2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 夏の予感は靴擦れと共に④ 二条城編 | トップページ | 夏の予感は靴擦れと共に ラスト 晴明神社編 »

2012年7月11日 (水)

夏の予感は靴連れと共に⑤ 御金神社編

にJOJO近くにある御金神社へ行って来ました。

読み方は、「おかね」じゃなくて「みかね」ですよ。

しかし良い名前の神社なので、1度お参りしてみたかったのです。

それにしても場所が分からん。

周りオフィス街。

1歩入れば住宅街。

しかも8日は日曜日。

歩く人間もおらず、道も尋ねられない。

いやいや、ガンバレ、儂!

きっと見つかる!きっと出会える!

金♪カネ♪おッ金~♪

金♪カネ♪おッ金~♪

自分を鼓舞しろ、おッ金~♪

と、時折襲い来る靴擦れの痛みと戦いながらも、ついに発見したその神社は…

Cimg6928

金の鳥居!!!

金の鳥居!!!

まごうことなき金の鳥居!!!

すっげゴージャス☆

 

しかも、瓦の文字も「金」なんすよ!

Cimg6929

絶対、ご利益があると思うの!

物凄く小さな神社ですが、きっとご利益があると思うの!

おみくじは「末吉」だったけど。

大丈夫!きっと宝くじが当たると思う。

そうよ!夢は信じれば叶うもの!

 

そして次に訪れたのは、半生カステラがTVで取り上げられたこともある、然花抄院さん。

御金神社から、歩いて10分も掛からない場所にあります。

探したけど。

Cimg6930

 

外観もオサレですが、内装もステキ。

Cimg6931

長時間くつろげそうな、緑色のソファもありました。

そっちは早々に埋まっていました。残念。

 

店内でイートイン。

儂は生生りカステラ。

シフォンのような柔らかいカステラです。

Cimg6932

 

心友は聖花冠。

こっちは中にカスタードが入っていて、濃厚な感じ。

Cimg6933

そして何故か、MOSDOと同じ様に、オーダーを取り違えられました。

飲み物は合っているのに、お菓子が逆。

何かに呪われているのか?!

 

食い終わったので、お土産を買って帰ります。

飲食できる蔵も、こっちの販売店側に設置してありました。

うーん、お買い物客がうろうろしている中、ここで食べる勇気はないかも。

Cimg6934

あ、店内撮影は、ちゃんと店員さんに断ってからしましたよ。

基本のマナーですよ。

 

お土産は、抹茶味の茶生りカステラ。

味は夜中、親父に食い尽くされたので、よく分かりません。

でもきっと美味かったはず。

Cimg6944

 

お店のイチオシ、然カステラ。

Cimg6946

ねっとり濃厚な味。

美味しかったけど、儂は生成りカステラの方が好きでした。

 

あと、ぽてちん。

Cimg6950

まんま、おいもさん。

味もおいもさんでした。

しかし気に入ったのはネーミングです。

ぽてちんて!

ぽてちんて!

すてぽてちーん☆

 

何のことやら。

« 夏の予感は靴擦れと共に④ 二条城編 | トップページ | 夏の予感は靴擦れと共に ラスト 晴明神社編 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55157331

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の予感は靴連れと共に⑤ 御金神社編:

« 夏の予感は靴擦れと共に④ 二条城編 | トップページ | 夏の予感は靴擦れと共に ラスト 晴明神社編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク