2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 梅雨が明けたら汗だくです | トップページ | ゼブラ SL-F1mini »

2012年7月18日 (水)

ゼブラ プレフィール

ゼブラさんのカスタマイズペン・プレフィール。

4つの書き味から選べるセレクトペンが、ついにゼブラさんからも登場です。

これで日本の筆記メーカーのうち、メジャーな所は全て出してきたんじゃないでしょうか。

三菱スタイルフィット、パイロットコレト、ぺんてるスリッチーズと来て、ゼブラプレフィール。

店頭に並べて配置すると圧巻です。

そうそう、こういう情報系のネタでブログを書く時、儂はメーカーさんにいつ書いていいかを聞きます。

もし、発売前にフライングで書かれていた場合、

「なんで、あそこには紹介してウチにはまだ教えてくれへんのや?」

と文句を言ってくる大きなお店もありますので、こういうネタをブログやツイッターに書かれる方は、メーカーさんに許可を得て書いてくださいお願いします。

 

言うてもプレフィールは先月発売してますからね。

ご紹介が遅くなりましたが、まぁ一応。

だって儂、このプレフィールが1番好きだから。

 

ボディ、通常品は10種類。

3色ホルダーと4色ホルダー、各5カラー。

Cimg6821

ライトブルー、白、ピンク、マゼンタ、黒。

 

限定カラーは6種類。

3色ホルダー、4色ホルダー、各3カラー。

Cimg6822

ドットピンク、ドットホワイト、ドットライトブルー。

 

ドットは今のシーズンに合わせた爽やかデザイン。

Cimg6823

儂は白の3色を頂きました。

中はスラリ黒、サラサ黒、スラリブルーブラックです。

うん、儂の筆記具に遊びはいらぬ。

 

クリップは、ゼブラさん自慢のバインダークリップ。

Cimg6826

 

シャープも、普通に頭をノックしたら出てくるので、使い方はスムーズ。

Cimg6824

 

プレフィールの他社に無い良い点は、シャープに0.7芯があること。

三菱、ぺんてるは0.5芯のみ。パイロットでも0.3、0.5のみですからね。

1歩リードです。

Cimg6828

レフィルの本体に何芯かの刻印がないので、バネ上のカラーで判断しなければならいのが不満。

0.3は黒、0.5は白、0.7は黄緑ね。

お客様も中には、自分が何芯を使われているか分からないor忘れている方もいらっしゃるので、これは店員泣かせのアイテムかも。

(使っている筆記を持ってこられて、「シャー芯が無くなったんだけど、どれを買ったらいいの?え?0.5?本当に?」って、聞いてこられる方も多いです。

普通は分かりますが、プレフィールは難しいかも。)

 

 

選べるレフィルはシャープ入れて57種類。

SARASAジェルインク。

0.5(黒・青・赤・緑)

0.4、0.3(黒・青・赤・緑・ピンク・紫・オレンジ・レッドオレンジ・ライトピンク・ブルーブラック)

Cimg6830_2

 

油性インク。

K芯(黒・青・赤・緑)。

Cimg6832

 

スラリ エマルジョンインク。

0.3(黒・青・赤・緑)

0.4、0.5(黒・青・赤・緑・ピンク・紫・オレンジ・ライトブルー・ライトグリーン・ブルーブラック・蛍光ピンク)

Cimg6834_2

 

ちなみにスラリ0.3で書いた筆記線。

Cimg6809

滑らかですが、儂には細すぎます。

書いている途中、ノートをえぐるかと思ったよ。

 

そうそう、ご存知の方も多いとは思いますが、一応。

Cimg6810

ええ、三菱スタイルフィットと互換性があります。

 

つまり、ゼブラプレフィールのボディに三菱スタイルフィットのレフィルを入れてみたり。

Cimg6813

 

違和感なくフィット。

Cimg6814

 

三菱スタイルフィットにゼブラプレフィールのレフィルを入れてみたり。

Cimg6815

 

こちらも不具合無く。

Cimg6817

なので、女子高生に人気のゼブラのサラサインク使って、ボディはスタイルフィットのディズニー柄にする、と言うことも出来ます。

あと、ゼブラの方は、ボディに高級モデルがまだ出ていないので、スタイルフィットの回転式を買って、ゼブラのスラリを入れてみる、と言うことも出来ます。

楽しいね!

 

しかしシャープだけは合わないのでご了承ください。

Cimg6819 

三菱の先端のポッチリのせいでムリです。

« 梅雨が明けたら汗だくです | トップページ | ゼブラ SL-F1mini »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55172076

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラ プレフィール:

« 梅雨が明けたら汗だくです | トップページ | ゼブラ SL-F1mini »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク