2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 雌猫たるもの、全身美しくしなくて何とします。 | トップページ | ゼブラ スラリ限定カラー »

2012年9月26日 (水)

爪楊枝と唾溜り

や~、自民党総裁選、我が山口県の安倍ちゃんが勝ちましたね!

良かった~!

安倍ちゃんガンガレ!

ぽんぽん痛い病なんかに負けずガンガレ!

 

 

さて、タイトルの話に戻ります。

山口県バンザイ気分じゃけ、儂の使っちょる漁師訛りの山口弁で書くわ。

 

ある日、儂がレジ打ちしちょると、1人のダンディ親父がやって来たんちゃ。

この人、たまに来る人で、万年筆の試し書きに必ずフランス語を書きよるんちゃね。

同僚ちゃんとは「キザメンだよね~。」とか言ってたんじゃけど、この日は酷かったんよ。

 

口に爪楊枝咥えてクチャクチャしちょるの。

 

お前は木枯らし紋次郎か!

ああ!?

 

や、だってアレじゃん?

自分の家の中で、爪楊枝をクチャクチャするんは別にいいんよ。

誰にも迷惑かけちょらんし。

じゃけど、外じゃん。

周り、見ず知らずの人ばっかじゃん。

その中でクチャクチャ音を立てちょるんよ?

気ッ持ち悪いじゃろ?

その前に木枯らし紋次郎は、爪楊枝を咥えて斜に構えちょるだけで、クチャクチャはせんけどな!

杉良太郎はクチャクチャせんけどな!

 

ま、このダンディクチャ親父、そこまでなら許せるわ。

不快指数120くらいまで周りの空気を変えちょるけど、そこまでなら許せるわ。

こっからが本番じゃけぇ。

よぅ聞けや。

大事な事じゃけぇ、デカい文字で書くわ。

よぅ読めや。

 

おっさん、咥えちょった爪楊枝をレジカウンターに置きよった!!!

 

あああああああああああああああ!

あああああああああああああああ!

あああああああああああああああ!?

 

喋るのに邪魔なんか、咥えちょった爪楊枝をレジカウンターに置きよったで、コンナァ!

 

もちろん、爪楊枝はビッシャビシャ。

オマケに唾で軽く水溜まりみたいになっちょる。

どうするんじゃ?

これ、誰がどうするんじゃ?

はぁ!?

 

って、心の中で叫んじょったら、喋り終わったダンディクチャ親父、そのまま爪楊枝を回収することなく帰りよった。

うぇぇぇぇぇえええええええええ!?

きッたねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

なんで?

なんで、こんなことするの?

 

と、一緒に見ていた同僚ちゃんと、ポカン顔しながらティッシュで包んで捨てましたとさ。

レジカウンターはアルコール消毒しましたとさ。

めでたしめでたくもなし。

とっぴんぱらりのぷぅ。

« 雌猫たるもの、全身美しくしなくて何とします。 | トップページ | ゼブラ スラリ限定カラー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55750490

この記事へのトラックバック一覧です: 爪楊枝と唾溜り:

« 雌猫たるもの、全身美しくしなくて何とします。 | トップページ | ゼブラ スラリ限定カラー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク