので、お菓子は休日しか食べないと決めているんですよね。

でも菓子パンだけはやめられない。

なら、オヤツを食べられなければ菓子パンを食べればいいじゃない。

と、言うことで、朝から菓子パンライフをエンジョイしています。

今日も今日とて、明日の菓子パンをセレクトしていたんですよね。

そしたら見つけたの。

ホイップサンド。

Cimg7592

知ってます?ホイップサンド。

メロンパンの真ん中に、ホイップクリームがこれでもか!って入った糖度5000㌫の甘い菓子パン。

気温が下がってきた今日この頃が、まさに食べ頃のパンなのであります。

や、それはいいとして、右上のプリントに注目してください。

Cimg7593

「おしい!広島県」

 

舐めてんのかwwwww

広島県民を舐めてんのかwwwww

その下に小さい文字で、

「おしいは、おいしいの、一歩手前。」

ってのも傷口に塩を塗りこんでいるし。

結局、美味しいの?美味しくないの?意味不明よ?

どう取ってもバカにしてるとしか思えないし。

やー、さすがにこれには山口県民の儂も苦笑いです。

むしろ「おしい!山口県」ってやられた日には、即、抗議の電話をかける所存でございますよ。ええ。

何を考えてこのキャッチコピーにしたのかは分かりませんが、よほど広島県が嫌いなのか、自虐的な広島県民が考えたのか、色々なドラマを感じさせる文言ではありますよね。

あれかな?

広島県産の牛乳が3㌫しか使われていないって所が惜しいのかな?

« 秋の夜空を飾るおっさんの笑い声 | トップページ | 学園革命伝ミツルギなかよし4巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。おしい広島って、本当に広島の人に怒られそうですね。しかし、私的に面白かったのは糖度5000%って…(笑)でも朝から糖分摂ることは脳にはいいそうですよ♪

加奈子さま、ごきげんよ~。
>本当に広島の人に怒られそうですね
そうなんですよ。でもあれから何かのtvで、広島挙げてのキャンペーンだということを知りました。だからまぁ、広島県民は、それでもいいんだろうと思うことにしました。
儂ならイヤだけど。

>糖度5000%って
や、ホントに甘いんですよ。朝食べて昼まで腹いっぱいになるくらい甘いんですよ!
>脳にはいいそうですよ
糖分、糖分、言いますもんね~。
儂の食べ方は間違っていないと信じたい。と、下ッ腹を掴みながら思う秋の夜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55860100

この記事へのトラックバック一覧です: おしい!のか?広島県:

« 秋の夜空を飾るおっさんの笑い声 | トップページ | 学園革命伝ミツルギなかよし4巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク