2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 紅き彼岸花の咲く頃、チロルさんは石破EYEを取得した | トップページ | 文具見本市 2012年9月馴れ合いふたりびっち旅②デザインフィル編 »

2012年9月11日 (火)

文具見本市 2012年9月馴れ合いふたりびっち旅① 入り口編

♪乗ってくれ HA~HA

Rock'n Roll Night HA~HA

 

と言う訳で、毎年恒例のフォーーーーーデックさんの見本市に行って来ましたよ。

不況の煽りでウチのお店の人員がギリギリ。

なので、同僚ちゃんとは別々の出動になるかと思ったら、一緒に行くことが出来ました。

独り飯が苦手なので、ホントにありがたいです。

それにいつもなら、午後2時くらいに切り上げて帰らなければならなかったのですが、今回は閉店ガラガラまでいて良いとのこと。

助かった、毎回短時間で自分の見たい所全部見れなかったし、せわしなかったし、ストレス溜まってましたが、助かった。

今回、予想以上のゆっくりさ。

代わりに無駄話が増えて、時間不足になりましたが、そこはそれ。

 

では、あまり多くはないですが、儂の立ち寄ったブースを紹介していきます。

まずは、入り口から。

入場すると、特設ブースがあり、そこには各メーカーさんのイチ押し商品が並んでいます。

で、来場者はベスト3を決める為に投票をします。

投票すると、30円のちっさいお菓子をくれるんだぁ☆

 

ちなみに今年は

1 シヤチハタ ケズリキャップ

2 東洋ケース マグネットフック パーソン

3 プラス デコラッシュ。

でした。多分。

 

特設ブースはカテゴリー別で分類されています。

Cimg7243

Cimg7244

 

筆記の乏しさ…

Cimg7245

 

手帳アクセサリー特集では、マステやポケット付箋など、女子の好きそうな物が展示されていました。

しかし「持って帰るな」って表示がないと、持って帰る人がいるのかと思うと、なんだかなぁって感じ。

同業者なのに、モラルの無い人間がいるとか、残念の極み。

Cimg7246

 

ダイヤリー周辺商品コーナーは圧巻のシール三昧。

しかしこう見るとアレですね。

女子の物ばっかですね。男子はどうした、男子は。

Cimg7247

 

実際に使って比べてみようコーナー。

各メーカーのハサミ達。

キッズ左手用からA4サイズを一撃でヤれるハサミまで、充実の品揃えでした。

Cimg7248

反対側のブースは「包む」さんのラッピングコーナーでしたが、講習会をやっていたので激写は遠慮しました。

ちなみにこのラッピング講習。

儂も3時のリボン講習に参加しました。

ブチ切れそうでした。

自分、不器用ですから。

 

« 紅き彼岸花の咲く頃、チロルさんは石破EYEを取得した | トップページ | 文具見本市 2012年9月馴れ合いふたりびっち旅②デザインフィル編 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55631811

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市 2012年9月馴れ合いふたりびっち旅① 入り口編:

« 紅き彼岸花の咲く頃、チロルさんは石破EYEを取得した | トップページ | 文具見本市 2012年9月馴れ合いふたりびっち旅②デザインフィル編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク