2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 菓子を食えば肥える 休日に食えば肥える | トップページ | 文具見本市 2012年9月馴れ合いふたりびっち旅① 入り口編 »

2012年9月11日 (火)

紅き彼岸花の咲く頃、チロルさんは石破EYEを取得した

ウチのオリーブの根元近くで、彼岸花が咲きました。

Cimg7340

おかんが言うには、だいぶ前に球根を植えていたのが芽吹いたのだろうとのこと。

なので山間に咲く物とは、色と花弁がちょっぴり違います。

Cimg7342

それにしても、日陰が多いのによく咲いた。

儂の大事なオリーブの近くというのもいじらしいです。

来年はもっと増えたらいいなぁ。

 

 

 

さて、儂の儂による儂だけの可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

猫トンネルを買ってみましたよ。

Cimg7345

案の定、入りません。

うん、まぁ、ちょっとビニール素材臭いし、どうかなぁと思っていたんですが。

そのうち臭いが飛んだら入ってくれるかもしれません。

 

それと、夏の盛りに買った冷却マット。

乗ったらジェルでひんやり気持ちいい猫ちゃんの冷却マット。

Cimg7346

案の定、乗りませんでした。

うん、まぁ、ちょっとビニール素材臭いし、どうかなぁとコンチクショー!!!

 

結局、人間だけがきゃっきゃうふふしながら設置しただけの物体になりましたとさ。

いいけど。

Cimg7347

「そんにゃ人工物はいらにゃいにゃ。

おー、臭いにゃ臭いにゃ。ビニール臭がプンプンだぜにゃ。」

 

 

この後、ピノちゃんが家の中で荒びたので、お外に連れ出しました。

え?荒びたって言わない?

「昨日、夜中に猫が荒びちょったわー。」

とか言わない?

あ、そう。ふーん。

Cimg7348

「!?近所のおっさん発見にゃ!」

 

ピノさんは男嫌い。

儂の親父にも足掛け5年経って、やっと慣れたくらいの男嫌い。

なので、近所のおっさん達も苦手です。

 

ちなみに黒猫チロルさんは物怖じしないタイプですが、やはり男性は苦手なもよう。

Cimg7349

「おっさんの気配にゃ!?」

 

ちなみに左隅に写っている指は儂のものです。

「おらー、股開けや股ぁ!腹を見せろ!もふもふさせろー!」

つって遊んでいました。

 

Cimg7351

「おっさんは嫌いだけど、近付くならば容赦はしにゃいにゃ。

石破EYEマスターの私に怖いものはにゃいにゃ。」

 

ね。

石破EYEクリソツでしょ?

Isiba_2

ね。

Isiba_3

ね!

« 菓子を食えば肥える 休日に食えば肥える | トップページ | 文具見本市 2012年9月馴れ合いふたりびっち旅① 入り口編 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55631637

この記事へのトラックバック一覧です: 紅き彼岸花の咲く頃、チロルさんは石破EYEを取得した:

« 菓子を食えば肥える 休日に食えば肥える | トップページ | 文具見本市 2012年9月馴れ合いふたりびっち旅① 入り口編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク