2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ナスとオクラとトマトとにゃんこ | トップページ | 乾いた街の片隅でお前は何を探すのか »

2012年6月27日 (水)

サイドの毛はカットせんのか?

やだぁ~、キラキラ白髪!?

と、言う訳で、久し振りに美容院へ行って来ましたよ。

つか、キラキラ白髪ってなんやねん。

素直に白髪って言えや、白髪って。

もう儂らの様なインレッド世代の白髪はアレだ。

若白髪でもキラキラでもなく、ただの老化白髪だから。

認めて己と向き合ってこそ、佳人は作られると推して知るべし。

 

 

さて、儂の担当美容師さんがまた変わりました。

以前の方は独立したそうです。

それはめでたくて良い事なんですが、新しい人に儂の好みやら何やらを1から話さねばならんのが面倒くさい。

あと、今回はヘアカタログの本を持っていかなかったので、儂のイメージと違う髪形になったのが悔やまれます。

何故だろう。

何故、後ろはスッキリボブになっているのに、横の毛を全く切らなかったのか…

いや、儂がハッキリ言わなかったのが悪いのですが。

どうしてこの店の美容師は皆、MySweetのヘアカタログを持ってくるのか。

儂に10代女子の髪型が似合うと思っているのかバカにしているのかコンチクショウ。

で、もう1冊に載っていたアノ人の髪型がイメージに近いので、「こんな感じで」って言ったのが間違いでした。

だってアノ人だもん。

え?

実名を出したら、このブログが原因不明の現象で全て消えるか、明日儂が事故で死ぬ。

ほら、アノ人ですよ。

ですぶろぐのアノ人の髪型。

ホントはもっと短めにしたかったのですが、まぁ、思っているのと似た様なものだったので。

それが…

くそぅ。

やはりアノ人には画像であれ、何であれ、関わらない方が良いということが分かりました。

なんだろう、この珍妙なヘアスタイル。

しかしカットとカラーで3時間もかかる店なので、「おかしくね?」とも言えず。

さっさと帰りたかったし。

あーあ、これなら最初から恥ずかしがらずに言えば良かった。

身の程とか年齢とか考慮せずに言えば良かった。

 

「リーガルハイのガッキーみたいなボブにしてください!」

 

あ、リーガルハイは今期最高のドラマでしたね!

ガッキーかわいいよガッキー。

続編を望みますよ。

« ナスとオクラとトマトとにゃんこ | トップページ | 乾いた街の片隅でお前は何を探すのか »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんにちは~。
白髪…わたしは十代の頃からありました~。
つい先日も髪の分け目を変えたら白髪が数本ピコピコピコッ!と。
全部ブチブチ抜いたりましたが。
うちの黒猫ちゃん2匹も子猫の頃から白い毛が結構生えてますね。
でも、猫の白毛はかわいいなっcatface

白髪って黒く染めても2週間くらいで退色して、赤茶色くなってしまって光って目立つそうです。
染めた事がないので本当のところはわかりませんが、白いよりも赤い方がキラキラ目立つ?のでキラキラ白髪と言うらしいです。

今はまだ数本なんでアレですが、もっと白髪が増えてまだらになったら、憧れの浜矩子さんのように好きな色に染めてパンクでロックなファッションに挑戦したいです(笑)。

ミナミ様、ごきげんよ~。
>十代の頃からありました
儂の友人もありましたよ。気にしてました。

>全部ブチブチ抜いたりましたが
抜いたらあかん!アイツらは色素が抜けて、他の毛より目立ちますが、大事な大事な髪の毛です。カットするくらいで堪えてあげてください。

>うちの黒猫ちゃん2匹も
黒猫が2匹も!いいですね~。黒猫は頭もいいし、物怖じしない感じなのが好きです。
確かに、ウチのチロルさんも白髪がチラホラ見受けられます。
黒にゃんのそういうトコも可愛さのアクセントになってますよねw

>黒く染めても2週間くらいで退色して
早めに退色しますね~。なので儂はノンシリコンシャンプーを使っています。
アレなら結構長持ちします。
ミナミ様もそういう年頃になったら、シャンプー等にも気を使えば白髪ライフを楽しめると思いますよ。

>好きな色に染めてパンクでロックなファッション
いいですね!
女子はいくつになっても、自分のファッションを楽しまなければ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55063550

この記事へのトラックバック一覧です: サイドの毛はカットせんのか?:

« ナスとオクラとトマトとにゃんこ | トップページ | 乾いた街の片隅でお前は何を探すのか »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク