2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 夏の予感は靴擦れと共に② 奈良 春日大社編 | トップページ | 夏の予感は靴擦れと共に④ 二条城編 »

2012年7月 9日 (月)

夏の予感は靴擦れと共に③ 京都満腹編

七夕の日は、京都で食い倒れでした。

お気に入りのケーキ屋さん・キルフェボンへ。

椅子の脇にカバンを置く為の網が設置してありましたよ。

親切ですね。

Cimg6881

 

ここでは4人と合流のはずでしたが、1人遅刻。

待ち侘びます。

ん?

言葉一つ足りないくらいで 全部壊れてしまうような かよわい絆ばかりじゃないですからね。

待ち侘びます。

Cimg6882

うっそーん☆

1時間遅刻するヤツなんて、待ってられないもんねー。

さっさと注文するもんねー。

と言う訳で、その遅刻っ子から聞いた有益なオーダーをしてみます。

 

なんか、1つのケーキをピッチリ半分サイズのハーフカットにしてくれるそうですよ。

Cimg6883

ピッチリパコーン☆

おお!スゴイ!

これで美しく皆でケーキをシェア出来るってもんです。

 

儂らは3人で来店したので、3つのケーキをそれぞれ半分にカットしてもらいました。

Cimg6884

女子たるもの、スイーーーツを見苦しく食ってはいけませんからね。

ちなみに、ビワとほうじ茶のヤツはあっさりしていて美味しゅうございました。

桃と杏仁は、とんでもなく杏仁でございました。

フルーツ盛り盛りもフルーティでございました。

あ、4人目の遅刻っ子も、なんとか儂らが食い終わらないうちに合流。

言葉一つ足りないだけで 笑顔一つ忘れただけで ほんの少しのすれ違いだけで

全部あきらめてしまうのか、いやしない。

諦めないで、ゆっくりめに食っていたかいがあったというものです。

楽しくお茶して次へ向かいますよ。

 

カラオケ会に行くまで、中途半端に時間があったのでMOSDOへ入りました。

モスバーガーとミスドが合体したMOSDO。

Cimg6887

店内、オサレな感じです。

 

ちゃんと喫煙者の為の隔離部屋まで用意されていますよ。

Cimg6886

 

それにしてもアレです。

Cimg6885

儂はBLT、心友はパストラミを注文したのですが、テレコになっていたようです。

それに気付かず食っていた儂ら。

儂は、「うっすいベーコンやなぁ。ベー…コン?」

友は、「ここのパストラミって分厚いなぁ。…パストラミ?」

と、何の疑問も抱かずに平らげてしまいました。

思い込みって怖いですね!

 

はい、この後はカラオケ行って、焼肉行って解散。

焼肉は焼き役に徹すると、食い過ぎ防止になっていいですね。

今まで上げ膳据え膳の儂が、珍しく肉を焼いている事を疑問に思ったヤツもいただろう。

そういうことなのだよ、フヒヒ。

言うても、ものっすごい腹いっぱいになったけど。

翌日、儂の腹から巨大戦艦・ウンコがスムーズに出港していったけど。

« 夏の予感は靴擦れと共に② 奈良 春日大社編 | トップページ | 夏の予感は靴擦れと共に④ 二条城編 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55156911

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の予感は靴擦れと共に③ 京都満腹編:

« 夏の予感は靴擦れと共に② 奈良 春日大社編 | トップページ | 夏の予感は靴擦れと共に④ 二条城編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク