2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 7月29日(日)は山口県知事選挙なんだぜぇ | トップページ | レジの中央で渋谷に帰れと叫ぶ »

2012年7月25日 (水)

涼みにゃんこ

先日の話なのですが、親父の兄弟が2人、家族会議の為にお泊りでやって来ました。

その間、人見知りする儂の可愛いにゃんこ・ピノさんは、ず~っと儂の部屋のクローゼットの上にいらっしゃいましたとさ。

Cimg7066

「唯一のセーフティーゾーンにゃ。

あの場所がにゃければどうにゃっていたか…

考えただけでもゾっとするにゃ。」

 

結局、2泊3日で帰られたのですが、ピノちゃんはその間ず~っと警戒したまんま。

ご飯もおトイレも、皆が寝静まった時間、コッソリと。

御いたわしいピノ様…

一方で、黒猫チロルさんは2日目の昼頃には慣れていました。

Cimg7060

「魚をくれる人はいい人にゃ。

だからと言って、心まで許したワケじゃにゃいにゃ?」

 

物怖じしないチロルさんも、男の人は苦手のご様子。

特に呼ばなければ、そっと物陰から窺っておりましたとさ。

んでも叔父さんの1人は、儂に付き合ってゴーレンジャーまで見てくれました。

いい人だと思います。

にゃんこにも伝わればいいと思いました。

 

 

さて、本題。

近頃は日中が堪らん程に暑くなってきました。

儂の可愛いにゃんずも活動時間は夕暮れ時からが本番です。

Cimg7061

(どこかににゃんずがいるよ。クリックすると大きくなるよ。)

 

西の空のオレンジの残光が消える間際が好きみたい。

Cimg7062

「蚊が多いけどにゃ。」

 

真昼間は申し訳程度にスリ寄って来ますが、日暮には足に絡み付いてじゃれてきます。

Cimg7067

「ぷにょぷにょの腕や足は噛むと気持ちいいにゃ。

ストレス発散にはもってこいにゃ。」

 

夏の夕暮れは子供時代を思い出させて、ちょっぴりセンチメントな気分になりますね。

Cimg7072

« 7月29日(日)は山口県知事選挙なんだぜぇ | トップページ | レジの中央で渋谷に帰れと叫ぶ »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55277143

この記事へのトラックバック一覧です: 涼みにゃんこ:

« 7月29日(日)は山口県知事選挙なんだぜぇ | トップページ | レジの中央で渋谷に帰れと叫ぶ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク