2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 学園革命伝ミツルギなかよし4巻の感想 | トップページ | S3(エススリー) »

2012年10月17日 (水)

【はじまる】年末の片鱗【道路工事】

10月も半ばを過ぎたからか、やたらと道路工事ポイントが増えています。

我が21世紀に体当たり町も、儂が月曜日に通った道路だけで4箇所?

多過ぎやろ!ちっこい町なのに。

や、大きさは関係ないですね。

んでも、毎年毎年、このシーズンに決まった様にやるのが腹立たしい。

こっちは急ぎの用があるかもしれんのに。1分1秒惜しいかもしれんのに。

まぁ、いいけど。

信号代わりに旗を振っている工事関係者も大変だろうし。

あ、所で、工事場所を過ぎる時に、旗振りの人に「どうも~」って言いながら会釈するでしょ?

それが、いつからだろう…

「どうも~」から「にゃんにゃ~」に変わったのは…

窓を閉めているから聞こえないのをいい事に、太いおっちゃんに「にゃんにゃ~」。

メガネのおっちゃんに「にゃんにゃ~」。

色黒のおっちゃんにも「にゃんにゃ~」。

言ってて可笑しくなるので、道路工事区間、儂は始終ニヤニヤ顔。

きっとアレだわ。

気味悪く見られてるんだわ。

気にしないけど。

 

 

そんなこんなで月曜日から奇跡の3連休です。

ううん、奇跡でもなんでもない。ただの有休消費ですけどね!

んでも3連休だから色々しようと思ったのですよ。

 

100均で買ったハロウィンバードペンで黒猫チロルさんと遊んだり。

Cimg7597

「侵入者にゃ!ただちに制圧するにゃ!」

 

儂の布団で眠るピノちゃんを心行くまで見つめたり。

Cimg7600

「荒い鼻息で『裸婦画よりエロス!』って言うのはやめて欲しいにゃ。

気持ち悪いにゃ?」

 

あと、3日もあればスクラップブックが何ページかはできるだろうと思ったり。

Cimg7605

「 に ゃ ー ん 。 」

 

キャメラのキタムラで欲しかったデジ一も買ったり。

Cimg7606

Cimg7607

なんだかんだ付けて7万円ちょい。

エコカー減税で返ってきたゼニーが全部無くなりましたが、後悔はしていない。

儂、このEOS KissX5で、にゃんこと夜空を撮るんだ~。

秋の夜空も表情豊かで楽しいんだ~。

 

と、そんな事を思っていましたが、休みの終わる今日、開封すらしていません。

ええ…

ええ…

ゲーム…買っちゃったから…

 

ほ、ほら。FF13-3が出るとか言うし、FF13やったっきりでPS3も放ったらかしだしアレだなと。

FF13-2もクッソ安くなっているし、やってもいいかなって思った…んですよね。

んでまぁ、アレですよ。予想通りですよ。

案の定、休みの全てをくれてやった感じになりましたとさ☆

 

そして儂、このブログ書き終えたら、またゲームするんだぁ。

ケット・シーと一緒に旅をするんだぁ。

よくよく見るとケット・シー、不気味臭いツラァしてるけど、気にしないの。

だって、バトル中「にゃー」とか「ぅにゃぁぁぁぁん!」とか鳴くんだもの。

ケアルとエスナ以外、役に立たないけど、たまに猫ぱんち繰り出すんだもの。

はー、にゃんこちゃん。にゃんこちゃん。

ゲームもリアルもにゃんこちゃんに塗れた生活って、いいですよね~。

 

 

 

 

 

明日から仕事か…

はぁ…

« 学園革命伝ミツルギなかよし4巻の感想 | トップページ | S3(エススリー) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

(笑)すみません、スクラップブックの画像を見た途端、大爆笑してしまいました。これから何か腹がたった時などに、活用させて頂きますね。

すみません、先程のコメントは「可愛い」という意味です。猫の無表情な顔のアップがツボだったので。なんか変な書き方でごめんなさい。

加奈子さま、ごきげんよ~。
>なんか変な書き方
いえいえ、何にも考えずに、「そうやろ~、面白いやろ~。」と、ニヤリ顔をしていました。
このニャンコ、マークスというオサレ雑貨メーカーのシールなのです。
顔の部分が小物入れになっていて、ちょっとした物を入れられるのです。
シールはぷっくりタイプと普通のシールの2種類入りで、お得な感じ。
>何か腹がたった時などに
沸々と湧いた怒りも一瞬で消えますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55910179

この記事へのトラックバック一覧です: 【はじまる】年末の片鱗【道路工事】:

« 学園革命伝ミツルギなかよし4巻の感想 | トップページ | S3(エススリー) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク