2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« スリッチーズ アクセサリーコレクション | トップページ | 妖艶なる美の刺客ピノちゃん »

2012年8月15日 (水)

Enterキーをターン!ってやると猫が逃げる

♪ツキイチおむつで寝たきりだ~

貴重な休みが台無しさ~

腹が痛い(ハラガイタイ)

腹が痛い(ハラガイタイ)

 

儂が小さい頃に流れていたCMで、ファミコンウォーズってのがあるんですが、今時の若者は知りませんよねすいません。

年がバレますがアレです。

♪ファミコンウォーズが出たぞ~

かぁちゃんだけには知らせるな

のめり込める(ノメリコメル)

のめり込める(ノメリコメル)

ってヤツです。

冒頭はそれのメロディで読んで頂ければ幸せます。

 

 

ところで話は変わるんですが、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、夏場いつも儂の部屋のクローゼットの上に鎮座しております。

しかし儂がパソコンを叩き始めると、ものの5分でどっかへ行ってしまわれます。

きっと儂のキーを叩く音とかがうるさいんだわ。

ッターン!ってやるのがうるさいんだわ。

Photo

 

 

あ、そうそう。

話に取り止めがなくてすみませんが、三日坊主の儂。

今年初めに買った博文館の日付入り日記帳は、3日書いて終わりました。

今は、部屋の隅っこで埃を被っています。ゴメリンコ。

んでも、どうしても紙に日常のことを記録したい。

もう年だから、日々ぼんやりする記憶を紙媒体に記録したい。

ブログには上げられない様な、些細な日常を記録したい。

と、言うわけで、適したノートを探していた訳ですよ。

あった見つけたこれだった。

Sw132c_h_2

アピカのフィグラーレ コンセプトフローノート。

Sw132c_n

儂が買ったヤツは、左がドット方眼、右が横罫のA5サイズ。

上部にタイトルも入れられるので、大人の絵日記みたいに利用できるのではないかと購入。

ヒマな時に、ボールペンでちょちょいとイラストを描いて、隣に出来事を記入。

これなら構えて書くこともないし、気楽に出来るかなぁ~、と。

40ページというページ数も丁度良い。

だいたい、365日も書くことないし。

1年で40個も書くことあれば上等だろうと言うことで。

« スリッチーズ アクセサリーコレクション | トップページ | 妖艶なる美の刺客ピノちゃん »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55429455

この記事へのトラックバック一覧です: Enterキーをターン!ってやると猫が逃げる:

« スリッチーズ アクセサリーコレクション | トップページ | 妖艶なる美の刺客ピノちゃん »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク