2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ドクターグリップ CL アロマ | トップページ | 菓子を食えば肥える 休日に食えば肥える »

2012年9月 4日 (火)

占領するニャンコと夏の終わりのスイカの皮

今日、美容院に行ったのですが、担当の美容師さんが週刊ジャンプを読んでいることが判明しました。

儂より10くらい年上なので、心の中で勝手に人生の師と呼ぶことにしました。

 

 

さてさて、最近の儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんですが、おかんの仮眠用タオルケットのド真ん中を占領することを覚えました。

猫って、いつの間にかシレっと布団の真ん中を分捕りますよね。

アレ、何でなのかしら。

そして何故、人間は疑問も覚えず自分の体を端っこにズラすのかしら。

不思議。

Cimg7233

「タオルケットを枕に眠るにゃ。

それが私のジャスティスにゃ。」

 

 

ピノちゃん、ピノちゃん、どうして貴女は1番良い場所を占領するの?

Cimg7232

「にゃんにゃだからさ。」

 

 

一方、黒猫チロルさん。

激しい外遊びと、夏の紫外線のせいで、首輪のゴムが伸びまくっています。

でも大丈夫。

今日、新しいのを買ってきたから。

ついでに会社から、雀の涙ほどの寸志も出たので、ちょっと高いキャットフードも購入。

Cimg7234

「騙されにゃいにゃ。

コレはいつもの金の缶詰にゃ。

まぁ、食べるけどにゃ。」

 

 

 

 

 

♪トゥルルルル

トゥルルルル~

トゥルルルルッル

トゥルルルル~

Cimg7235

「世にも奇妙にゃ物語より、時として現実の方が奇妙にゃ事もあるにゃ。」

 

家の前にスイカの皮が落ちていました。

Cimg7238

仲良く2つ。

ポツンと2つ。

 

Cimg7242

おかんが儂の知らない間に食って、捨てる為に干しておいたヤツですけどね!

 

« ドクターグリップ CL アロマ | トップページ | 菓子を食えば肥える 休日に食えば肥える »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。チロルさんの毛並みが黒毛つやつやですね。ええもん食べて環境が良いせいですね〜。餌皿も、うちの猫様のしょっぼい薄い浅い皿とは違い、深くてたっぷりめですね!

加奈子さま、ごきげんよ~。遅くなってごめんなさい。

>ええもん食べて
ニヤリ。ええもんかどうかは分かりませんが、よく食べます。
ピノちゃんの分まで食べます。そして吐きますw

>餌皿も
最近買ったのですが、失敗しました。水飲みにはいいのですが、深過ぎて食べ難そうです。蟻避けにスタンド付きを選んだのになぁ。
薄くて浅い皿で正解ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55580430

この記事へのトラックバック一覧です: 占領するニャンコと夏の終わりのスイカの皮:

« ドクターグリップ CL アロマ | トップページ | 菓子を食えば肥える 休日に食えば肥える »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク